fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

自民党総裁選の個人的意見。

岸田さんは私がゆめタウンのアルバイト社員になったときの店長に似ている。


その店長の下で働いていた警備のひとに、菅さんに似てるひとがいる。


石破さんは漫画「勝手に改蔵」にたくさん出て来る、短く髪を刈った頭のキャラに似ている。

あとは

アンパンマンを悪役にして胡散臭くした感じ?



菅さんは友好的な外交が出来る人柄には見えない。

官房長官にしても、閉じた感じが強過ぎる。

我慢するのはいいかもだけど、


菅さんは、

みんなや上のひとが決めたんだから、

私は知りませんよ?みたいな雰囲気

その雰囲気で国民に意見や批判を言わせない。

国民の意見なんか関係無いので受け入れませんよ?

って、はじめからその路線で進めている様子が丸見え。

どの辺が民主主義の、自由民主党なんだろう?


小渕さんはもっといい感じだったよ。

私は菅さんを首相にするのは反対だ。

小渕さんは亡くなっちゃったけどね。



岸田さんは以前以上に自分に厳しい顔付きにならないと、

以前の岸田さんは、軽いというか、チャラいというか、

真面目に仕事してる様に見えない表情をしていた。

最近は逆に辛気臭い。



石破さんは雰囲気が、不満気過ぎたり、心に嘘しかついてません みたいな表情しかしないので、

石破さんを首相にするのは日本のイメージに良くなさ過ぎ。



誰もイメージよくないけど、

誰かは総裁に置かないといけないのだろう。


誰が総裁になっても、

オリ、パラと、歴代の首相として歴史に残る事以外には、いい目を見るひとはいないだろう。また心や身体を壊す首相になるかもだ。こんな時代なので。



利己を失い、私財を投げ打ち、

命を削って、寿命を縮めてでも、

ウィズコロナ時代から国民を守る覚悟が無いと、

つとまらないだろう。

そうでないと、批判されて悪者で去って行く首相として歴史に残るだけだ。



自民党には、もっと心が健康そうな候補者居なかったのかな?