fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日も寝られないかも。

今日も寝られないかも。て言いながらこの間もばっちり寝た気がするけどな…。気のせいか?
 
 
起きた…。やっぱり寝てた…。
リボルバーの小さな銃で右目(つまり頭)撃たれる夢を見た。撃たれても痛くなくて、平気に立って行動していた。
内部から弾を出してその勢いで弾を相手にくらわすという事もやっていた。
 
 
カフェインメーターまたできたみたい。
随分幅の狭いカフェインメーターだ。
マカダミアナッツチョコレート1個とコーヒー1杯でもう王手か。
 
 
猫にモフっているとくしゃみが止まらなくなった事がある。花粉症だ。
目は痒くならないのだけど、鼻水とくしゃみがひどかった。鼻に直接当ててるから。
猫は外によく出るので、花粉を体毛にいっぱいくっつけてくる。
これが猫アレルギーの原因かもだ。
完全室内飼いで外気を入れない家の猫でアレルギーになったなら、それが本当の猫アレルギーだろう。
猫は外で遊んでくる者も多い。
 
猫が入ったら猫の体毛についた花粉を落としておいた方がいいのだろう。
 
 
23日 (月)
今晩から急激に冷え込むらしい。
風も強い。
インフルエンザとか風邪とか、体調を崩して亡くなる方も出てくるんじゃないか?
 
近所の大きな屋敷のひとが亡くなったみたい。
雪が降っていた。でも積もらないけどね。
私「雪積もらんなあ。」
とうさん「積もったらまた かなん(かなわない)でそんなん。道路凍結して。」
言ってたらニュースで道路凍結をやっていた。北の方はやはり雪が積もっているらしい。
 
とうさんは徳島の車社会で生きてきたので(徳島には電車がない。ジーゼルの汽車二本道しか走ってない。移動は自動車中心社会。)、車が走れない事が困るのだ。
私みたいにバッテリーがあがらない為と通院にしか使わないひととは異なる。
ほんと通院にしか使ってないな…。インドア派だからか…?
車って必要なの?って言ってるのは電車中心社会のひとだからだ。
徳島ではそんなわけにいかない。一番近くのコンビニや一番近いスーパーに自動車で行くひとも多い。
運動しないからか、もったいない と食事を残さないで食べてしまうからか、
徳島は糖尿病患者数ワースト1位が続いた。
糖尿病患者数ワースト1位は1993年から14年連続で徳島県である(10万人当たり19.5人、ちなみに最低は愛知県で7.5人)。