fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日眠ってるとき見た夢。

今日眠ってるとき見た夢

 

私は絵の塾に行く前に、

お風呂に入って、

髪の毛がある程度濡れたまま、

服を着て、

長いスカートを穿いて、

歩いていた。

途中いろいろ見たけど忘れた。

何故か通行にんみんな私の顔をまじまじ見るので、

髪の毛おかしいかな?と、

堤防の上の道の坂を登っているところ、右側のカーブミラーを覗き込んで髪を整えようとした。

白い金髪に近い茶髪だ。

現実の私の顔とはかけ離れた痩せた女性の顔をしている。

風でボサボサになっているのをカーブミラー見ながら手櫛で整える。

堤防の橋の手前を登る途中で炭火でパンを焼いているオーブントースターが右道脇にあって、

とても香ばしい匂いがしている。

どんな炭使ってるんだろう?

炭火で焼いたパンって美味しいのだろうか?

焦げ臭くないのかな?

と、

思いながら堤防の橋の方に歩いている。その土の堤防の木々でひっつき虫がスカートの下の脚にかかりそうな感触。

もう少し先に行けば、橋があって、その脇に炭がたくさん置いてある。

どんな炭使ってるか見よう。

目的地の絵の塾が近い。

そこで目が覚めた。

 

起きてからスマホのカメラの自撮り機能で男性の顔と黒髪を確認。