fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

続き。

私の経済力考えてみ?
ヘラが居たって、就職できないでしょ?
 
NHKはニュースで、「自分達が働けてるから」、老子の言葉使ってきたけど。
「生活(収入)が安定していれば、心も安定する」といった意味の言葉。
見下してるんだよ。
働きたくても働けない我々社会的弱者を。
無神経にも程がある。
どういうつもりなんだ。働けないひとはNHKに言うべきだ。
 
逆に考えると、私は働かなくても食ってる という現実もある。心は安定してないけど。「そうです」
でも「ジリ貧(ジリジリと段々貧乏になっていっているという事)」だし。
 
自分の自転車ひとつ買えないのに、子育てなんて…。
はぁ…。老子に言われるまでも無い。気付いてたよ。自分の収入があるから充実するって。
でもね、絵を、アニメを、描きたかった。誰にも邪魔されず、自分だけの世界を構築したかったんだ。
そしたら、幻聴が聞こえてきたんだ。
もう絵は描けないかもね。
アニメ界、ゲーム界も技術が進み過ぎて手が届かない。
モデリングもできない。何故できないかって、粘土をこねるようには作れないから。
そもそも商業芸術のスピードにはついていけない。私は描くのが遅い。
 
タレント・画家の番組やってたけど、タレントとして名と顔が売れたから、絵が売れる というのはある。
 
 
戸籍上のかあさんは、「お前は できない事 を事細かに論じて、結局何もしない!」
という。
 
私は(ひとびとが長年かけて構築した)石橋を(壊れないかどうか不安だから)とことん綿密に叩いて壊すタイプだからね。
あらゆる事柄においても、傷つかない、壊れない橋でないと安心して渡れないんだ。物質界の話じゃないよ。精神的な話だ。
ダイヤモンド(一番硬い物)はダイヤモンドで傷がつく。時間かけたら壊れる。
女性達はこれによって潰れて行く。今まで消えて行った幻聴のうち、私の味方だったものは、こうやって潰れて行ったんだ。
安心できないから。私の心は嫉妬の疑念と疑惑でいっぱいだ。不倫したら殺す。当然だ。
つまり私の結婚相手は私の理屈に勝てないといけないんだ。
 
 
ニケ。 あれ? ニケ! あれ? ニケェ!!!!
はぁ…。「ちがう~~…」ちがう のもの、慰めて…。「ちがうう~…」
ちがう のもの、ちがう のもの、ちがう のもの!「ちーがう~♪」
かわいいね ちがう のものは。「ちーが うっうっうっ(嬉)~~♪」
ヘラ「この発作はゼウスのときと同じ…。やはり東の「私とやら」は木星とも同化している…。ヘセドにはあっても。」
ニケ…ニケ~…!
ニケ「心配した?」ああ…ニケ…。
ニケ「これに懲りたら、私だけ崇めなさい♪」俺…もう…ダメだ…。
 
私が駄目です。