fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

かあさん(実母)じゃ抜けないよ。

私の誕生日がディオニュソスの祭り

と、

俊作なので、人と美味そうな鳥の肉(俊)(人の肉?)が親

 

という話が出てから、

ユノ(1。肉)

ニケ(ミア。1。肉)

ヴィーナス、ラケル木花咲耶姫(俊)、

デーメーテール(セレス。かあさん。ディオニュソスの心臓の母)

ペルセポネー(ディオニュソスの心臓の母)

セメレー(大地女神。ディオニュソスの母)

 

みんな かあさん(実母)という図式になり、

性対象として見られなくなった。

ある意味スッキリ。

 

あとは、

太陽女神アテナだけ?

でもアテナは、ミネルヴァ(ネリオ)がマルス♂(雄)の妻なので、

既婚者だ。

 

ファティマは月でもあり運命でもあるので、

私は月自身でもあるので、

月の女神に全く関係が無い訳ではない。

むしろ私自身?

 

アリアドネ、ヴィーナスがディオニュソスのお相手だけど、

アリアドネの名前で多数の男性と、という設定のアダルト作品もある。

何よりアリアドネテセウス問題がある。

 

私が誰か女性との結婚を考えたとき、

相手の女性に求める物を、

象徴で合致

とか思っていたけど、

そういうのはあとで気付くだけで、

 

惹かれあっているという事実が、

既に何かがあるのだろう。

 

両方独身なら、

好き合っているという事実程、結婚に近い事はないのかも。

 

いまだに最初の彼女が

誕生日が4月7日(ヨナ。鳩)だったからだけ?

なのは納得いかない。他にも何かあるはずなのだけど、わからない。

 

幻聴「今付き合うん?」

付き合う以前に出逢わないとね。

出会ってるひととは、まだ何も無いから。

惹かれてても、私が止める理由が何かしらあるから。

最初の彼女と付き合う訳無いと思うよ。

48歳のひとだし。

私は私と私の妻との子供がほしいんだよ。

 

でも最初の彼女は私が告白してずっと近くに居ようとしてたからオーケーしてくれただけで、

最初の彼女の方は私の事を好きだったかどうかは知らない。

私が告白して、

好きになってくれたから付き合った

というだけで、私の事を好きだったかどうかはわからないんだよ。

 

もしかすると最初の彼女は幼馴染が居たから、幼馴染と結婚する為に、

私との距離を無意識なり意識的なりにセーブしてたのかも。

それで私が、煮え切らない態度に進展が無さそうに見えて私が別れたのかも。

私と別れても一輪車にハマったり、普通に生活出来てたのは、幼馴染といつでもよりを戻せるからだったのかも。

最初から私の入り込む余地は無かったんだよ。

幻聴「すごいっ」

 

ウトウト中の女性幻聴「ごめんなさい、悲しい事がいっぱいだったのでー(わざとらしい声で)」

 

付き合ってるからって、相思相愛とは限らない。二番目の彼女がそうだったから。

好きになってくれて、クラスメイトみんな見てる前でひとづてに告白されたから、しぶしぶ付き合っただけで、好きではなかったから。

眉毛書いたイモトアヤコより酷い顔だったかも。忘れたけど。

告白のオーケーのあとで顔を教えられたか、

顔を教えられたけど、顔を教えられたあとでふったら、顔が酷かったからふった事になるのは人道的にどうなの?と思ったからしぶしぶオーケーしたんだったか、どっちか忘れた。

ウトウト中女性幻聴「難しいね」

そのひとづてのときの伝えに来たひとってのがなかなかの策略家だよね。二番目の彼女と同じ英数クラスの娘だろうけど。

でもそのひとも

好きじゃないのに付き合ったら結局破局する

って事に気付かなかったんだろうね。

 

 

炊事絶滅図鑑

(蛇口のレバーに)水かけ儀式

だって。ははは、あるある。

神経質と思うひともいるかもだけど、

誰かの汚れた手で捻った蛇口のハンドルや上げ下げしたレバーって、先やあとで洗いたくなるんだよね。

アニメ「けいおん!!」で、

みおに、

みおファン「お風呂に入ったら何処から洗いますか?」

みお「シャワーヘッド!」

っていうシーンがあって、

あるある。とか思った。

汚れたシャワーヘッドから出したお湯で身体洗っても全部汚れそうで気持ち悪いからだ。

そういうの全部自分は非接触で自動でやってくれると、助かるよね。

 

まあトイレで大きい方でも小さい方でもあとで手を洗わないひととかいるらしいから、

そんなひとの感覚ではわからないかもね。

私はその感覚の方がわからないけど。

 

そういうひとは多分手が濡れるのが不快なんだと思う。

ジェットタオルだと時間かかるし、

ハンカチだと出して拭いてたたんで仕舞うという時間が気に入らないひととか、

身体が濡れる事そのものが我慢出来ないひととかいるよね。

 

私はお気に入りのハンカチを、使うときって御手洗いのあとだけだから、拭いてる時間も、たたむとき触ってる時間も、お気に入りになると思うけどね。

曜日でハンカチ変えてたけど、毎日交換するの面倒になって来たから、最近はずっとジェットタオルばっかり使ってる。

 

以前は全部ミッフィーのハンカチ(曜日で色違いの)使ってたんだけど、

ミッフィーがちょっと職場向きじゃないので、

セーラームーンセーラー戦士のハンカチ、

それぞれの曜日のセーラー戦士のハンカチにしてたんだけど(もっと体裁的に使い難いだろ)、

月曜 セーラームーン

火曜 セーラーマーズ

水曜 セーラーマーキュリー

木曜 セーラージュピター

金曜 セーラーヴィーナス

いつもの5にんね。

金曜〜日曜は休みなので使ってないけど、

土曜日曜のハンカチは無いと言えば無いので、

土日休みでちょうどいいんだけど、

毎朝、今日は何曜日だっけ?ってポケットから抜き出して入れ直す作業が、面倒になったので、

もうモンベルの同じハンカチ(小)にした。

シワも目立たない素材みたいだし、

それだと曜日考えなくても洗濯出来てれば持って行けるでしょ?

モンベル

月曜 モネタ

火曜 モネタの息子がマルス

水曜 山は玄武

木曜 モネタはユピテルの妻

金曜 ムーンは魚座(意味こじつけ)ベルは美

土曜 土星はヤマ(閻魔天

ジェットタオルばっかりで使わなかった日は入れっぱだったりとかしても気にしないし。

でも使ってて楽しくは無いよね。

 

なんか1日食べた、肉とか大量の里芋とかパンプキンスープが効いたのか、

エロい事ばっかりしてしまう。

にんにくも精力剤としては効くけど、

息や体臭が臭くなるので、

セックス前の精力剤として、

肉と白味噌お雑煮の里芋とパンプキンスープっていいのかも。

山芋より里芋の方が効くかも。

皮剥くの面倒なら皮剥きして茹で処理してあるそのまま食べられるのが売ってます。

多分自分で皮剥きしたやつの方が効くと思う。

 

 

精神病になった理由が、ヘラなら、うらみはないよ。

ヘラはいつも正しい主張をしてる訳だもんね。

でも精神病は治りたいな。