fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

家のお風呂。

私は普段の勤務日はシャワーだけなので、

休日の昼間明るいときにゆっくりお風呂入るのが楽しみになっている。

 

お風呂場、昼明るいけどブラインドは閉めているので、

すぐ裏の位置の家(法律関係の仕事している家)からは見えないので気兼ねなく入ってる。

しかし小さい子供さんが居るらしいので、自分の音とか声とか、映像などの音声とか、迂闊な事は出来ない。

 

何故平日もお風呂入らないのかというと、

私は全身つかる為にほとんど満杯入れるのと、

非常時に、お風呂の水を真水にするという小さな濾過器を持っているので、

普段水を張ったままにしている為に、

お風呂を用意するときは、まずお水を捨てて洗う事からはじめなければならず、

時間がかかるので、

普段お風呂を用意するのが、おっくうなのだ。

 

お風呂を出るときに栓を抜いて洗っておくと、

衛生的で、

用意するときはお湯を入れるだけなので

とても便利なのだけど、

南海トラフ地震が近いので我慢だ。

 

ある日カビキラーでお風呂中掃除したら、

金属部分と木製部分と樹脂部分とかが腐食したのか、

見た目に茶色に汚くなってしまっている。

他にんに見せられる様な状態じゃない。