fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

会社がマスク解禁になっているので、

ヒゲを剃って行く事になった。

 

配達業務なので、マスクをしないとばら撒くからつけてた方がいいかな?と思ってマスクをしてたけど、

明らかに他の社員さんの反応がおかしい。暗い。

なので今日からマスク外して行く事にした。

マスク常備はしておく。

ゆめタウン内なんかはお客みんなマスクしていた。

でも昨日新しい眼鏡が出来たとの事で、

マスクせずにJINSに行ってきた。

新しい眼鏡。二重顎が気になる。

f:id:fatimaria:20230523041110j:image

 

コロナ禍のうちにヒゲが濃く(ヒゲの毛が太く)なってしまって、

どんなに電気シェーバーを押し付けても青く残ってしまう。

 

ヒゲのまだ生えていない若い男性や女性のみんなは、

ヒゲを剃る と言えば鼻の下だけを想像するかもだけど、

ヒゲはそんな面積じゃない。

 

鼻の下

口の下

もみあげ

あご

えら

そして最も面積の多いえらやあごの下の、

首 と のど

 

電気シェーバーでも5分〜10分位はかかる。

女性がお化粧に時間をかける様な感じかもだ。

 

マスクを外すという事は、

歯や鼻の穴や息も気をつけないといけない。

ある意味厄介な生活が戻ってきた。