fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

男、女、中、無、両

息(プシュケー、魂)を浚って行こうとしても、すでに尽きている。
息(プシュケー、魂)はエロスの妻だ。
プシュケーを主なる神に尽くすなら、主なる神がエロスでなければ、不倫になってしまう。
でもプシュケー(女性形)のヘブライ語は、ネフェシュ(男性形)。
「シェマアの祈り」原文ではネフェシュなのだ。
新約聖書のような主なる神のハーレム状態とは異なる。
 
あ~だっる~……。
心は燃えているが身体は弱いのである。
といったところか。
神であるプル(火)である不義の世界(コスモス。舌)は全ソーマ(体)を汚し、焼き尽くすよねー。
ついでに腹の皮下脂肪も燃やしてくれ。脂肪は神のものだから、あげるあげる。冗談だけどね。
舌が神なら、舌に脂肪をあげるなら、また太るか?
 
 
サルカ・ミアン(一つの肉体)は、女性形
ソーマ(体)は中性形
 
男女が結ばれたら女体になるのだ。
火(舌)に汚される全ソーマは中性形
 
信仰(ニケ)、ミアは女性形
主(キュリオス)、エイスは男性形
バプテスマ、エンは中性形
 
なら、
サルカ・ミアン(一体)は女性形 → ミア
プル(火、舌)は男性形 → エイス
ソーマ(体、教会)は中性形 → エン
 
かな?
 
 
寝てたら聞こえてきた
寝てるときの幻聴「目に殺されるから~(女性の声)」
寝てるときの幻聴「目が生えてる奥さんの為に(同じ女性の声)」
 
ど…どこに生えてるの?目。
生えてるって事は ニョって出てるって事だよね?目が…ねぇ。
 
 
アプロディーテーはアンキセスが美しく無くなったら、もう相手しなくなったらしいから、相手が美しければいいって事なんでしょ?美しければ加護がある。美しく無いもの、老いた者には興味ないかもね。
…私もそんなトコある…。流石魚座産まれだ…。
 
バイハザとかプレイした事無い。なんでお金と時間使ってみにくいものを見ないといけないんだよ。同じ理由でホラー映画も見ない。だって美しく無いじゃんか。かっこいいと美しいは異なるからね。
ホラー映画って、「不健康」なんだよね。エネルギーが失せて行く感じがあんまりだよね。
健康健全なホラー映画って多分無いだろうけど。
外国のホラー映画って、テラー映画あるいはグロ映画だと思う。こわいじゃなくて気持ち悪い ね。
日本のホラー映画はホラー映画もあるけど。
日常ありえない顔や身体だったりするとこわいらしい。
 
アニメ「乙女は僕に恋してる」で、みずほちゃんの母親の幽霊が見えるシーンがあるんだけど、
幽霊を表す動き が、手足など身体に大きなアクションが無いのだ。
一子ちゃんは幽霊なのに元気で明るいというギャップを表現しているのでアクションは大きい。
ゲーム「ロマンシングサガ」で「冥府」の三途の川あたりに行ったとき、
 
身体を動かさないのにゆっくり移動している死者を見る事ができる。
その動きが死者をイメージさせる。日常ありえない動きなのだ。
 
トンネルで走ってる車のバックミラーに、上半身だけの幽霊が、すごい形相でクロールしながら全速力で追ってくるのを見たりすると、日常ありえないからこわいよね。
私は大気に敏感だけど、霊感無い というか霊は見えないから全然平気。→だいたい幻視じゃなくて幻聴。
こわがる からまわりは面白がって脅かすんだよ。
こわがれば女の子ポイントは上がるのかもだけど。ひとによるよね。
 
アプロディーテーの加護は若いうちだけ。
アルテミスの加護も若いうちだけ。アルテミスは女性のメンスを司るので、出産の女神の一柱なのだ。
 
私ももう若くないしね…。疲れたよ…。ふー。
縁も、ゆかりも、絆も、つながり(繋がり)も、かかわり(関わり、係わり、拘わり)も、関係も、段々、徐々に、消えて行く。
 
私は普段ふざけた感じに言うけど、私の悲しみや憎しみを知るものは多分いない。
ひっかかってほしくないものがひっかかる。
触りたくもないものが障る。
 
 
一瞬寝てたら聞こえてきた
寝てるときの幻聴「昨日お風呂で何しようとしてたの?(若い女性)」
 
ベッドで寝ようとすると、 
幻聴「なめとう」「そうです!(複数女性)」
何を?
 
私は昨日お風呂に入ってない。今日の朝入ったんだ。私に言ってる言葉じゃないから、対話性幻聴だね。
お風呂でする事は、普通は頭と身体を洗う事、身体を温める事、リラックスする事 などだ。
 
対話性幻聴のうち、「私の話題ではない言葉」は、なんて言うんだろう?
私は関係ないのに、私に聞かせるんだよ。
 
一瞬寝てるときの幻聴「~三大汚れの…(若い女性)」
三大汚れ… そんなのがあるのか。それとも三大ヨゴレか?
 
昨日お風呂でしてた事 と 三大汚れ と関係あるのかも。
三大汚れ ってなんだ?
 
ネットで調べたら、
 
ホコリ
カビ
油汚れ
 
の事なんだって。知らなかった…。
つまりお風呂でしようとしてた事は、大きなものとかの「流し」がわり、あるいは掃除だね。
 
寝てるときの幻聴「一緒に?ほんとに?(若い女性)」寝てるときの幻聴「大丈夫!(別の女の子)」
 
 
寝てるときの幻聴「国際大学になってるさいひんはっ(陰湿な声)」
最も貧しい?
最も頻繁?
祭賓?
 
一瞬眠りそうになったときの幻聴「忘れないでよ(女の子の声)」
そう言われても、自分の意志や自分の意思で忘れられるひとっていないでしょ。
自分の意志や自分の意思で忘れないようにする事も難しい。
歴史の年代とかぜーんぜん覚えてないもんね。いや全く。
英単語とかぜーんぜん覚えてないもんね。いや全く。
何故なら! 覚えた事が無いから(よく高校受かったな…。)。
 
普通は単語帳見るとか一枚一枚めくるやつに書き込んで覚えるんだろうけど、した事無いし。
ほとんど辞書だな。辞書の方がいろんな意味を書いてて詳しいから、ニュアンスを把握しやすい。
 
忘れないようにする って、私が認知症になったらどうするの?
それから、何を忘れないようにするの?それともすでに何か忘れてるの?
私はそれすらも覚えてないでしょ?幻聴の猛攻で。
 
 
WORKING!!」の恋愛担当の伊波さんは声優さん初音ミクなんだね。
パンチの音がすっごく体重乗った重い音で、いい音なんだよねー。