fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

爆音自動車(やバイク)が多くなって来たので、

その暴力の気に当てられて、ふとこんな事が頭に浮かんだ。

 

ネタ

薬剤師(やくざいし)ではなく

ヤクザ医師(やくざいし)だったとか?

 

爆音立てて走ってる自動車やバイクのひと達って、ヤクザのシマの事どう思って走ってるんだろうね?(文続く)

そいつらは別に暴力団相手でも怖くないよね?

単身で暴力団壊滅とか出来るよね?

関連付け完了。

 

でも私の原付も結構音デカいけど、

バイクショップのひとに、

私「出来るだけ音が大きくならない様にマフラー変えるとか出来ないでしょうか?」

と、はじめに聞くと、

バイクショップのひと「…そうで?ほんなに大きくないよ。」

と取り合ってくれなかった。

 

多分田舎なので、

音を大きくする田舎者は多いけど、音を小さくしてくれと頼むひとは居なかったのかも。

 

私は一応音を小さく出来ないか聞くという努力はしたよ。それでも買ったショップのひとが取り合ってくれなかったのだから仕方なく乗ってるけどね。

 

そう言えば、

性欲を上げるサプリメントを買うひとがいるらしいけど、

私は逆にキリスト教徒なのに性欲が多過ぎて、

真剣に悩んで、

ドラッグストアで

私「性欲が無くなる薬って無いですか?」

と初老の女性の薬剤師さんに聞くと、

「そんなん無い!」と苛立ち紛れに言われた。

接客態度悪いけど、

無いのは現実かもだ。

 

一般じんと女性の好みはそんなに異ならないと思うのに、

一般じんと感覚が合わないのはどうしてなんだろう?

まあ一般じんは相手の事を考え過ぎないから普通に結婚出来てるみたいだけど、私は出来てないし。

でも私は自分がサトラレだと思ってるから生活に支障が出てるから、性欲は多いって私は思ってるけど、

性欲量は男性の普通だと思う。

30歳位の男性とか性欲あり過ぎる時期だし。

私もぶっ続け18時間位複数のエロ絵描いてた。

でも1ヶ月前位にまる1日ぶっ続けでエロ絵描いてた事もあったし(トイレは行きます)、年齢は余り関係無いのかも。流石にヘロヘロだったけど、きちんと最後に抜いて、あとは寝たか会社行ったか忘れたな。

20歳位のときは学生だったけど、下宿に帰ったらエロ絵しか描いてなかったよ。

親と住んでる実家では安心して描いてられないもの。

というかエロ絵とゲームと睡眠食事排泄だけに学校以外の生活全部費やしてた。

ゲームとエロ絵しかやって来なかった。

 

今は課金ゲームに懲りて、ゲーム全くやってないから、アニメ鑑賞とエロ絵だけだね。

最近アニメDVDとアニメグッズばっかり買ってるから、その代金が生活を圧迫し始めている。

まだほしいアニメがあるのだ。

でももう今月は買えないから、来月だね。

 

最近のアニメは全く興味無くて。

あ、ヤマノススメ4シーズンは見てみたいけど、

Abemaのプレミアム会員しか見られないらしいので、DVDになってレンタルされるのを待っている。てゆーかその方法しか見る手段が無い。

 

私はNintendo Switchでもそうだけど、

有料会員になってSwitchが使える間だけゲームがプレイ出来るとか、不快極まり無いんだよ。

 

たとえばファミコンスーパーファミコンゲームボーイの電池でないカセットなら、金属部分が磨耗してプレイ出来なくなるまでは、

ハードさえあれば、ひとつの気に入ったゲームを

半永久的に

プレイ出来た。

 

ハードが壊れてももうそのデータでプレイ出来ないとか、

電池が切れたらデータ消えるとか、

サービス終了したらプレイ出来なくなるとか、

不快極まり無い。

 

「大好きなゲームを、自分の頑張ったデータで、またたまに思い出してプレイして楽しむ」

という、そんなささやかな

「思い出プレイの楽しみ」

を、今のゲーム業界は無視している。

昔のゲームも出すからまた始めからやり直せというのが基本になっている。

それは何というか、

ペットの犬でたとえれば、

動物病院で獣医に、

「ああもうこの犬は無理だから、同じ犬種の犬飼えよ。」

と言われた様な、

そんな気分。

「一緒に過ごした思い出の犬はこの子しか居ないんだよ!」

というのはわかってもらえない。

そんな状況。たとえたらね。

どんなに他にんのデータ見せつけられても、自分の思い出データの方が思い入れがある。

それは、

どんなに同じ犬種の犬を見せつけられても、

自分の飼っていた犬が1番かわいいし、

自分の飼っていた犬としか犬との長い思い出はないのが普通だ。

プレイデータの互換性については余り重要視してない。

それが気に入らない。

 

 

仁は人に2の字で、

示(しめすへん。神に関する事)に2ではないので、

仁は2の女神ではない。