fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

明確にイメージ出来ない事について。

過労死を防ぐ為の広告にこんなのがあった。


みんな「私」を犠牲にし過ぎ。

大事なのは自分達です。


私事を犠牲にして過労死するより、自分を大事にしましょう。

の意味と、


「私」は重要ではありませんよ。それぞれ自分達の方が大事なんですよ。


という意味だと思う。

そして、

「私」を犠牲にし過ぎ

の意味もまさしくそのままの意味を表しているのだろう。

「私」に引っかかっている状態が、不自然で、良くない状態なのだろう。




職場のひと「明日(8日)は嵐が来る。爆弾低気圧。」

って7日に言ってたのは、

ほんとだったね。

気圧とストレスの関係はなんだろう?


今日は静かだ。

平和になったんだね。



とうさんがまだ教えていた頃、

とうさんのお弟子さんで、

私が働いてない事、そのひとが高齢になっても働いている事について、

私を批判していたひとがいたが、

一生懸命働きたくても働けないひと、

結婚したくても出来なかったひと、

がいる事に、

もっと配慮してほしかった。


もしみんなに私の声が聞こえてしまっているとすれば、

我々統合失調症患者と一般じんの異なりは何だろう?




松原だけでなく、


職場のひとや

かあさん、

とうさん、

戸籍上の兄、

も、少しイメージされてきた。


しかしやっぱりすぐ消えた。


私はずっとイメージする事を止めてきた。

心の中には邪魔だったからだ。

でも思考がもう心の中に無い。


それは、


私が汚していい者はイメージを構築出来る。


でも職場のひとや、近所のひとや、

とうさんやかあさんや戸籍上の兄などは、

私が汚していい者では無い。

親戚のひと達もだ。

幻聴「な!るほどー(繰り返し)」


そういう事だと思う。

幻聴「確かに」


明確なイメージを構築するというのは、

汚す事なのだ。

ノミを当てたら汚れるという事だ。


大事にしたい者達は、明確にイメージ出来ない様になっているのかもだ。


イメージが浮かぶからって、大事とは限らない。


幻聴「いがうはいがうはイメージされてませんよねーー」

そういや基本幻聴はイメージされてたな。

顔が浮かぶんだよ。

そうですのものの他は。

ちがうのものは、鳴門のシーガル病院でちがうのものとセックスしたイメージが浮かんだ事あるけど、

鼻息「ちがーー…」

いがうのものと、そうですのものは、

浮かんでこないんだよね。

顔とかが。

幻聴「ちがうのものを汚しちゃったんですね」

幻聴「いがうのものはちがうのものを東君が犯したときの子供ですーー(繰り返し)」

娘…?

幻聴「東君に折角合わせようとしているのに」

幻聴「ちがうのものを汚してしまった東俊作君のせいですからねーー東俊作君はちがうのものを何度も何度も汚してしまったんですーーー東俊作君の気持ちに応える様になってしまったんですーーー」

あ、消防車?

かわいいからね。ちがうのものは。

幻聴「ちがうのもののイメージが出来なくなってますよ 東君は東君はイメージをーー汚して浄化してしまって」

幻聴「優しい」

それで現れなくなる訳ね。

幻聴「あーあ」


そうか、ちょっと待ちなさいのものも、私が汚して浄化しちゃったんだ。

それで今、おばはん幻聴や男性幻聴だけ残っちゃうんだね。

ヤン姉ぇ擬き「(笑)」

サキュバスの容疑がかけられたから、お前も残ってるのか。

私とした事ないよね?

明確なイメージがあるのに、残ってる、

松原と基本幻聴とヤン姉ぇ擬き。

幻聴「イメージされなくなるという浄化が浄化がなされてない」

他のは見聞き出来なくなるんだよね。


羊飼いは見失った羊は探すけど、

安全に草を食んでいる羊にはあまり重点的に注意をしない。

どっちだと思う?

見失ってるのか、逆に安全に草を食んでるから見えてないのか。


VGの真奈美はキムタカのキャラクターだよ。

私の子供じゃない。



水争 が 浄 だからね。

水エリスで浄化なのだけどね。

つまり水が汚れと争って浄める訳ですよ。

争いの女神エリスによって、

浄化しゃちゃう訳だ。


ストレスはstress

生体にひずみの生じた状態。

ひずみ 歪み 不正。

distressが短くなった言葉。



distress

苦悩、苦悶、心痛。苦衷。

(食糧や金銭不足などによる)困窮、貧困、貧苦。

(肉体的)苦痛、疲労

(船、飛行機などの)遭難、難儀、災難。

distress signalで遭難信号。

動詞で(物・事・、ひとが)ひとを悩ませる、悲しませる、〜の心を痛める。

in distressで 落ち込んで、気が滅入って

distress oneselfで悩む、悲しむ、心を痛める。



ミストレス(ミセス)はmistress

Mrs.はミストレスの略。

主婦、女主人、女将。



私のストレスによって、

みんながイライラしたり、

私をいじめたくなったり、

じゃかましく論争したりする事は、

浄化プロセスのはじまりなのだが、


ストレスが発散されるときに事件や事故や故障などが起こるのは、

漫画「ああっ女神様」の

「誰かが強制力に反抗したときの事柄」と同じだ。

ひょっとして私は、

強制力の履行の発生源としてストレスが発生し、発散されているだけなのでは?


ストレスについてwikiで調べると、


ストレスが悪いと思っているとストレスは心身に害がある様に働き、(ディセス)

ストレスを肯定的に考えているとストレスは全く健康に害がない。(ミセス)


捉え方により健康には全く害がない。

との事。



電話勧誘がじゃかましくてイカン。

興味無い訳でもないけど、興味ある訳でもない。

自動で着信拒否とか出来ないのかな?