fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

会社で、悩みつつしっかり頑張ってるひと達がいっぱいいる。

私の勤務先の社員の女性が

御手洗いで泣いていて、

他の女性社員が励ましていた事を聞いた。

(このiPhoneの文字入力候補欄表示させてるひとははっきりとその事知ってるみたい。

私がまだ入力した事ない情報をすぐに入力候補欄に表示してるから。そうすると私の詰所での会話も、聞かれてるっぽい。もしくは私の頭の中の内容を読まれてるか。)

私の詰所の先輩が聞いてしまって、

自分が関わって余計な事にならない様に、

他の女性社員に任せて慌ててその場を去ったらしい。

 

あとで見たら何とか持ち直していた様だけど、

 

その日、ひらいて、

見たすぐのまわりのひと達みんなの顔が笑っていなかったので、

余程深刻な何かがあったのかも。

でも次の日はいつも通りな感じに見えたので、

持ち直したみたいでよかったよかった。

今の勤務先の社員の方は感じのいい方が多いので、

悲しんでる事を聞くと、

みんな、何とかしたいと思うよね。

 

アウトドアをされる方らしいけど、

いつぞや腕の手の付け根の袖ぎわにボコボコに虫刺され痕があったけど、「どうされたんですか!?」とも聞ける程には、一回も喋った事のない方だったので、やめておいた。

あんまり遭遇しない方だね。

この方も〜子さんだね。

 

iPhoneの文字入力候補欄いじれるひとに、

どうやら社内の事筒抜けみたいだね。

私を通して。

でも私は社内のほとんどの事がわからないので、

技術的な事も、

書面上の事も、

人間関係や、

会社のお得意様の事も、

わからないし。

それがもしそこまで筒抜けなら、

私がわからずに単に目で見て聞いている事だけでない、

誰かの潜入があるはず。

 

私は会社の内容にあまり興味がないので、

自分の勤務内容をきちんとこなせたらいいなと思ってるだけなので、

どんな意図でみんなが動いてるかとか子供みたいに考えてない。

でも「勤務先の仕事の邪魔はしたくない。」とは常々思っている。

勤務先の役に立ってない、

勤務先に損害を与えている、

ならば、私はその勤務先に相応しくはない。