fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ウトウトとしていたら、

ウトウトとしていたら聞こえて来た。

近づいて来た美女そうな女性の幻聴「あのですね、ようじんやってます?」

 

ようじん

用心(要心) 「してます?」ではなかったのでこれではない。

洋人 西洋人。欧米人。

要人 重要な地位にいる人。

庸人 普通の人。なみの人。凡人。やといにん。ようにん。

 

そして感触が左手の薬指に指輪をはめられそうになったので、

私は怖がって警戒した。

指先(第一関節と書いていましたが、爪の指部分の事を説明したかった。)まで入れられたけど、奥までは入れられなかった。

私は相手の姿が見えなかったので、こわくなって少し身体を起こした。

手の甲を上に、指側を下にしていたので、暫く指先に指輪がぶら下がっていたが、

やがて指輪の感触が無くなった。

誰か男性「(慌てた様に)一からやり直しだ!」

誰か女性も慌てて頷いて去って行った様子。

 

私が何度も私は普通だと言っていた事から、

庸人やってます?

だと、心遣いに惹かれたけど、

庸人に限定する拘束リングになりかねない。

 

洋人やってます?

だと、ホストクラブで、

東洋人ではなく、西洋人をご指名する為に、

洋人やってます?

みたいなニュアンスになってしまい、

私は黄色人種の東洋人なので、

そのシチュエーションで私に指輪はおかしい。

 

もしくは、

私が西洋人の女性と精神的にセックスしている?事を、

洋人やってます?

だったら、私はこの女性の日本語は日本じんらしいのに、西洋じんとセックスしてるかどうかを聞いて、返事も待たずに指輪はめる?

ありえないシチュエーション。

 

要人やってます?

だと、私が要人みたいだけど、

要人に婚約なり結婚なりの指輪をはめるシチュエーションではない。

 

庸人、洋人、要人、全部含んだ意味だと、

私ではない。

指輪は心に隙を作って、とりあえず指輪をはめてしまおうという策の様だ。

 

痰が絡んだのか少しハスキーな女性の幻聴「間違いありません。(私に向かって、)しょくじん!」

 

別の女性の幻聴「ま、親父が」

更に別の女性の幻聴「(驚いた様に)えーーーー…?」

 

食神 食の神様。あるいは神を食べる事。ゴッドイート。

食人 人の肉を食べる事。カニバリズム

食尽 日食、月食(狼、ラーフ、岩戸)に際し、太陽または月が最も多く欠けた状態、またその瞬間、時刻。

燭燼 蝋燭の燃えさし。

織紝 機を織る事。

 

カニバルとハンニバルは頭一字が異なるだけ。

カーニヴァルとはスペルが少し異なる。

ハンニバルカルタゴの名将で、

ローマ軍を大破させたが、

のちにローマの将スキピオに負けて亡命、自殺。

 

 

男性の幻聴「見たままで手渡したい!」

突然目の前が、昔のビデオの停止画面の灰色白黒のノイズ画面に!

誰が誰に手渡すの?

私に見えなくしたという事は、

私に見て欲しくない誰かがいるという事。

男性は要らない。