fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ファイナルファンタジーⅠ Ⅱ アドバンス。

ファイナルファンタジーⅠ Ⅱ アドバンス(ゲームボーイアドバンス

ジョブ全員スーパーモンク

名前

モンク1

モンク2

モンク3

モンク4

なんかデバッグプレイの汎用キャラみたいだけど、

チートで魔法も使える様にして、

すで

リボン

てんしのゆびわ

装備して、

カオスを素手で殴りまくり。

2ターンで撃破。

 

パンデモニウムのこうてい

16レベルのアルテマ2発で撃破。

私「2発かい!」

 

倒した数全部999

 

そんな感じで、

強さを追求すると、

1のそれぞれのジョブのカラフルさを堪能出来なくなってしまい、

やはりファミコンファイナルファンタジー3のタマネギ剣士が色それぞれだったのが恋しい。

タマネギ剣士がFF5のすっぴんみたいに黒白召喚全部使えるなら更によかったのに。

導士もいいなぁ…。ラララ猫耳〜♪猫耳〜♪

さて、

 

ユニクロ

ファイナルファンタジー3のTシャツ2つ買って、

ファイナルファンタジートランプ(黒)を手に入れた。

トランプに特にこれと言った絵は無かった。

あと

Tシャツの柄も、

キャラ映えする様なのも無かった。

たとえば

FF4、キャラの人間関係を無視したキャラ配置だったので買わなかった。

FF1、柄が黒魔術師しかないので買わなかった。

FF2、この作品はマリアと男性3にんというのが気に入らない。買わない。

FF5、キャラがチョコボしか無かったので買わなかった。もっと白チョコボ黒チョコボとかあるじゃんか!何を考えてるの?デザインしたひとはこのゲームやった事あるの?

でもチョコボなので買わない。

FF6、もっとキャラクターをメインにデザインしてほしかった。買わない。

FF7、あかんポリゴンの載せられても。もっと戦闘中の3Dとかきれいなシーンいっぱいあるじゃん!でもこのゲームは元々シナリオが暗いので、買わない。

FF8、未クリアさん。馴染み無し。買わない。

FF9、ゲーム中のシナリオが暗い。買わない。

FF X〜、ファイナルファンタジーシリーズやスクウェアエニックスはシナリオ設定が暗いという印象になり、

ゲームを買わなくなり、馴染み無し。買わない。

という訳で、消去法でもファイナルファンタジーシリーズで1番好きなファミコンファイナルファンタジー3のTシャツ2枚買ってトランプを貰った。

FF3のTシャツを着て行くと、職場の相方もかわいいと言っていたが、

相方「インベーダーみたい。ほら、喫茶店にあったやつ、知ってる?」

私「はい…。」

整然と並ぶドット絵キャラがインベーダーゲームのインベーダーに見えたらしい…。

年齢を感じると同時に、FC版FF3を知らないひとが多い事に寂しさを感じた…。