fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

カフェインか糖分の中毒症(依存症)。

ても系コピーが出てくるくらいなら、いがう のものコピーも出てきてもおかしくないよね。
ちがう のものコピーとか。きっとかわいいぞ。ちょっと待ちなさい のものコピーとか、そうです のものコピーとか。
そしたら本物は要らなくなる。
ね?「いがう!」
大勢が騒いでいるバックグラウンド幻聴が聞こえる。
 
まあ信長タイプのチンピラ風ても系には、コピーが発動したけど、
他のエネルギーの小さい幻聴にはコピーは発動しなかったもんね。
てゆーか、信長タイプのチンピラ風ても系はすっかり私の一部になっちゃってるんじゃないの?
たまに文章に出てきてるでしょ、チンピラ風が。私はもっといじめられっ子で温厚だったんだ。
私の薬の加減がおかしいと、そういうチンピラ風の部分が出てくる。
 
 
今回の日曜日、ブワーって、激しく書いてるけど、これはロイヤルミルクティー(カフェイン)飲み過ぎて眠れなくて完全徹夜しちゃって、
朝の薬飲むのも忘れてずっと文章書いてたからね。やってしまった。また毎日の生活のバランスを崩してしまった。文章が凶弾するかのように歪んできたのはその為だ。正常な状態じゃない。
(「凶弾する(動詞のつもりだった)」という表現は辞書にもネットにも載っていませんでした。あれー?)
(雑誌とかを見ていると、「糾弾する(疑問点を質す等の意味の 糾す(ただす))」という動詞が使われている。広辞苑にも載って無いのに…。)
 
今も少し頭痛くて疲れが抜けないで本調子じゃない。この歳になると徹夜すると引きずるんだよね。
普通のひとがカフェイン摂取しても眠れるのは、眠るときには眠れるという機能がカフェインに勝ってるからだ。
私の場合、カフェイン飲んだら眠れないってのが直で来る。常に覚醒状態になるので頭が疲れるのだ。→頭痛。
 
カフェイン摂ってると花粉症とハウスダストアレルギーの症状が増すように思うのは気のせいかな?
 
以前もタイトル「カフェインメーター」の記事あたりのとき、カフェイン摂取しても全然調子悪くならなかった。
カフェイン摂取すると顔のあたりにカフェインメーターが発生して摂取しすぎると調子悪くなっていたんだ。
調子悪くなる、つまり顔のカフェインメーターのあたりが気持ち悪くなって、表情がこわばってきて、身体の動きもこわばってきて、不安でいろんな事を管理する事ができなくなってきて。
 
粉末ロイヤルミルクティーではカフェインメーター出なかったけど、今緑茶飲んだらカフェインメーターが発生した。
やはりまだ完璧ではなかったか。
マグネシウムのサプリを飲んでみた。
カフェインメーターが無くなった。いけるかも。
でも緑茶はココアと同じタイプで、鼻の奥のあたりが少し熱くなる(カフェインメーターが出る)。頻繁に飲むには適さないようだ。
 
すぐ(値段も)手頃に手に入るものでアカシジアを抑えられて、太らない飲み物…。何かないかなぁ?
麦茶もペットボトルなら調子悪くならないのに、お湯で出して苦いと調子悪くなるときがあったし。
苦味がカフェインメーターUPになるらしい。
苦くなくて太らなくてアカシジアを抑える温かい飲み物…。
アカシジアを抑えてるのは粉末ロイヤルミルクティーの砂糖かな?それともカフェインかな?
 
たばことかも吸ってるひとは吸っていないといられないんだろうね。
やはり私のアカシジアは、カフェインか糖分の中毒症(依存症)だね。
 
粉末ロイヤルミルクティーは両方入っているからアカシジアの症状が抑えられるんだ。
身体を動かさない事務の勤務で、ミルクティーをガブガブ飲んでいたら、太ってしまうだろう。たばこよりは健康にはマシだが、太ってしまうのも健康によろしくない。
カフェインか糖分以外で何か方法はないものか…。
 
コンビニの弁当のご飯がとても甘く感じられるのは、実際に美味いだけではなく、私が「糖の依存症」だからだろう。断食してからそういう身体になってしまったのだ。
 
 
ライオンのデンターシステマは刺激が強過ぎて口内炎ができるので、サンスターのG・U・mに変えた。マイルドでいい感じだ。
これなら何か飲みたくなったときうがいをするだけでアカシジアが抑えられるかもしれない。高いけどね。1ボトル800円くらいする。でも使う量が少ないのでそんなには高い事にならないだろう。
ロイヤルミルクティーなんか1袋(299円)2日で無くなるから。
 
 
昔私は「王様のすきなピックルパイ」という絵本がすきで、絵の緑色のパイケーキがとても美味しそうに見えたのだ(お腹減ってたのかな?)。
思い出して検索してみると、同じようにその絵本がすきだったひとのあるサイトをみつけた。
サイトの文を読んでみるとピックルとは「ピクルス」の事だったようだ。
ピックルパイのイメージが変わった。
甘くて緑色だと思っていたピックルパイが、実は酸っぱくて美味しいピクルスのパイだったとは。
そのサイトのひとはロッテリアハンバーガーを思い出したようだが、私はマクドナルドのハンバーガーを思い出した。
 
 
アカシジアの症状として、
足踏みしたり、ベッドに寝そべって悶えたり腰振ったり、指でリズムとったり、貧乏ゆすりしたり、何も口に入っていないのに噛み噛みしていたり、歌ったり、音を出したり、髪の毛を触ったり、鼻を触ったり、爪を噛んだり、姿勢を変えたり、食べ物を食べたり、飲み物を飲んだり、カフェインを摂取したり、たばこを吸ったり、酒を飲んだり、
する事によって、まわりから気(気力)を集めているんだけど、
気力が充実していたらじっとしていられるんだよね。集中力だ。
座禅とかでじっとしていられるひとはアカシジアで悩んだりしない。
私はWiiFitの座禅をクリアできた事が一度も無い。アカシジアで集中力が無いのだ。
 
私は訓練所で作業するときも、ひととしゃべっているときは格段に作業が進む。
しかしひととしゃべっていると相手のひとは手を止めてしまう。なので訓練所側の職員のひとは静かに作業させようとする。
訓練所の作業は単純作業なので、それだけに力を入れると肩が凝る作業なのだ。
ひとびとはそれぞれ頭の中で別の考え事をしながら作業しているはずなのだ。
私もときどき思い出し笑いしながら作業している。
 
座禅のように、「じっとしていられる訓練」というのもいいかもしれない。
動かずに考え事をするのだ。
何か、鼻が気になったり、髪の毛が気になったり、指が動き出したり、とかすると、触るまでずっと気になる事になってしまう。そうならない為の訓練。
 
 
baikuの音が何故癇に障るかの謎がひとつ解けた。
baikuの高らかに屁の音を出して走る 音 は、救急車の警告音と音の高さが同じなのだ。
救急でもないのに警告音を出しているので腹が立つのだ。
救急車は危機に瀕した哀れなひとが乗っているから、同情で、騒いでいても寛容になるが、
baikuは異なる。
走ってる方は「威嚇している(=注目されている)」というところが気分がいいのだ。
実はひとびとが「あの不潔なゴキブリが 飛んでいる!」と感じるのと似ている 事には気付いてないらしい。
まあその事に気付いてない事は哀れと言えば哀れだが。
 
 
障害者優先調達推進法か…。
 
 
岡村真美子さん、やっぱりパーマかかってる。はぁ…。
 
 
かあさんに電話した。大阪の百貨店とかを歩き疲れたらしく、眠そうだった。
話で、訓練所までの距離が歩いて50分くらいで、自転車で行くのが一番いいくらいの距離だと言ったら、
かあさんの自転車をタイヤ直せないかという話になって、
数年間放置していた自転車を自転車屋に持って行く事にした。
後輪は放置のとき常に持ち上げているので問題なかった。前輪は潰れて裂けていた。
前輪だけ交換して6000円だった。
あとでとうさんが
とうさん「なんで私に相談しないんや!車あるのになんで自転車乗るんや!」
私「いやダイエットの為に…。」
とうさん「それでいくらしたんや。」
私「前輪だけ換えて6000円。」
とうさん「6000円あったら新しいの買えるのに!」と怒っていた。
とうさん「あんな自転車(訓練所では)乗ってるひと誰もおらんやろ!」
私「(訓練所では)乗ってるひといっぱいいるよ。ほんまいっぱい。」
私「自転車って2万円くらいするよ?」
とうさん「そら新しいの買ったらそれぐらいするけど…。」と言った時点で自分の言葉の矛盾点に気付いたようだ。
あとで部屋に入ってきて、
とうさん「まあもう換えたんやったら気をつけて行きなさい。」
自転車は自動車より危ないと思っているらしく、心配してくれているらしい。
人通りの少ないところを走るので心配ないとは思うけどね。
 
雨と曇りの日は自動車で、晴れの日は自転車で通う事にした。
いたるところ錆びたママチャリタイプの自転車で、
かあさんのチャリなのでまさしくママチャリ。
 
ママチャリで行ってきた。サドルが低過ぎて随分疲れた。直しておいた。
明日も晴れなので明日は爽快に進めそうだ。
 
 
木曜日、アルジェリアで安否不明だった10にん全員の死亡が確認された。
 
 
悪魔と天使の新築マ○ションのPR、徳島県の物件、一件も無いじゃないか。だったらPRしてくるな!
 
 
今までの実験、緑茶、
お湯の量に対して、いつもお茶っ葉入れ過ぎだ。
私はアカシジアで何か飲まずにはいられないけど、お湯じゃ飽きちゃうからお湯以外の何かであればいいんだけど、今の私の場合、お茶ってわからなくてもいいんだ。
麦茶でも濃いから苦味のカフェインが出るんだ。麦茶は水出ししたら薄いから苦味までは出ない。
お茶もいい玉露とかを水出ししたらカフェインメーター点かないんじゃないだろうか?
でも薄くてもピンポイントにその(カフェインメーターの)あたりにモヤモヤと来るなぁ…。
やっぱり緑茶は身体にまだ合ってないのか。
あれー…お茶飲んだら鼻水出てきた。
ハウスダストアレルギーとかの症状が刺激物で出やすくなってるのかな?
それとも本当に緑茶の中毒症としてのアレルギー?
くしゃみまで出てきた。それとも風邪かな?熱計ってみよう。
飲むの止めて暫くしたらおさまった。
体温はお茶飲んだあとで36.2度。風邪ではなさそうだ。
そうか…緑茶の刺激でアレルギー症状ひどくなるのか…。