fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

また調子悪い。

対話性幻聴「偉そうにゆーなよ」「そーです」
対話性幻聴「えらそーにゆーなよ」「そうです」
対話性幻聴「えらそーにゆーなよ」「そうです」
対話性幻聴「えらそーにゆーなよ」「そうです」
対話性幻聴「えらそーにゆーなよ」「そうです」
対話性幻聴「そうですそうですありがとー」
「ちょっと待 ち な さ い」対話性幻聴「ゆーても」
 
フケが凄いなぁ…。対話性幻聴「もうええ」
かあさんがもう少し若い頃フケがひどくて、フケを落とすときに、鏡を下に敷いて、
かあさん「ゆーーーきーーーがーー降ーる~~!あなたーは来ない~♪」
って歌いながらフケを落としていたのだけど、
 
あるときとうさんが横で寝てるときに
かあさん「ゆーーきーー…!」
とうさん「(ムクッと起きて)止めろ!(パタッと寝て)ZZZ…。」
かあさんはなんだったんだろう?まだ全部言ってないのに。と思ったらしいが、とうさんに聞いたら記憶に無いらしい。
とうさん「私そんなん覚えてないで。」
 
 
雪が降る(Tombe la Neige)(昭和39年)
 
Music by S.Adamo
 唄:アダモ
訳詞:安井かずみ

雪は降る あなたは来ない
雪は降る 重い心に
空しい夢 白い涙
鳥は遊ぶ 夜は更ける
あなたは来ない いくら呼んでも
白い雪が ただ降るばかり
ラーララーララーララー
ラーララーララーララー

この悲しみ このさびしさ
涙の夜 ひとりの夜
あなたは来ない いくら呼んでも
白い雪が ただ降るばかり
ラーララーララーララー
ラーララーララーララー
ラーララーララーララー
 
知らねぇ…。昭和39年て…。戦争終わってからそんなに経ってないんじゃないか?19年くらいか…?対話性幻聴「あーーーー…そーだったんですね」対話性幻聴「そうだったんですね(繰り返し)」
雪が降る じゃなくて、 雪は降る みたいだね。
ラーララーじゃないよ…。全部フケで連想しちゃったじゃんか。
 
オーガーまだまだー って聞こえてきた。オーガ(鬼)について調べてたからだろ。
と思ってたら、Oh! Girl まだまだ じゃないか。
 
蟹座と月については「淫堕の姫騎士ジャンヌ(オーガが出てくる)」とかが有名だけどね。
月については那須きのこさんの作品や、「魔界天使ジブリール」とかいろいろあるね。
 
大震災前くらいまでは、女性が謀略にかかっちゃうネガティヴな作品が多かった。ネトラレ系とか。
以前から18禁のは暗い作品も多かったけど、ここ近年爆発的に多かった。
壊れてるんだね。みんな。しかも治す糸口を断っていく作品が多い。
幸せな作品作れば幸せになれるのにね?何故しないんだろう?素朴に疑問だ。
作品は制作者達の精神状態をはっきりと表している。
ネトリ(寝取り)、ネトラレ(寝取られ)系作ってるひとはネトラレ(寝取られ)る。そういう風にできてる。
ネトリ(寝取り)ネタは寝取られる者が登場するからだ。
会社の方針で仕方なく作ってるひともいるだろうけどね。