fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

昨日の朝DMツイートした記事(記事用に変えた版)

〜さんは繊細なので、

何からでも楽しんで学べるひとにきっとなれます。


私は毎日楽しいです。

どんな情報からでも反省したり驚いたり感心したり学んだり。


でも、

心無い言動に傷ついて、傷ついている事に気が付かずに、よくない精神状態でブログに毒を吐いていた事はよくあります。


〜さんは配慮が細やかなので、


伯母の旦那さんも粗いひとだったのですが、

伯母が、

「ミリ単位に細やかな配慮が出来たとしても、

相手(旦那さん)はメートル単位で生きてるひとやのに、話が通じる訳が無い。」

と言っていた様に、


心無い言動に聞こえるひと達とは、

異なる生物なのだと思う位異なりますよ。


金属ヤスリと

水で濡らして磨く紙ヤスリと

位繊細さが異なるひと達はいるものです。


私と〜さんとも、

細やかさが異なるのだと思います。

〜さんの方が細やかなので傷つきやすいのです。

それは、

はっきり言えば

細やかであればある程上質なのです。


ザラメと和三盆糖の様な異なりです。

和三盆糖は高級料理に使われるのです。

微妙な違いがわかる高貴なひと達にしかその価値を正当な価値として認めてもらえないのです。

でも〜さんは自分の和三盆糖の価値は気付けますよね?


誰の評価が心無くても、

自信を持って下さい。

私に批評されて悲しいという事は、

〜さんはご自分の作品をご自分で気に入っているという事です。

それはとても大事な事です。

私が言うのもなんですが、

自分や自分の絵を好きであるという事は、とても大事です。


自分の高い価値をわかってくれないやつに何を言われようが、自分の高い価値を自分ではわかってあげて下さい。

そうすれば、人生はもっと楽しくなりますよ。



月曜日タイムリーにNHKで和三盆など砂糖の特集やってる。