fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

インドの感染者数計算してみた。

NHKのニュースを読んでいると、

 

インドで1日感染者数30万にんが3週間続いている。

インドの人口は13億にん。

 

という事で計算してみた。

3週間は21日

×30万=630万

13億/630万=206.349206

まだインドの人口の 1/206

206.349206

1日の感染者数30万の

この状態がずっと144ヶ月(12年間)続いたらインドの全員数感染するけど、あり得ないだろうし。

努力すればいつか終息しそうだね。

 

感染者数であって、死亡者数ではないし。

 

死亡者数1日4000にんがずっと続いたとしても、

インドのひと全員死ぬには

325000日(約890年)間かかる。

 

そんな頃にはみんな寿命で死んでるよ。

他の先進国で考えたら、インドは感染率は高いけど死亡率は低いのかも。

 

日本だって、大雑把に、

 

1日に、

1億にん/6千

だと、全員感染するまで

16666.666666〜日(45年間)かかる。

 

死亡者数も、

1年で1万1千にん。

1日31にんのペース。

昨日の94にんをあてはめて、

1億/94

昨日と同じペースだったとしても、

コロナウイルスで全員死亡まで

2912年間かかる。

今のペースなら、

コロナウイルスで日本じん全滅はまず、無い。

ワクチンの方が絶対早い。