fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

聖書(契約書)にサインをしていない。

赤い羽根共同募金

「あなたは1人じゃない。」

ネットフィックス

「ひとりじゃない。世界がある。」

 

は、

私のネガティブ脳では、

「あなたの代わりのあなたさんは、

他にいくらでも居ますよ。」

という意味に聞こえる訳ですよ。

あなたは1人じゃない

なの?

 

別に私を要らないひと達には、

世界に人間なんて数十億にん居るじゃないか。

いちいち私ばっかりに反感や反抗持って突っかからなくても、

数十億にんの方に目を向けていればいいのであって。

 

私は、私だけを唯一希少価値として、大切にして、親切にして、大事にしてくれる女性の存在を求めてるのであって、

世界は二の次なんだよ。

 

私を傷つけようとしてくるやつらの事まで面倒を見る余裕は無い。

別にキリストの言う敵を愛する様なすぐれた事が出来なくても、それによって褒められなくても、仕方ないだろう。

私は、私を愛してくれる女性をまず愛したい。

私は、私の傍で私を愛してくれる女性をまず愛したい。

それが出来てから、自分の子達、自分の子孫達、隣人、敵、と愛情を拡大出来るようになるかもなのだ。

 

 

さて、

今年も私は

「お独り様クリスマス!!」

メリーッ!↖︎ゴピュッ↗︎ゴピュッ

Xマース!!

クリスマス戦隊サンタマンの、

ロープからのフライングクロスチョップでXマスを祝う訳ですな。

ベルトが長崎ちゃんぽんで出来てるという。

 

あなたは1人じゃないって、

今日めっちゃ1人やし。

お独り様やし。

 

ちなみにサンタクロースの語源は、

saintは置いといて、

クロースは

聖人ニコラス(ニコラウス)の事で、

意味は、

ニコの部分が、

女神ニケと同語源で

勝利の女神ニケーは、

「勝利、勝ち、戦勝、優勝」

ラオス

「人々、住民、市民、民族、国民、人民、大衆、庶民」

ニコラス(サンタクロース)は、

ヴィクトリー・ピープル

勝利人々

という意味です。

 

毎年毎年冬至の日にすればいいのに、

冬至の日から少し過ぎるから、

太陽の出ている時間が少し長くなりはじめたという事とかけて、

「キリストがお産まれになっていた」

事を祝う事になっている訳です。

それは元々はゾロアスター教の神ミトラスの祭りの日であって、

キリスト教も世界中の神話を、キリストや聖人や聖女の伝説として吸収して食らって、大きくなった宗教なのです。

 

 

歌詞が私が頭から抜けてない(私を越えられてない)歌を聴いた。

ここまで私の象徴に拘ってるのは、

「もういつまでも私を超える事は出来なそうだね。」

と、思った。脳が腐っちゃってる。

 

私を越えたひと達は、私に拘るのをさっさともう辞めて、とっくに私を卒業してる。

楽々の楽しい健全な人生を送ってる事だろう。

 

例えると、

カフカの「変身」のラストシーンのイモ虫を詳しく分析して、

「これならイモ虫を超えられる!」とかやってても、

イモ虫が現れてイモ虫を思い出したらまた嫌悪感で心が濁って喉に痰が詰まるんでしょ?

 

 

そもそも「蝶々を超えられる!」ならまだ考えられるけど、

「あのイモ虫を超えられる!」って、

歌ってて恥ずかしくないの?

最弱なんて誰でも超えられるでしょ。

 

ちなみにギリシア語で

ニンフは

花嫁、サナギ。

なので妖精は虫の羽根つきという設定に古来よりなっているのだけど、

本来はサナギなので、

羽根はニンフ(花嫁)を越えた瞬間からなのだ。

私の非公開の小説にも書いたでしょ?

花嫁がニンフである設定なので書いたんだ。

 

私だって、

誰かが痰が詰まるの聞くと、

私も痰が詰まるから、

不快なだけなんだ。

 

痰が詰まるのは、

「空気が腐臭(悪いストレス)で濁って、喉などからの悪い菌の侵入を防ごうとする人間の防御反応」

です。

 

私が不安感や攻撃された感を持つと、

すぐ、

私のまわりや、

私の見ているひと、私の聞いているひと、

私の視聴している番組や文を考えたひと達に、

悪影響が出るんです。

椿象(カメムシ)みたいでしょ?

カメムシが自分の臭さで死にそうとか笑い事かもだけど。

 

悪影響は、

「心が濁る」

です。

 

私が引っかかってしまっている。

私をひっかける為に言動してるひともいるけど、

「濁った心では結果的に誰にも勝てない」

です。

 

さっさと私から解放されて下さい。

 

私に関わって欲しくないなら、

私を超えたいなら、

私に何もかも関わらない事をおすすめする。

忘れて。

 

カフカの「変身」のイモ虫は、

食べてないからお腹がぺったんこになる。

私も何度も断食自殺企図をした。

自分で自分を閉じ込めて(引き篭もり)、

ひとに会ったらひとは警戒した目で睨むので、出来るだけひとに会わずに死ぬのを待ってたのに、

毎回自殺企図は必ず阻まれる。

何故かは知らないけど。

 

とりあえず会社は健康保険を国保から変えないといけないから、と、(3ヶ月の?)健康保険料を出してくれるそうなので、

少し生活費の足しになりそうだ。

 

しかし生活保護に入れるのは、

「財産が無くなってから」なので、

中途半端な貯金が出来ると逆に生活保護への道が遠くなり、より長く働かないといけないんだけど、

次の職が見つかるかどうかが疑問な訳だ。

失業者が増えてるから就職や生活保護の敷居は高くなるだろうし、

私はとりあえず目の前の仕事を頑張るだけをして来たけど…困った…。

 

会社のひとが私によくない感情や感覚を持ち始めたら、私はまた去年の様な状況になるだろう。

去年の事を思い出して欲しい。

 

私の事を持ち出さないと自分を維持出来ないなら、

あなたを支えているのは私という事になるのだ。

私があなたを支配している。

 

さっさとそれをやめて。

私はあなたなんか要らないです。

そちらが私なんか要らない様に。

 

私に拘った歌詞や歌や曲や絵や写真や文や音声や映像など、メディアやメディウムなど、

作ったり、市場やネットや口やメディアやメディウムに出してしまったひと達は、もう私から出られないんだよ…。

脳の働きの一部や全部がもう腐っちゃってる。

 

抜け道は全部落とし穴だからね。

みんなハマってるね。

 

私はさっさと居なくなってくれた方が嬉しいけどね。

こういう私の言い方も、

「ひとびとに拘ってるから、ひとびとから抜けられてない。」

と思うかもだ。

 

傷つけられたから傷つける。

人間達は、その繰り返しをして来た。

 

傷つけられたから傷つける。

私も心の中でやってしまう。

ブログでもやってしまう。

 

ひとを傷つけたひとは傷つけた事から抜けられない。

それは自分自身の傷を更に傷つけているからだ。

なので私はひとではなく自分自身を傷つけた(自虐)。

すると自分自身に似た境遇のひとが傷つく。

 

 

フラストレーションを昇華するには、

発表する物では結果的に無理なんだよ。

個人的にプライベートでやらないと。

 

 

年末ジャンボ、懲りずに買ったよー。

連番とバラ両方10枚ずつ。

去年?今年夏?は発表したけど当たらなかったので、

今年は発表はやめておこうかな?

 

クリスマスなので、

ケンタッキーフライドチキンのチキンテンダーを2ピースとレモネード、

セブンイレブンの苺のショートケーキ(2個入り)

を買って帰って、

女神像達の前にケーキ、

バステト像の前にチキンを置いてみたが、

みんなの表情が嬉しそうじゃない。

特に聖母像は嬉しそうではなく、

ニケは暗く怒り笑顔している様に見える。

ヴィーナス像にフローラの頭をつけたフィギュアは、いつも私が触るとすぐにフローラの頭をすっ飛ばす。

フローラの頭なのが気に入らないらしい。

そこで、

聖母像女神像達の唇に、生クリームを塗りつけた。

白いおひげみたいだけど、一瞬、聖母像は嬉しそうに見えた。

猫の不機嫌がなおって世界が平和になる様に、

バステト像の前のチキンの横に、赤い葡萄ジュースを置いた。

 

そして私はもう一方のチキンとケーキと葡萄ジュースを食した。

 

幻聴「キリストは…?」

うーん、私はキリスト教徒であって、

キリスト徒(キリストの弟子)ではないんだけど…。

 

創価学会が蓮華経に帰依して、仏や浄土に帰依していない様な気がするのと似てるのかも。

 

キリストご自身と杯によってキリストの血(葡萄の汁)の契約を、キリストご自身と交わした使徒、直弟子と、

「自分の聖書(契約書)に自分でサインしたキリスト教徒」とは、

明らかに異なる。

 

 

ところが大きな問題があって、

 

重要:

実は私は契約書である新約聖書にも旧約聖書にも、

氏名と日付を書く欄であるサインする項目に、

サインしていないのです。

何も書いてない。

 

つまり私は洗礼を受けていながら、

新約聖書とも旧約聖書とも、契約を交わしていないのです。

 

聖書にサインしてない。

指輪もはめていません。

焼き印もありません。

 

東京の下宿先で、

ロザリオの祈りを祈っている間、

腕を焼いていたのに、

その火傷の痕も残っていません。

 

当然悪魔との契約の儀式も行えた事はありません。

道具と、知識と、実践が無い。

魔術の本を読んだけど、悪魔との契約は出来なかった。

魔法陣も難しくて描いてないから何も起こらない。

松原隆仁に私が悪魔との契約をした様な事を嘘で言った事はあるけど、

実際はしてない。

 

私はキリスト教徒だと自分で言うのは、

水による全身洗礼を受けたからだ。

髪を掴まれて水に浸けられたから、

その髪の毛はもう切ってしまっているだろうから、

全身隈なく浸っている。アキレスやジークフリートとは異なるのだ。

そして私が名前にサインしたのは、

洗礼者が出した教会の名刺だ。

「イエス之御霊教会」

その裏に、

契約内容など無い。

私が「1995年5月14日に救われました。」

と書かれた名刺だ。

その名刺はもう失くした。

 

エスヨシュア)の名前の意味が

救い

であるなら、

救い之御霊教会

で、

救いの御霊の教えに会う

そして1995年5月14日に、もう救われてしまっている。

契約?した相手は?

契約?した内容は?

 

その名刺には「契約」の言葉は書かれておらず、

書いた相手は、「救い之御霊の教えに会う」。

人間の事では無い。洗礼者でも無い。

洗礼者の名前は書いてない。

教会に行った事が、教えに会う事。

 

私は聖書の内容に悩んで質問しに行ったが、

 

聖書が契約書なのに、

私は契約書にサインしていないのだ。

 

私が持っている「どの聖書にも、契約書としてサインしていない」。

 

私に聖書内容が効かない、利かない訳だ。

 

洗礼は受けたのに、

(キリストの教えが書かれた)聖書と契約を結んでいない。

 

つまり私はキリスト教徒でもない。

キリストに直接教えを受けた、キリストの弟子でもない。

 

洗礼はヨルダン川で受けてない。

洗礼はステュクス川とは限らない。

洗礼はファフニールの血を浴びたわけではない。

セメントでかためられた洗礼場プールにきれいな水を流し入れている途中の洗礼場で、全身隈なく浸して引き上げられた。

洗礼中の水の中の状況も見た。

目の中も洗浄済み。

 

サインしたのは名刺なのに、

その名刺に載っている名前は、

エスの御霊

私の本名の

東 俊作

のみ。

 

キリストの教えである契約書の新約聖書にサインしていないという事は、

私はキリスト教徒ではないという事になる。

でもイエス之御霊教会名簿に私の名前が残っているかもなので、

名簿に私の名前が残っているなら、

宗教、宗派は、

やはり、

「宗教:キリスト教 宗派:イエス之御霊教会(プロテスタント)」

という事になる。

荻窪で洗礼を受けた事実は変わらないからだ。

 

エス之御霊教会の名簿に載っていないなら、「無宗教」という事になるだろう。

 

 

像の顔についた生クリーム舐めとってあげたらみんな少し上気して嬉しそう。顔だけじゃないけど。

かわいいかわいい。

 

 

心の傷ってのは

興味のベクトルが痛みを伴って向けられている状態。

何故痛いのか。

 

たとえば誰かが、私に世界に目を向けてほしいとして、

 

痛みを伴わせると、

私は世界より心の痛みの方に興味がある。

 

心のベクトルは自分の心の傷へ真っ直ぐ向く。

更に内向きになる。

心のベクトルは、

上は向かないだろう。

下は向かないだろう。

自分に向くんだよ。

 

だって痛いもん。

 

もしかすると恋人や配偶者や伴侶より、

「心身の、痛み、傷、傷痕」

の方が強くひきつけられる相手なのかもね。悪い意味でね。

魅力にはならない。

痛み、傷、傷痕、シミ、不快、程、

「無ければいいのに。」

と思う事は他に無いからだ。

 

でも処女が愛する男性に処女を捧げて傷者になったら、処女喪失の、その痛みの思い出、その傷、その傷痕は、

その女性を一生、いや死んでも、活かし続ける傷、傷痕になる。

それは女性の一生に一回だけの最大のチャンスなのだ。

私はそんな処女の相手になりたい。そして処女を捧げて貰ったら、いつまでも心曇らずに愛し続けてあげたい。

 

この間の12月25日金曜日に、

4週間に1度の筋肉注射をしたので、

これから少しずつ思考形態がポジティブになって行くと思う。

筋肉注射成分が残り少なくなって来たら、

またネガティブ思考になるかもなので、

その波だね。

1月1日辺りはかなりいい感じなんじゃないかと。

1月1日は仏滅だけど。

 

2021年は、1月22日の前辺りになると思考がネガティブになるかもなネガティブ注意報なのだ。

注射成分が切れてくるので。