fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

オーディーン=竜王説。

蛟(みずち)と蜺(げい)を間違って載せてました。

雌の龍である暗い虹は、蜺(げい)です。

 

 

ドラクエウォークは

ドラゴンクエスト35周年記念でドラクエ1の復刻イベントやってる。

 

そこで、思い出したのが、

竜王の城へ行くときの

虹のしずくによる虹の橋🌈が、

 

北欧神話では

オーディーン(水星。光の槍グングニルと麦わら帽子装備)の住処(アースガルヅル)へ行くときの橋が虹の橋(ビフロスト)

 

だったと思うので、

光の神オーディーン=竜王

という構図になる。

独眼竜やな。

 

水星であるオーディーンは

片目で

光(ルグ)の槍のグングニルを持ち、

麦わら帽子を被っている。

水星は仏陀の事だ。

 

虹の男性形の「虹」は雄の龍 虹

虹の女性形の「蜺」は雌の龍 色の暗い虹

アニメ「サクラ大戦」のキャラクターそれぞれの話で、普段心を閉ざしているアイリス(Iris)が浜辺の海神の龍神のお祭りでふんどしの男達が担ぐ御神輿を見て大喜びするシーンがある。

 

つまり

女性形の虹が蜺(げい)なら、

女性形の虹のアイリス(イリス。Siri)は、

暗いgay(ゲイ。男性同性愛者)という事に。

 

にじ画像とかどういう構図なんだろうね。

男性の描いた二次元画像を見て、男性達がスコスコ擦ってる構図。

gayだよね。

幻聴「確かに」

 

漫画「リングにかけろ」の高嶺竜児の最後のフィニッシュブロウが、

ウィニング・ザ・レインボー

 

この技のパロディーが、

聖闘士星矢の廬山昇龍覇

ストリートファイター2昇龍拳

バスタードのミカエルの技ヴィクトリー・ザ・レインボーライジン