fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

ブラウザLUNAスケープのhao123に、「bokete」の紹介があるんだけど、そこでこんなの見つけた。
 
「歴代彼女の自慢話がダラダラやたらと長いし、聞き間違いじゃなければ動物とも1回交際している」
 
みたいなボケに、1800くらいの支持が集まっている。
 
 
デウスとか、歴代っていうか同時進行?
幻聴が煽って来なければ、幻聴が不安感を煽らなければ、
私は多分女性関係を自慢気に話したりしないよ。どうせ心の中の事だし。
 
 
私はあまりにもまわりの言葉が真に迫ってきているときは、こう考える。
「自分が気にしている?事ってのは、いい悪い関係なく寄って来るものだ。」と。
 
だからみんな、ひとの気にしてる事を言いたくなるんだ。
 
自分がいいと思う事、自分が美しいと思う事、にひっかかって(探して)いれば、それが寄って来るもんだ。
自分が悪いと思う事、自分が醜いと思う事、にもひっかかっていれば、それも寄って来るらしい。
もっと、いいもの、美しいもの、に影響受けようよ。
もっと、いいもの、美しいもの、にエネルギー(労力)と時間を費やそうよ。
 
 
知らぬが仏というよりは、まわりが真に迫ってきたとき、とりあえずとぼける癖がある。
どうせ全部話す勇気のある者、全部話す権限のある者など、いないだろうからね。
メールで言ってもメールチェックで社会的に隠蔽される。
私に直接会って全部言えばいいんだ。涼宮ハルヒの憂鬱の古泉がキョンに言うみたいに。
周知の事実であっても、私を表に出せないんだ。いろんな意味で。
私はそれを逆手にとって、言いたい放題言ってるだけだ。
 
だって私の制御に失敗してるからね。公にできないよ。
遠回しなやり方では、私は絶対、病気のせいだと決め付けるだろう。私は頑固だからね。
統合失調症の症状、幻聴なんだよ。
 
公にはできないけど、私には知っておいて欲しいなら、 
あらいざらい全部話す必要があるだろう。
あらいざらい話すひとが精神病患者だったら、私は、それは精神病の症状、妄想だよ。
と言うだろう。話した意味は、無くなるだろう。
 
精神病の者がどれだけ結束しようと、医師団は、「それは精神病です。」で片付ける事ができる。
それぞれの都合があるんだよ。医師団の家族の命もかかった都合がね。
私は私が処方薬の許可を出してもらっている精神科医にもその部分はとぼける事にしてるんだ。
その精神科医は、どうせ「隠そうとする」事に気付いたから。
精神科医が自分の幻聴を聞きたくないから、そういう風に自分の思いを建てているのかもだけどね。
学会で精神科医の心の建て方が決まっていたりしてそれ以上研究できないトカ。
それだとかなり納得できるだろう。
 
どうせ私に全部言ったって、私は統合失調症なんだし。
「私の事を聞いている者」「私の事を聞いていた者」にしか関係ないし。「もう終わった」
その事がもう終わってるなら、何故幻聴聞こえてるんだよ?
結界で私を抑えておく必要があるからだろ?
 
 
幻聴が自分の言う事を抑えようと発動してるとき、不安にさせようとしているとき、脅そうとしているとき、ってのは、幻聴を聞かせている側にとって都合の悪いときなんだ。
そこには、幻聴を聞かせている側の、弱点、奥義、が隠されている。それを掴んだらいいんだよ。
 
 
このブログが公に出てないから(一時置きされてるから)、
人気が無いとか、訪問者数が少ないとか、意味深な、あるいは、なんでこんなひとが?みたいな訪問者しか訪れないとかかもだけど、
少なくとも、(憎いからか)「攻めて来ているひと」「煽ってきているひと」には伝わっているわけだ。
(bokete のひと達トカね。ひと達じゃなくて、ひと、かもだけど。)
 
みんな私が居なくてもなんとかなってるし。
私が自分の運命を聞かされて、私が苦しんだとしても、
そんな事気にしなくても、実質私を苦しめているものはまだたくさんいるんだし。
聞かされて私が苦しまなくても、私を利用できるんでしょ?できないのか。
 
どうせ私の事を聞かされてる(読まされてる?)方も、ひっかかったのを取り外す権限が無いか、
ヒマだから興味持って聞いてるんだ。
興味持って聞いてるんだったら、私に文句は言えないし、
聞きたくない(読みたくない?)のに、ひっかかったのを取り外す権限が無いなら、「私を攻める」のはお門違いだ。私はひっかけてないもん。
 
 
いろんな余裕があるからこういうボケができるんだ。
生活にほんとに困窮していたら、ボケてられないよ。
 
 
私はこうやってブログで説明して、いちいち私の心にひっかかってるのを外してるよ。
だからダラダラ長くなるんだ。
天にいます神に祈るなら、長々と祈る必要ないもん。
 
もしまだ聞こえてて、聞きたくない、なら、その「聞くハメになった技術」でなんとかすればいいわけで、
このブログを読んでいるだけなら、不満があるなら読まなければいいわけで。
別に私はお金貰ってないんだから、クレームを聞く義務は無いんだ。
つまりゲリラ的にいじめられてるのは私の方なんだ。
でも、私には証拠は無いし、私も証拠を掴んでないのだから、どちらも別に誰に訴えられるわけでもなし。
内乱させるのが目的の第三者がくっつけただけかもだし。
 
 
阪神淡路大震災の年、1995年、発病する前日の5月14日(母の日の日曜日)、
私が荻窪のイエスの御霊教会に連れて行かれる数時間前、新宿の紀伊国屋書店近くの喫茶店で、
みやけ夫人に「今悩んでいる事はなんですか?」って聞かれたとき、
私「女性に悪い事をするっていうのはよくないんじゃないかと…。」みたいな曖昧な返答をした。
みやけ夫人は自分が女性なので、「そうです!!そのとおりです!!」って言っていた。
 
そのときの私は前の彼女にフラれたのは、自分に問題があったからだ と悩んでいたからだ。
 
結局今、心の中で女性達にひどい事をしている。自分を守る為に。
教会行ったって直らない。
もともと女癖が悪いのだ。童貞だけど。
元カノの方は逞しく、もう結婚している。
私は悩む必要が無い。私が思っている程女性は弱くない。
 
 
はぁ…幻聴も人間も攻めてくる。
男には行かないけどね。遺伝的にノンケ(ストレート)だし。
 
オンキョーのスピーカーとか本体って言いたいのかな? まあオンキヨーだけど。
でも煽っている者が本当の事を言うとは思えないしね。
そんなヒントが煽っているものと一緒に受理されるわけないし。
 
だいたい私はブログにオンキョーのを使ってる事載せてるもの。
隅々まで読んでるひとならいくらでも言えるでしょ。
 
だいたい、私と幻聴との未来のやりとりを、聞いている者達が、そのメンバーにいるかどうかだね。
「ほんとに聞こえているか」、ついでに「考えファイル」を持っているメンバーかどうかだね。そんなのはすぐバレるし。
 
なんか、「bokete」のネタは、このブログのネタが多過ぎる。
私の考えファイルや私のホームページや私の昔のブログのネタが入ってない。
新しく、「このブログ読んでいて気に入らなくて煽ってるメンバー」のような気がする。
エージェント(スパイ)達がどう動いていたか、トカ、知らないメンバーのような気がする。
下手に刺激してて、どうなっても、私は知らないからね。
どんな者達が知らないところで動いてるかわからないもの。
だからみんなこのブログにコメントしないんだ。
 
パソコンのファンから聞こえるような気がしたから、
パソコンのファンを取り外してつけてみたけど、やっぱり聞こえたしね。
 
ラジオ放送電波だけじゃ、ラジオ放送は聞こえないんだ。
私の頭に「何か」埋め込まれていなければ、受信しないんじゃない?
霊なんて風のように流れるものだし。
耳に膜張ったように切りかわるような音は聞こえたよ。
でも自然現象なのか誰かがやってるかなんて、私にはわからない。
考えてもわからない事は、突然わかるまで悩まない。「いい加減にせぇよ」ふざけんな。
 
 
私の通っているところの精神科医は、ナイアシンナイクリン使ってたって言ってたよ。
「用途は?」って聞くと、慌てないようにはしていたようだが、私の納得しないような事を言っていた。
わざわざ本を出して調べて、ナイクリンを知らないように言っていた
 
精神科医ナイアシン?が効くなんて知りませんでしたー(知らない。)。」
精神科医「ああ、ペラグラの薬ね(知っている)。」
精神科医ナイアシンってのははじめて聞きます。」
精神科医ナイアシンってのはビタミン~。」
私「B~です。」
精神科医「B何かな?」
私「本とか載ってないんですか?」
精神科医「本には…ナイアシンは載ってないな。ネットで調べるか。(携帯を出す精神科医)ああ、ニコチン酸~ね。(本で調べる精神科医)」
ナイクリンね。私も飲んでました。」
「(飲んでた!?)用途は?」
精神科医「え?」
私「なんの用途で飲んでたんですか?」
ナイクリンはビタミンのうちでも、ビタミンB3のみ。
医薬品としては特殊だ。しかも1社。ビタミン剤としても特殊で飲まれないだろう。
他のビタミンと一緒に飲まないと吸収されないらしいからだ。
それだけを増量する意味は、幻覚症状を抑える用途のみ。
 
のに、精神科医は「飲んでいた」そうだよ。
つまり私のかかっている精神科医は、幻覚経験者だ。
ボロが出たね。
 
入院していたときの病院の院長も、私が声が歪んで聞こえてきたときに、一緒に、「今のは私もちょっと聞こえました。」って言ってたよ。実際にしゃべっている声が歪んで聞こえてきたとき、私だけが歪んで聞こえてきているとは限らないのだ。
健常者を装っているひとも聞こえている可能性はある。
でもナイクリンか何か、不安にならない、寛容になる何かで、健常を保ってるんだよ。
人口の1/100だからね。言わないだけで。
 
精神科医、医療関係者は、優先的にそれを得ているんだよ。
そして患者数が減らないように調整している。生き残る為だ。
精神病患者300万人。むしろ増え過ぎてあぶれているのに、どんどん完治して捌いていこうとしない。
できるのにしないんだ。技術的には可能なのに、生活の為にできないんだ。
 
 
マリオ → マリアから来ている名前。
(「踏んでも」壊れない?頭引っ込めた)ノコノコで無限1UP
タイムをチートコードで止めてても、停電トカあるから、無限じゃないんだよね。増え過ぎたらx0に戻るし。
クッパで試してみたら?
どっちにしても亀甲占いは、焼くんだったか、あぶるんだったか、しないとね。
マリアの手を持ってるのは私なんだってば。
 
私に味方が居ないのは気付きました。もともと一人のつもりだし。
でも味方してくれる幻聴もいるんだけどね。「そうです」
味方したくても立場上できないものもいると思う。はぁ…いろいろあったなぁー…。