fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

アニメ「うらら迷路帖」見た。

アニメ「うらら迷路帖」見た。

キャラ絵がかわいい。

幻聴「かわいい女の子達が」

そうそう。髪型は紺ちゃんとか好み。

大きいリボンの娘好き。

鳥山明さんの絵のSFCドラクエ5のフローラとか一目惚れだし。フローラを選ぶひとは計算高く感性よりも論理で、上げるほめそやしに弱いとかネットに書いてあったけど、フローラを見た目の感性だけで選んでてもそうなのだろうか?

もう、設定とかゴールドとかお宝とか全然頭になく、シナリオよく把握してなくて、「フローラの方がかわいいからフローラにする!」みたいな感じやったけどな。計算はしてないよね。

ベビーパンサーの名前も、

名前の語感からの印象で、

厳つい系のボロンゴ、

ダサかわいい系のプックル

ゲテモノ系のゲレゲレよりも、

きれい系のチロルがいいと思ってチロルがいいと思ってチロルにしたし。雌っぽい名前。

そもそも攻略本見てフローラに惚れて、主人公の名前をニシカゼにしてる時点でフローラ一択なんだよね。

最近は、どんなキャラでも「額(おデコ。横も含む)が見えるんはアカン」ねけどな。職場の60代の相方を思い出すのでアカン。性欲が消える。来年度になって暫くして相方の事を忘れたらいける様になるかも。)

うらら迷路帖はオープニングテーマも気に入っている。

 

アニメ「ふらいんぐうぃっち」見た。

新米魔女の高校生の話。

バトルも無く、大きなドタバタも無く、

余り実用性の無さそうな魔術と、自然や農業や生活などの静かな時間を、

淡々と描く作品。

あと十数話位あれば全体としていい作品として終わっただろうけど、

何か物足りない位で終わったので、また見たいとはあまり思わない感じになっている。

いわゆるクライマックスが無い作品なので。

空気感は優しくてとてもいい感じに出来ている。