fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

アニメ「あんハピ♪」見た。

アニメ「あんハピ♪」見た。

痛そうなの苦手なのでまた見る気にはならないけど(特に牡丹とか)、

オープニング曲もエンディング曲も子供の様な声がかわいくて気に入っている。

エンディング曲が少しだけPSY・S(サイズ)の曲の様な編曲で、

 

最近はテレビでもNHKの「みんなのうた」でもPSY・Sの曲に似た曲をよく聞く。

時代がまた回って来たのかも。

 

伊丹十三のホラー映画「スウィートホーム」のサウンドトラックのひとがPSY・S(サイズ)のひと。

松浦なんとか言うひと。

でもそういうホラーな感じじゃなくて、

私が持ってるサイズのアルバム

「TWO HEARTS」

の感じに似てる。

てゆーかそのスウィートホームのサントラアルバムとサイズのアルバムひとつとしか持ってない。スウィートホームのサントラは売ったと思う。それにはサイズの「CHILD」が入ってた。

私が持ってる「TWO HEARTS」には、

アニメ「シティーハンター」の第何期かのOPかEDになった曲

「ANGEL NIGHT〜天使のいる場所」

が入ってたと思う。

「TWO HEARTS」は確か私の高校のときの家庭教師がくれた物だったと思う。

高校のときの思い出が詰まっているのだ。

精神不安定になってCD全部売り払ってから、

数十年後にまた買い集めた中に入ってると思う。

なので家庭教師のくれた物そのものではないと思う。

家庭教師のくれた物はジャケットが、表面ギザギザで見る位置を変えると別の絵が見えるマジックミラータイプのシートが入ってた。

虹色みたいできれいだったよ。