fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

また聞こえる。

対話性幻聴「なんべんゆーたらなんべんゆーたら ありがとー御座いました」
過去形なんだろ?ありがとう御座いました。「そうです」
ありがたかったのは過去の事だろ。「そうです」
それだけ言えば十分だろ。自分の家にお帰りよ。家はここじゃないぞ。
対話性幻聴「えらそーにゆーなよ」
対話性幻聴「なんべんゆーてもなんべんゆーてもありがとー御座いました」
だから過去形なんだろ?「そうです」
もう終わった事だろ。それについて、何故何回も言わないといけない?
対話性幻聴「あらそーですか」
因縁つけたいだけだろ。「そうですっ(耳元で囁くように)」
少しでも言える事があれば、それを言ってる間は存在できるからだ。
つまり過去の事を言うのが常套手段だ。
未来に関する不安感でも攻め立てられるぞ。「そうです」
お前らはそういうやつらだと思っているよ。
対話性幻聴「あそーです」対話性幻聴「決まったね」
ね?認めたぞ。
では私からは人間の常識的道徳について偉くないけど言わせてもらおうか?当たり前の事について。
道徳を言ったところで理解できる頭持ってないだろうから、
お前らを経営に見立てて説明しようか。利己的ならわかりやすいだろ。
お前らは好かれないタイプだ。出張ってくるからだ。「そうです そうです」
お前らぐらいの積極性と押しと厚かましさがあれば、好かれないけどある程度物事は推し進められる。
それも古いタイプの人間のやる事だ。
 
社長でも、社長は営業なんだから、接客態度が悪ければ会社は潰れる。
お前らがそれだ。「そうです」
微にいり細にわたって、どのようにして好印象を与えるか、が、運営に重要なんだ。
お前らはそれをしないから、受け入れてもらえない。
前にしか走らない自動車のおもちゃ、見た事あるか?
壁にぶつかったとき、前にしか走らないから何度も何度も何度もぶつかる。
方向が反動で変わるまで、動力が無くなるまで、いつまでもぶつかってる。
お前らそんな感じだ。
じゃあそんな自動車を壁で閉じ込めたらどうなる?
お前らそんな感じだ。ぶつかって方向変わってもどこ行っても壁だから、私に常にぶつかる。
迷路じゃない。迷路は出口がある。
出口が無いんだ。八方塞がりの中に居る。だからいつまででも主張している。
お前らそんな感じだ。
 
これは統合失調症患者本人が、誰に、どんなに、何回、延々と、話しても、論じても、話をしている相手が相槌うっても、説得しても、
「納得しない」
事と同じだ。
納得しようとしない。
一回わかっても、その事は忘れて、また納得いかない気持ちがぶり返してくる。
誰にどんなに何回言おうと同じだ。
その納得いかない根本的な事以前に、脳が、納得してくれるような働きをしてくれないからだ。
議論をしたがっている。
議論をする事によってひととコミュニケーションしているような錯覚を感じている。
でも議論を戦わせる事は、戦いであって、和議の気持ちとはかけ離れているので、相手は疲れてしまうのだ。相手の方も何故怒っているんだろう と、ずっと凄い勢いで分析処理しようとして頭をめぐらせているからだ。
 
統合失調症患者には、もっと副交感神経的安らぎが必要だ。興奮するのは簡単にできてしまうからだ。
お前ら幻聴にも必要だ。もっと安らがないと。
食べ物はよく知らないのだけど、なんか緑の植物の世話をするのがいいらしい。
アニマルセラピーとか赤ちゃんセラピー(テレビで言ってた)とか植物セラピーとか、感情を安らがせる事柄があるんだよ。
私はそんなの見てても、「こんな事やってていいんだろうか?」って思ってすぐやってる事を止めたくなるからあんまり効果無いんだけど。
たとえば猫のよーこちゃんが来ても、いつまでも見てたら猫は落ち着いて寝てられないからすぐ気持ちを切りかえて他の事をする。
対話性幻聴「かあさん夜鳴きで困ったな」
だから かあさん と思える者が、そっちに居ないんだろ。
こっちにも居ないよ。
対話性幻聴「あーそーだったんですね かあさん夜鳴きで困ったな」
なー?人の話聞いてない。
この会話に関して重要な事を私は言ってるのに、聞いてない。
わかったのか?かあさんは居ないんだ。お前らの言うかあさんは。
対話性幻聴「かあさん夜鳴きで困ったな」かあさんは居ないつってるじゃん。
対話性幻聴「何回ゆーても生意気ゆーても何回ゆーても」何回言おうが変わらん。
お前らにはかあさんは居なかった。
私にも居ない。
戸籍上のかあさんはいるけど、戸籍上のかあさんは私よりしっかりしている。心配は無用だ。
ついでにお母さんならグレートマザーかもだけど、かあさんならうちのおかんの事だ。心配は無用の。
夜鳴きするわけない。あのおばはんが。
対話性幻聴「かあさんが かあさんが…」
対話性幻聴「かあさん夜鳴きで困ったな疳虫乳吐き弱ったな」
赤ちゃん夜鳴きで困ったな だろ。なんでかあさんが夜鳴きするねん。
まあ大人の事情で夜鳴く事はあるだろうけど。いい声で。
なんでうちのおかんが夜鳴きやねん。とっくに閉経したおばはんつかまえてなんで夜鳴きやねん。「ちーがーうーっ」
かあさんに立候補か?かあさんはかあさんだろ。
お母さん(グレートマザーである)になれるかどうかの話だろ?
もう子供を産んでるならかあさんだろ。誰でも。
私は子供を産ませた事、産んだ事は現実では一回も無い。童貞なんだから。対話性幻聴「やったっ!」
「ちょっとちょっと待ちなさい!」対話性幻聴「待ちなさいゆーても」
他の歌は?
迷子の子猫ちゃん は、雄猫(口は♂だから)である事が判明した。
他の歌は?
幸せーってなんだっけなんだっけ か?ポン酢醤油のある「道」が幸せなんでしょ?「道」が幸せなんでしょ。「ポン酢醤油のある道」が。
他には?
ウルトラマンレオか?エメラルドーのあとに地球の最後が来るという?についてか?みんなの未来を壊しちゃいけない。でしょ。優しい心を忘れちゃいけない。でしょ。お前らに優しさは?
だいたいお前、今頃なぁ~!!って言ってたって事は、お前もその「今頃」何してたのよ。私を揺さぶってただけだろ。お前も手遅れだったんじゃないか。「そうだね」
それについて偉そうとか生意気とか、お前もあかんやつだろが。この すっとこどっこい(死語)。「そうです」
対話性幻聴「だからいったのに…」
 
対話性幻聴「ありがとー御座いました」対話性幻聴「無駄な抵抗無駄な抵抗」
声にあげちゃったから って声が言ってたぞ。対話性幻聴「いーがーーーうーー…」
声に声があげちゃった?あげちゃったって、処女を?
私は何度も言うように、童貞だ。
聖母と性交した事はあるけど、それは幻の話だ。
だったらあげちゃったのは私じゃないって事だ。
声にあげちゃったものが、私となんの関係がある?関係ないよ。私はヘラみたいに貞節貞操には厳しいんだ。
きちんとケジメをつけなさい。
聖母をあげちゃったとか言うなら、聖母を連れてきて直接私に言わせなさい。
そのときは私にはもう関係ないから安心してお行きと言えるだろう。「いがうー」
私の言ってる事間違ってるか?
聖母がどうしたいか、で聖母の事は決めたらいい。私の意志は関係ない。あの方の好きになさるだろう。
聖母の所有権は聖母が決めたらいい事であって、私がどうこう言う問題ではない。「凄い」
で、お前らの中に、聖母に立候補するもの、あるいは自分が聖母だと思っているものは居るか?
私が聞いたところ、最近それらしい声をはっきりと聞いた覚えはないぞ。「そうです」
お前らが聖母を自由にできないという証拠だ。
マリアさんならたくさんいる。数え切れないくらいいる。
ジャンヌさんも結構いる。
聖母やマドンナとかいう題や副題やキャッチフレーズの作品はアダルトや全年齢にたくさんある。それらは神が許可しているから市場に出ているのであって。
お前らどうだ?
聖母だと証明する事柄がどこかにあるか?
私のしるしは見てのとおりだ。特撮メイクなら作れる手相だけど、特撮メイクじゃなく、地(じ)でしるしだから価値があると思うものには価値があるのであって。手相が変わればもう関係ないしるしだ。
お前らの側に、聖母であるという事を証明できるものが居るのか?居ないだろ。
それについて私が何か危惧する項目でもあるのか?
手に入れたと主張するなら、ここに連れてきてみなさいよ。
私に声を聞かせて、聖母であるという証明をさせなさい。
誰が信じるんだよ。
アダルトでは聖母っていう題や副題やキャッチフレーズがつけば、だいたい母子相姦モノだ。そういうジャンルなんだよ。実際は母子でもなんでもないだろうけどね。
マリアだとシスターモノとかあるよね。
 
お前らは声で脅そうとしてくるけど、たとえば誘拐犯が誘拐したと主張する為の、「誘拐した者の声などの証明」というものを、用意しておくものだ。
お前らにはそれがない。
かあさんをいただいたと主張しても、
実際のかあさんは毎日会ってるし、
聖母やデーメーテルらしき声は幻聴ではしないし、
夢にも重要な者は現れない。
いがう のもの、ちがう のものは いがう のもの、ちがう のもののすきにするだろうし。
あいつらは聖母じゃないよ。声が違う。
 
デーメーテルとテミス戦で、
私の気持ち の出たカードは 「力」の逆位置。
心に迷いが生じてくる うぬぼれが破綻を招く 危険な賭け 正しい判断ができない 弱気で恋を逃す 強情な態度がケンカの原因になる 誘惑に負けると本命の恋を逃す
 
テミスの気持ちのカードは 「皇帝」の正位置。
独断的だけど頼りになる男 年齢差がある人との恋愛や結婚 押しの一手で愛が手に入る 条件の良い恋愛 愛の勝利 片思いの成就 勇気で現在の状況を好転させるカギ
 
デーメーテルの気持ちのカードは 「悪魔」の正位置。
盲目の愛 あぶない誘惑 秘密の恋 遊ばれている 実らぬ深情け 自分をいじめるような愛情観 不実な人 プレイボーイ プレイガール 誘惑に負ける 危険な恋に憧れる
 
テミスの結果のカードは 「女教皇」の正位置。
クールな恋 知性あふれる恋 精神的に実り多き恋 心の奥底で理解し合える相手 胸の中に秘めた情熱 知的美人 プラトニックラブ 精神的なふれあいを大切にする
 
デーメーテルの結果のカードは 「魔術師」の正位置。水星は乙女座の守護星だ。
フィーリングが合う相手 モテる人 愛の芽生え 創造的な恋愛哲学を持つ ふたりの個性を生かし合う 相手への思い切ったアタックが成功 いろいろな異性にモテる
 
私がこのカードで気になったのが、悪魔の正位置、「遊ばれている」だ。遊んでいるつもりは無かったのに、誰かが遊ばれていると思っていたのだろうかと思ってショックだった。
私のこのときやっていた事は、ヘラの怒りを鎮めて、結婚するひとを増やして、少子化を解消しよう、私も結婚できるようにしよう、という目的があったが、ヘラの出した気持ちのカードは、「死」の正位置。永遠の別れ。
結婚の女神であるヘラが、「永遠の別れ」のカードを出したのだ。結婚はできないだろう。永遠に結婚できない。
永遠に幸せな結婚生活はおくれない。
まあ結果のカードで「月」の逆位置(誤解が解ける)を出してるけどね。
結婚できるかな?幸せな結婚生活がおくれるかな?「そうです」「そです」「そうです」「そうです」
対話性幻聴「何回ゆーてもわかりました」「そうです」「ちょっと待ちなさいっ」「そうです」
でもみんなが結婚してという目的は達成できた。去年は結婚したひとが増えた。
あとはみんなが子供を産んでくれるかどうかだ。
去年はその事はヘラは大活躍だった年なのだ。ご立派。お疲れ様。
 
デーメーテルも、その婿のハデスも、出したカードは「悪魔」。
そもそもデーメーテルの心を弾ませるのは、娘のペルセポネーだ。
かあさんかあさんって、ハデスからなら義母で、ペルセポネーからなら母さんだけど、
幻聴や私達からしてかあさんってどういう事よ?ちゃうだろ。
私がハデスだったときもあるけど、夢1回だけじゃん。
 
また花*花の「さよなら大好きな人」が聞こえてきた。
私は 生きてる っての。