fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

さっき冷蔵庫で…

さっき冷蔵庫で…いつのかわからないパック開けてない卵を発見したので賞味期限日付を確認した。
 
賞味期限
2005年9月19日…。
2011年6月17日…。
 
水分ほとんど無く、1パックなのにあまりにも軽く、パリパリポロポロだった。
 
今2011年だから、5年10ヶ月前の卵パック…。
2階の冷蔵庫は、あんまり目的以外開けないからなぁ。
 
「1階の冷蔵庫に入りきらないから2階の冷蔵庫入れといて。」
 
ってなったら、もうアウトだ。多分そのまま忘れるんだ…。
冷凍物、冷暗保存食などの貯蔵と、
この家の2階の者(私)の飲料水
にすればいいんだよ。その為に買ったんだから。
 
NHKの朝昼ドラ、夕方もBSで、日曜日まとめても、やってるけど(観てないけど)、
卵忘れてて食べられなくしちゃうなんて、戦前戦後なら在り得ない…。
 
今生きてる、
第一次ベビーブームのひと達は、戦後の混乱期を生き抜いてきた豪傑ばっかりだ。
為になる知恵もいっぱい持ってるよ。