fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

今日

1月15日は「いいこ」の日。

4月15日は「良いこ」の日。

 

いいこいいこしてあげたいし、

いいこいいこされたい。

 

おとなだとこういう事考えてしまう。

勧誘「お客さん〜、いい娘いますぜ〜。」

のいいこ。

そういういいこじゃない。

 

私はそういう店の事を考えるときいつも

漫画「What'sMichael(ホワッツマイケル)」

を思い出す。

はじめの勧誘の店先にいるのはかわいい娘なのだけど、あとで交代するのはデブデブのニャジラ。

そして法外な値段を請求されて、

貰って帰ったのはノミという、マイケルのかわいそうな話。

生々し過ぎて制作者の経験談なのかも?とか思ったりもする。

 

そういう店行きたくない。時間とお金の無駄。

でもそういう店行きたい心理は、

私が美少女のフィギュア買ったりするのと動機はそんなに異ならないというか。

私が美少女フィギュアに魅せられるのは、

だいたいが上気した笑顔のフィギュアなので、

「笑顔を絶やさず私を否定しない姿がずっとそこに」

という点では、

お触り不可な多くの美しいホステスに求められている事というのと、

私がフィギュアを買う理由と、

そんなに異ならないかも。

 

でも

ホステスは写真不可で、人間なので劣化が早い生物でも、

 

フィギュアや絵画は棄てたり燃やしたりするまではずっと残る。

物によれば汚点としてもずっと残る。

 

 

少し若い少し太いおばはんのような声の幻聴「あかんでしょ? あかんかったんやもーん」

多分少し前の項の記事

「私が死ねば、死の国が勝つだろう。」

の十二星座とティティの星を見て、

あの娘は私(東 俊作)の相手には アカン

と思ったひとの幻聴なのだろう。

 

占いって、消去法で行くと、だいたい全部消えるんだよね。

好きなら好きという気持ちを信じたら、

あとはその気持ちを後押しする結論がついて来るものだけどね。

 

愛子様(あいこさま)の守護星、主宰は、全部東と蠍座(卯)の守護星。

幻聴「そうだな」

 

 

私はアニマに魅せられた変態だ。

 

アニマは男性の内面の女性の事。

男性が制作した作品や想像や夢の内に登場する女性の事だ。

 

男性のアニマは、想像した男性に都合のいい様に出来ている為、

男性の遺伝子的にいいと思う女性の好みの共通点を体現した理想のアニマは、

理想と比べて欠点の多い現実(リアル)の女性よりも魅力的に見える事がある。

 

ある女性は、

私が理想のアニマと過ごしている様に、

理想のアニムスと小さな幸せを過ごすつもりなのかもね。

私が現実の女性達にたくさん幻滅して来た様に、

現実の女性達も男性達にたくさん幻滅して来たのだろう。

誰か泣いてる。

泣かせたくはなかったんだけど…。

 

アニマを、

ファイナルファンタジーXシーモア召喚獣「アニマ」の事だと見ているひとは半分誤解だ。

市販されているほとんどのゲームやアプリやアニメなどの作品群のほとんどの女性キャラクターが「アニマ」なのだ。

姿はそれらキャラクターだけど、

それらアニマの制作者とそのアニマのやってる事は、

シーモアシーモア召喚獣のアニマのやってる事と似通っている。

ファイナルファンタジーXのユウナもファイナルファンタジーXの制作者のアニマなのだ。

 

その事を

隠さず示している様でいて、

みんなには隠されていたり、

みんなは都合が悪いので疑ったり目をつぶったりしているけど、

結局男性達は心の清純や心の童貞などをアニマに奪われている。

腐女子達が腐って行ったのも、

アニムスとアニムスがホモエロな事を行うのを見聞きしているうちに、

心の清純や心の処女を失っていって、

心が腐ったからなのだ。

 

加齢(カレー)は魅力的な食べ物だ。

でもインドの状態は魅力的だろうか?考えた事あるだろうか?

自分が取り込む(食べる)物は、選べるなら選んだ方がいいだろう。

 

腐女子の作品制作者が魅力的でああなりたいからそのひとの作品を見る

とかいうのなら誰も止めるひとはいないだろうけど、

 

作品(料理)が魅力的だからって、何でも好き勝手食べるひとも最近はあまりいないだろう。

健康や年齢やプロポーションなどを気遣って、

そういうのにいい料理(作品)を食べるだろう。

 

食中毒(食依存)がある事がわかってるのに、

BL系を読んでしまうのは、

タバコ吸わない、でもBLはやめられないひとは、

身体の健康気遣っている様でも、心の健康と連動した身体の健康のうち、

顔の表情の不快さも貰っている可能性がある。

BLやってなかったとしても、

私が見た感じ、オタク女子は目つきがキツいひとが多かった。一触即発的な表情。

心が荒んでるっぽい。

 

私もお宅なので、

心の中では男性には一触即発的に荒れている。

表面には出さないけど。

 

幻聴「困ったなぁー…」

愛子様でも無理なら他に誰が居るんだよ?って困ってるね。

愛子様の需要は日本最大なので愛子様は困らないと思う。

 

多分幻聴が困ってるのは、

私を結婚させなかった(私の子供が産まれなかった)ときの事態を考えて困っているのだろう。

世界が終わったら元も子もないと考えているのだろう。

誰もが困る。

しかし誰もが困る様な事態なら誰もがすぐに何とかしようとして来るはずなのだ。

なのに私には女性からのお声がけも特に無いので、

誰かが困ってるとは私には見えてない。

 

消去法の選択肢は時間が経てば経つ程、消えて行く。

急ぎたいひとは急いでもいいとは思うけど、

男性では解決は不可能。

 

多分、

焦ってるひと、困ってるひと、諦めてるひと、には私が結婚出来なかった場合の未来が見えてるんだろうね。

パラレルワールドでもないなら、見えてる状態が回避出来ると思うのだろうか?

それとも、複数種類の未来が見えているとすれば、最善の結果を望むのは当たり前の事だ。

 

幻聴「わざわざ見に来たで?」