fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

続き。

ヘラ様。
私は確かな支えである「同一性のある戸籍上の事など」より、大事なものを見つけました。
物質界の身体です。
 
ヘラ「あなたは同一性だと思って軽んじているけど、ゼウスは私には大事な夫なの。そしてあなたはしるしを持っている。」
私は物質界の身体に手相のしるしを持っているのです。
私が同一性の話をした途端に、景気回復とかいろいろ聞きました。物価は高くなるらしいですけど。
ヘラ「それはあなたのブログを知っていてそういうニュースをわざわざ流しているのでしょう?」
あなたの効果は全体的なんです。私に利益をもたらすものでは無かった。
そして全体的であるという情報は、メディアからのものです。どのようにでも情報操作できます。
しかし私への実績は皆無です。これは事実です。
これはあなただけではありません。
あらゆる、(同一性である)想像上の存在だって、同じです。
 
ヘラ「私に…出て行けと言ってるの?」
いいえ。
私の誕生日は変わりません。
あなたは、居るだけで、それでいい。そのうち効果があると思う。
私を幸福にしていただかないとね。まだ実績、実力を示していただいておりません。
 
 
ニケ「ヘラ様が出て行ったって…私が…。」ニケはもう同化しちゃってるんだから、いいじゃないか。
「いがうう…」
ニケ「自分の家に他の世帯が居たら邪魔でしょう!?」
そう思うなら、埼玉の戸籍上の兄夫婦のお世話にならないように、
私を就職させるか、
私に経済力の安心な配偶者を与えてくれないかな?
自分の事だぞ。ほっとくと餓死するんだぞ。
ニケ「…都合のいい事ばっかり!」
 
 
今、ゲームとか、アニメとか、漫画とか、映画とか、ゴシップとか、芸能人とか、お笑いとか、
どーーーーでもいい。
医療、福祉、介護、リハビリ関係の方がよっぽど為になっている。
 
「この世界」がくだらない世界に見えるのは仕方の無い事だ。
 
私は、「すでに今の現実の生活をどうにかしないといけない」んだ。
仕事がない仕事がないって、仕事が無いんじゃなくて、
仕事と自分とのマッチングが無いだけでしょ。
 
埼玉にひきこもっていても、どうせ今と変わりは無いだろう。
電車代も無いだろうし、東京にも行かないだろう。
埼玉に勤務先があるとも思えないし。
 
 
同一性を背伸びして高く掲げていては、ビ○ターの会社名だけで嫉妬せねばなりません。
 
海王星で一番上だと思っていても、魚座の産まれのひとなど、
単純計算で1/12、つまり8.3~億にん居るのだから。(13あるけど範囲的には12。魚座の話をしているので。)
これは希少価値にならない。価値だ。
 
 
アスリート達、競技者達は、自分の肉体を鍛え、酷使し、その競技に合った肉体を作って行っている。
しかし、肉体を酷使する、心拍数をより早く動かす、怪我をする、事により、健康な肉体を通り越して、寿命を縮めている。
 
私が大事にすべきだと思うのは、
ほとんど誰でもが唯一希少価値である物質界の身体の、
 
「健康の維持」です。
これには心の健康も欠かせない。
 
私は病気は完治すべきだと思っています。
 
 
私自身の身体は、手相のしるしを失ってしまったら、何も無いのだ。
しるしがなんの為にあったのか、意味わからんけど。
 
でも身体を失ってしまったらすべて失ってしまう。
なので物質界の身体が大事なのだ。
 
その方針は変わっていない。
ニケ「バカ!!なんでわかってくれないの!!?」なんでわかってくれないの?
ヘラ「ほんとね。あなたはわかってくれない。」
「ちがううぅ…」「いーがう!」
晩おそいけどお茶にしようか。
ニケ&ヘラ「話をそらさないで!」
少し喉が渇いたんだ。(ヨーグルト飲んだ)
あなた方はエル・クァナーに使われているだけだ。私を童貞で置いておこう と。
ニケ「もう!!」
ヘラ「はぁ…。」
 
ヘラ「あなたがニケと結婚していればよかったのではないの?」
ニケでは物質界の自分の子の子育てができません。少子化問題が解決するかどうかわかりません。
 
ヘラ様。あなたが居ても、6月であっても、私は結婚できなかったのです。
これはあなたの能力が、私に及ばない事を如実に示している。
チャンスすら無かった。
あなたがヘラであるかどうかを、疑わなければならない。出て行けとは言いません。特に害はないから。
ヘラ?「楽しかったな……あなたと居るの…(泣)」出て行けとは言わないよ。
一緒にお茶飲もう。「いがぁうう!!!!」怒ってるのか。いがう のもの。ヘラ?に仲を邪魔されたもんな。
 
処遇についてだが…。
景気とか株価とか、全体的な事は木星に居る居ないで変わってたから、あながち偽者とも決め付けられない。
やはりこのまま木星と同化させておくのがいいのではないかと。
 
チャレンジしてみないとわからないじゃないか。
神を試みてはならないとあるが、女神を試みてはならないとは書いてない。
 
 
私は身体を大事にすべきだと言ったが、自分の心をないがしろにしろと言っているわけじゃない。
だって、
己は、私が起きたときに動く。
身体は、私が起きたときに動く。
もちろん眠っているときの夢は見るけどね。それは己が疲れて寝そべってるような状態でしょう?
 
 
ヘラかどうかわからないもの。
ヘラ?「私…。」
随分しおらしいじゃないか。力を失ったのか?
さてと。
ちがう のもの。「いいがうーー!!!!」怒るな いがう のもの。
かわいいね。いがう のものは。「いがうぅ~ん」う~ん、何をおねだりしてるかわからないから。「いがうう!!」
ちがう のもの。
「ちがううー…」毎日元気無いな。まあネガティヴが元気あるってのもおかしな話かも。「ちがううー!!!!」
ニケ。
ニケ「何よ!」
今日もご機嫌斜めだね。ふー…。私は今の状態では結婚は無理だ。
 
体力をつけて、訓練所に戻って、9月の就職活動に合格して、就職したなら、結婚も考えられるけど、当然徳島だ。埼玉じゃない。
 
就職しても、戸籍上のとうさんが死ねば、かあさんは年金だけでは暮らせないので、私がかあさんも養う事になるかもしれない。そしたら結婚はできない。かあさんが死んでからなら年齢的にかなり苦しいだろう。
 
戸籍上のかあさんは、私が料理を「毎日」作れる自信をつけさせて、働く女性と結婚させる道を開こうとしている。結婚に協力的だ。
戸籍上のとうさんは前立腺癌でセックスももうできず、嫉妬して、お前は結婚なんかできない!と言っている。
結婚に反対的だ。
戸籍上の兄夫婦は、自分に経済的負担がまわってくる事に気付いていないのか、まったく関与無しだ。
 
戸籍上の義理の姉は、戸籍上のかあさんに弱いから、戸籍上のかあさんが生きている間は、私にあまり攻撃してこないだろう。
 
ね?ニケ。自分のしたいようにしなさい。
己(俊)は「怠惰」を手に入れてしまった。やる気ありませ~~ん。だっる~~。
家でゴロゴロ。飲食して。排泄して。寝る。
平穏っていいねー。
待ってたら「死」が迎えに来てくれるからね。
 
「パン(すべて。悪魔)」が「怠惰」の影響下に。
「怠惰」は、「仕事、やっといて。」という「依頼心の強さ」になる。