fatimariaの日記

コメントを書き易くしました。

キングスレイドアップデート。

キングスレイドのシナリオで、メインキャラがだいぶ前から闇堕ちしていた?事を説明する様なイベントシナリオをアップデートしてきた。


暗いのすきじゃない。


最近ドラクエウォークをプレイしているので、

キングスレイドがあんまりネガティブなシナリオなら、

そのうち見離す(見放す)と思うよ。


ドラクエウォークも気軽にお着替え出来て、楽しいんだよね。

いつでも性転換出来るので、

また女性ばっかりのパーティーにしている。

レベルが足りなくて、

結局バラモス倒せなかった。

バラモス城の地獄のハサミ?に全滅させられて、

私「やっぱりレベル24の初心者じゃバラモスに辿り着け無かったか。」


ドラクエウォークは運動させるのも目的のひとつだろうから、自宅でじっとしているインドア派には向かないゲームだ。

自転車の持ち方がよくないのか、手や腕が痛い。



カーセルってカタカナで書いてるとわからないひともいるかもだけど、

kas el

カシエルの事なんだろうけどね。制作者がイメージするのは多分。

土曜日の副天使。

第七天アラボトの支配天使。

でもカシエルのスペル(綴り)はCassiel

なので、

kasの意味するヘブライ語がカーセルに関係するのかも。

カーセルは、

神(男性形単数)の玉座



キングスレイドが

アップデートするとき、

同意

を要求して来たので、

私はパソコンではいつもする通り、

「何も読まずに同意にチェックして次に進み」

ダウンロードした。

私の本意と、他が要求する同意は、関係しないという定義だからだ。


そもそもホモ・サピエンスの「ホモ」とは、

「同じ」という意味があるので、


「同意」とか、「同人」とかは、

「私はホモ・サピエンスという枠組みにされてます。」

ぐらいの意味なのだ。

本意で同意なんてしてません。契約書とかでどうチェックしようが、どう同意しようが、ね。


同意チェックして次に進むと、

夜の告知を拒否しました

と2回表示が出たので、

「拒否?何これ?(夜と言わず全て拒否するだろ。)」

と思って、


アップデートされたシナリオを見てみた。

6月9日のアップデートで公開される予告編らしい。


そのイベントの名前が、

「運命の柵(しがらみ)」

私「イベントなんだから一時的かも。」

とか思ったが、


私が、「なんでキングスレイドのシナリオは暗いのかなぁ」と思っているのは、

「誰も堕ちないのに、自分は堕ちたと思い込んでるひと」

のいかに多い事か。

という事について、

キングスレイドの制作者達はまだそれに気付いていないか、

あるいはまだ実感出来ていないでまだ引き摺っているか、

と思わざるを得ない。

まあうちのパーティーの強さが足りなくてメインシナリオまだ全部見てないのだから、

そんなのは私ははかれないけどね。



運命のしがらみについては、

何度も説明する通り、


運命とは、

身近な物でたとえると、

既に焼かれたROM(リード・オンリー・メモリ)を再生している段階に過ぎなくて、

運命を変えるとか、

運命を切り開くとか、

そういうのを運命とは言わないんだよ。


過去だろうが現在だろうが未来だろうが、

どこから再生しようが、巻き戻そうが、結果や結末は結局変わらないんだよ。


そして、

どんな過酷な運命が、

どんな悲惨な運命が、

どんなしあわせな運命が、

「待ち受けていようとも」、

私は右手の平の目の形の手相が無くなってしまえば、

運命とはおさらばなんだよ。

もうあっさりと。


それが、

「運命そのものや運命の内容を持って行かれちゃうかも」

って言ってる事なんだよ。


私にとって、運命なんて、なーーーーんにもこわくないよ。


遅かったかもな事も惜しかったかもな事も私に当てはまらなくなるときが来たら、つまり手相が消えてしまったら、

私や私の周りに起こった悲惨な出来事も、私の数々の思い出も、

私から取り去られてしまったら、

残らないんだよ。

私には残らないし、歴史にも残らない。


一度刻まれたシワを、シワが無い状態に出来ると思う?

「手相を消す方法が、手の平のシワを増やす事」であれば、

簡単に消えるよ。


一度刻まれたシワを、シワが無い状態に戻せる訳が無いでしょ?

戻せたとしても、

シワってまた出て来ると思わないの?

私の手相なんて脅威でも何でもないよ。



爪や垢にどんなに依存してたって、

いつまでも自分に繋ぎ止めておく事は出来ない。


それも「不運」や「幸運」だ。


どんなにがんじからめのボンテージ状態であったとしても、私を繋ぎ止めているしがらみそのものの座標が変わってしまえば、

私にしがらみが無くなっている状態になる。


老人になって手の平にシワが増えて、目の手相に見えなくなった場合、

誰が私をファティマと呼ぶだろうか。


つまり

「目の手相がある間に何が出来るかを考えて言動すべきだった」

のであって、

もう手遅れなのであれば、

「何も無かった」のであって、

手相が消えるのなんて時間の問題(まだある期間がどの位かだけ)でしょ?


もう手遅れなのであれば、

「これからも何も無い」のであって、

私の手相は「無駄な奇跡」のひとつでしか無い訳だ。



奇跡も何も無かったね。



キリストの時代すらも、

キリストが大魚から出て来るヨナの様であったというだけであって、

キリストが特に「重要な〜をしたひと」

とかいう訳でもなく奇跡は過ぎている。


キリスト教徒(使徒)が後で意味付けしているだけだ。


新約聖書は、

幻視や幻聴が見聞きされる世界に連れて行くだけであって、

現世利益みたいに「具体的な利益」には結びついていない。

どちらかというと損害の方が目立っている気がする。


ネガティブな宗教だよね?


若い子はわからないかもだけど、

写真のネガをさらにネガにすると、

ポジだよね?


それが、キングスレイドのオペリアシナリオで言ってた、


運命の歯車にもうひとつ歯車をかけると、運命の歯車は反対に回る

という現象。


人間バンジー塞翁が馬的な考え方。

バンジージャンプは紐があるから心配無し。


しかし、代わりにネガティブな思考をしてくれているひとがポジティブ状態の私と思考の歯車が逆に回っているだけであって、

(運命の歯車を逆回転させる者。運命に逆らう者であるという説の)オペリアシナリオの歯車の説明は、

運命である私がポジティブ思考になる為に、

ひとり、代わりとして、ネガティブな思考の歯車として回る役割のひとが居るという事になる。

私がポジティブである事は世界の為にはなるかもだけど、

その為にネガティブに、或いは鬱になっているひとが居るなら、

ある意味心苦しい事ではある。


私がネガティブな思考になったとき、

私をポジティブな思考にしてくれる配偶者を、

ずっと探しているのに、まだ見つからないけど、

私をポジティブにする為に、

ネガティブに思考が回るひとが居るとかは、

私はサディストではないのだから、

嬉しくないよ。


私がポジティブな思考のときに私をネガティブな思考にされたら困るけどね。

人間万事塞翁が馬


日本は怪我をして戦争に召集されなかった塞翁の息子みたいなもんだよね。


私は反対の考え方の可能性も全部示してしまうときがあるから、

読んだあるいは聞いたひとは、心が不安定になったりしたんだろうね。



キングスレイドの花嫁衣装アップデートのメンバーが、反抗的。

いつも通り、何とか私に腹立ちを伝えられないか考えているのは伝わってくる。


海賊

吸血鬼(家族持ち)

魔族

花束を故意に落として反抗アピールする歪んだ人形

眼鏡


制作者達の今の反抗意志を、どうしても伝えたい様なのだ。



私は別に意図的に怒らせたくて怒らせた事無いのにね。

結果的にバイオハザードが発生して、

バイオハザードからすれば、腹立つ状況なのだろう。

私がバイオハザードを作りたくて作った訳でなし。

アニメ「はたらく細胞」でもあったけど、

癌細胞が癌細胞に生まれたくて生まれた訳でなし。

細胞が癌細胞を作りたくて作った訳でなし。


私は、

癌細胞が、正常な働き以上に正常で優れた働きをする様に改造する様に、神に祈ったはずだ。


でも、

母親は癌で亡くなり、

飼い猫は亡くなり、

私は自殺企図をしていたけど、

父親は脳梗塞で半身麻痺で老人ホームに缶詰め。

私は自殺を諦めて、真面目に働いている。

自分の心のケアも出来るだけきっちりしている。


何が気に入らないの?

私もキングスレイド制作者も、真面目に仕事してるんでしょ?

ネットゲーム制作者達は、

廃課金者大量に作って、私からも散々お金巻き上げて、

社会的には害虫みたいになりかけてるけどね。

ギャンブル中毒者の問題と同じで、

「廃課金中毒者」

っているんだよ。

そういう問題を無くすにはネットゲームの水商売的なシステムをやめさせて、

ネットゲームのシステムデータとプレイヤーデータを据え置き型ゲーム(あるいはスマホにゲーム内容を全てダウンロードしてしまうスマホ定住ゲーム)に移行させる必要がある訳。

幻聴「恥ずかしい」


水商売の女性が結婚して家庭を持つとか、

派遣社員やアルバイト社員やパート社員などが、正社員になるとか、


そういう感覚がゲームにも必要なんだよ。


そろそろインドアブームも終わりなので、

仕事に復帰して時間無くなって、ネットゲームもちらほらやめて行くひとが増えるでしょ。

だったらキングスレイドを

「ネットには繋げる事が出来るけど、ゲームそのものも、ゲームデータも、プレイヤーの手元に残せる据え置き型ゲーム」

として売り出せば、

つまり今迄積み上げたデータを、

ネットに繋がらない状況になってもプレイ出来る様にしておけば、

キングスレイド制作者の歴史を残す事も出来るし、プレイヤーもいつでも楽しめる様になるよ。

いつサービスが終了するかわからない様なゲーム(ネットゲーム)に労力払ったり、課金したくはないよね。


ナマモノゲームばっかり。

もううんざり。


ナマモノは腐りやすいし、腐るんだよ。

特に足の速いゲームは腐りやすい。


romのゲームは変更も出来ないけど腐りもしない。

完成したままだ。


今度こそキングスレイドやめようかな…。

ときどき今迄育てたキャラ見るかもだけど、

イベントシナリオが暗過ぎる。

よくそんな不健康なシナリオの案を維持出来るよね?

私は不健康を維持出来ないよ。

不健康だとすぐ死にたくなっちゃう。

不健康巻き散らすなら、

さっさと会社潰れろ。


誰の復讐か知らんし、私が復讐を知る事も無いだろうけど、

復讐したくても、

「在るもの(YHWH)」に復讐する権限があるのであって、

ルアやルアの制作者達や人間達にはその権限は無いんだよ。

悔いて改めてね。


あ、ちなみに

北欧の北、

北半球の北、

つまり敗北の北は、

背く(そむく)

事なので、

背いているひと達は、いつまでも敗北なんだよ。


北欧の月である人間男性の「マーニ(Moon)」が敗北について復讐とかならまだ気付けるけど、

ハティに食われるのは決定事項なんだし、

(Moonは狼ハティに喰われる)

スコールに食われる北欧の太陽の人間女性の「ソール(Sun)」や

(Sunは狼スコールに喰われる)

やっぱりラグナロクラグナロック)で死ぬ北欧の太陽神の「フレイ」に、

何の関係があるの?

何の復讐?

誰に復讐?

その名前掲げている制作者にまず復讐ではないのかな?

私が何を示さなくても、

ラグナロックラグナロク)で両敗北するメンバーの名前」じゃないか。

幻聴「そうです」


私はその「漢字の法則性」を示しただけであって、

誰かを傷つける目的も無いし、

誰かをないがしろにする目的も無い。


キングスレイド制作者達が、

「在るもの」に誠意を示す為にルアやキャラ達を愛さない方針で行っているとかなら、考え直した方がいい。

自分達が産み出した「娘」の様な者達(キャラクター達。作品達。)を大事に出来ない様なやつらに、誰が任せるだろうか?

まわりは状況を見て「娘」を里子に出させて、

里親が大事に育てるだろう。



隣人を愛せよ

だったら、

私は別に遠くのひとを愛する必要は無いので。

私の傍に居ないひとを愛する必要は無いのでね。

県外のひと達も、藍住町外のひと達も、私が家に居るときに家に居ないひと達も、愛する必要は全く無いので。

私の目の前に、私の傍に、居ないひとを私が愛する必要は全く無いので。


私がネットゲームの制作者達やネットゲームのスタッフ達を愛する必要は全く無いので。

近くだけで精一杯です。

逆に言えば、ネットゲームの制作者達やネットゲームのスタッフ達も、

私を愛する必要は全く御座いません。

関係ないし。

キングスレイド制作者の方針が、

say good-bye to you.

なら、ゲームのプレイヤー達と私に永久にさようならしていればいいだけの話なので。

私はいつでもさようならしていいよ。もう。

いつでもさようならする用意は整っている。

ゲーム制作者達が私に関わってほしくないなら、象徴で私に絡んでこなければいいだけなのに、

因縁つけてくるんだよね。ゲーム制作者達やアニメ制作者達が何故か。

私は「いつまでもさようなら」って言ってるのに。何故か。

何が気に入らないのか知らんけど。知る事は無いだろうけど。わかる事は無いだろうけど。

幻聴「無駄なんだ」




キングスレイドのプレイをやめた。


キングスレイドのシナリオがネガティブな内容を公表してから、

韓国のコロナ状況が急激に悪化した。


あるいは、

私がキングスレイドをプレイするのをやめたから、

韓国のコロナ状況が急激に悪化したか。


だいたいの作品の傾向として、

メインメンバーを悪堕ちさせたりした作品は、

あとはもう暗い作品になって、そしてキャラクターの衣装や背景の黒(暗)率が高くなり、制作者の精神状態も悪化して行き、戻せなくなって作品続行不可能でリタイヤする様なのが多い。


私が神側だからそう言うんだろうとか、思うかもだけど、

私は神側のときもあるけど、


私が今迄見てきた作品内容や制作者の状態を説明しているだけ。

作品制作者として生きて行くつもりならば、参考にしてくれればいいかと。


わからないけど、暗い作品やストレスフルな作品は好きじゃないので、

もうキングスレイドのプレイをやめた。


ドラゴンクエストウォークをプレイしている。

スライムのスラ子と、

スライムつむりの つむりえった

を、おとも にした。

スラ子を連れてます。

ゲーム内の自宅には つむりえった が何故か居る。

スラ子は1日で大親友の印を貰った。

つむりえったを絆値上げてる段階。

他の雄スライムもおともにはしたけど、絆レベルは上げてない。


まあスライムカーニバルイベント期間中だけの「おとも」であり、「大親友」なのだろうから、

イベントが終わればもう「おとも」でもないだろうし、「大親友」でもないだろう。絆も無いだろう。


ドラクエと言えばスライムとか思ってるひともいるかもだけど、

私はそうでもない。

スライムよりはぐれメタル系の方が。

ファミコンドラクエ3 からハマった世代としては、

ドラクエでモンスターと言えば、

やっぱり「はぐメタ」なんだよね。

ひとりぼっち。

それでまだ未婚の独身なのか。

はぐメタ見たひとは血眼になって攻撃して来て殺そうとするからね。

逃げたくなるわな。


ps1「ドラクエモンスターズ1・2では

仲間モンスターは

ラーミア

だったかな?

メタル系は…プラチナキングとか言うのを連れてたかな?

なんかねぇ。ゴツいモンスターあんまり好きじゃなくて、

見た目に美しいモンスターが好みなんだよね。


華奢に見える美しい女の子が、実は自覚なく怪力だったりとかいいよね。

NHKの「YAT安心!宇宙旅行」のヒロインとか怪力だよね?


子供の頃はアンテナのアナログテレビが

NHK

NHK教育Eテレ)と

四国放送(JRT)

の3つのチャンネル

しか映らなかったので、2回位見た。


他のチャンネルは白黒の砂利の明滅みたいなのが表示されるだけだったんだよね。

なので他のチャンネルの放送局に

馴染みは全く無いし、

興味も無い。

育ちの環境の問題ってあると思う。

子供の頃に受けた教育や環境ってそのひとの人生にとってかなりデカいんだよね。


ちなみに中学生のときには南海ブックスではアダルトのやおい本が普通の本と一緒に売ってたので、

少なからず影響は受けてるかも。

私は性的にはノーマル(異性愛者)だけどね。

私が影響受ける事により、まわりは大きな影響を受けたかも。

増幅器だからね。

数十年後、乙女ロードが腐ってるの(腐女子乙女ロード)はやおい漫画制作者のせいかもよ?


ところで私はと言うと、

NHK教育のアニメ「アリスSOS」のアリスで熱い想いを(ある部分から)吐き出したりしてたなぁ。

「男は狼なのーよ♪気をつけなさーいーー♪」

の主題歌のときのシルエットからエロ過ぎ!



話戻して、

プラチナキングは別に美しい訳ではないけど、

まあ、有機質より無機質の方が、仲間として安心だったからかな?

メタリックの光沢って綺麗に見えるよね。

ラーミアは単に綺麗だったからかな?

私は私の身の回りの物は白黒銀で統一するのがいいと思ってるけど、

虹色のメタリックも色のバランスによっては綺麗に見えるよね。

そういう意味でラーミアが仲間だったんだろうけど。

「〜のアトリエ」シリーズの衣装も虹色を採用してて綺麗だよね。

ああいう淡い虹色すっごい好きー。


スライムカーニバルだったら普通、はぐメタ装備、メタルキング装備、プラチナキング装備、

だと思うけど、

メタルカーニバルではないからかな?

メタルカーニバルとかドラクエウォークプレイヤーのみんなは、めちゃめちゃテンション上がるだろうね。