fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

私の時給は高い…の…?

他のクリーンのスタッフさん「8年も勤続しとるのに(金額)ぬかれてしもたー(笑)」

私「(えっ!?)」


ことじの職員さん「時給850円は高い方や…なぁ」

私「(え!?)」


私は時給850円て結婚するには安過ぎて結婚する資格がないと思いこんでいた。


時給1000円の派遣社員の仕事をしているときに、NHKのニュースで、派遣労働者生涯賃金と正社員の生涯賃金と、払っている税金についてやってて、

「そうか…派遣社員では結婚子育てできないんだ。

時給1000円て安いんだ…。結婚出来ないんだ。」

とインプットされたのだ。

なので派遣社員やってる間は、

「子供や妻が不幸にならない為に結婚すまい」

「ならば職場関係で出会ったひととの関係は一切仕事」

と決めてストイックに派遣社員として働いていたが、

我慢出来なくなって退職して、退職したら収入が無いので益々結婚出来ないので悶々としていたのだ。


なので、時給850円の勤務についたのは、

障害者枠のアルバイトなので賃金が安いのだろうと、

生活レベルは下がるだろうけど頑張ろう と頑張っていた矢先に、

私よりよく働いている先輩方の賃金が、私より安いという事に数日前気がついて、

幻聴「やっ…ばい…」


申し訳ない気持ちと、私は世間知らずだったんだなぁと、改めて気がついたのだ。

先輩方は私の時給を聞いて内心怒っていたようだ。

私はその事を知らなかった。

困った…。同じ職場で働く先輩方を怒らせてしまった事を申し訳なくは思うけど解決方法はわからない。

何故私の賃金の方が高いかと考えたが、

障害者枠だからか、大学院を出てるからか、

かと思ったが、

ハローワークの障害者枠の就職イベントの資料にすでに850円て書いてあったので、そのイベントで面接して就職したので、学歴の問題ではない。

多分障害者の生活を支援しようという考えで「高くしてくれていた」のだろう。

私は前前回の記事で説明したように、クリーンのスタッフさん(先輩)に、

「そんな事言うひとに限ってお金が好き」

と言われた事が、違和感を感じたので、疑問で不思議だったのだが、

私は「お金が好きで今のアルバイトをしている」というよりは、

「時給1000円の派遣業務より安い賃金のアルバイトを障害者なので頑張ってしている」

つもりで仕事をしていたのだ。


派遣社員は年とって来ると仕事が来なくなると聞いていたので、

派遣社員は出来ないなと何度も思っていたのだ。

今は障害者クローズで派遣社員のときより安い賃金でアルバイトをしているが、

安くても障害者オープンで働けばまわりも理解があって働き易いかな?と思っていたのに、

困った…。

私がお金が好き(守銭奴)だと思われているのだろうか?

私は「私が障害者でも精一杯働けばそのペナルティーをみんなもわかってくれる」と努力していたのに、そんな目で見られていたなんて…。


徳島県最低賃金は、720円だったかな?

時給850円は安くないらしい。

しまった…。

そこら辺の考えのズレでこんなにも先輩方を不快にさせてしまったのか…。

2009年から引きこもっていたから社会との感覚がボケちゃってたんだろうね…。


幻聴「偉そう」

偉そうだろうか?私がいつ偉ぶったんだろう?

精一杯誠意を持って働いているつもりなんだけどなぁ。

頑張ってたんだけどなぁ…。



民については知らないよ。

私にはいつも誰も見えてないから。

幻聴「東君は誰も見えてない」

「幻覚」

ではなく

「幻聴」

って私が言うのは、誰も見えてないからなんだよ。

なので民を見た事がない。

何も把握は出来てない。

様子がわからない。状況がわからない。って何度も言ったでしょ。

なので家で普通に生活して幻聴という症状のある精神病の闘病していただけのつもりなので、

誰か民をひきいたつもりも一度も無い。

音声は複数に出来る処理方法があるから、

幻聴の声も数名だろうと思ってたからね。



幻聴「東君がそんな風に考えてたなんてーーー」

幻聴は言わなくても気付くと思ってた。

みんなも私の物語が聞こえてるなら、私の考えてる事も気付いてると思ってた。


既に

「職場関係で出会ったひと達とのやりとりは全部仕事で、プライベートは関係しない。」

って決めてたのに、

大塚包装とか、

職場とか職場のイベントにどれだけ女性を投入してたか知らないけど、

誰を連れて来たって「職場だ。」と思ってた。

どこの「店」でも「医療機関」でも、

「店のひとや医療機関にとっては職場」なので、

「仕事の邪魔しては悪い」

と女性店員さんにも女性看護師さんにも女性医師にも、

一切恋愛感情を向けなかった。

大きなため息だね。

私の鼻が何故か大きなため息を吐いた。

女性に魅力が無かったのではなく、

女性が嫌いな訳ではなく、

決めてた事は遂行しようとしてたから、

女性に気安く声をかけないのは礼儀だと思ってたからね。

我慢してたなぁ。


何か間違ってたのかなぁ…?

頑張ったんだけどなぁ。


そうしたかった訳ではなくて、

私の子供と私の妻にはしあわせになってほしかったから、お金無いのに結婚しないように、好きにならないように、いつも我慢してたなぁ。

今も我慢してる。

我慢してるから精神の方がサカってきて、

エロ絵とか精神界の方に逃げちゃうんだね。

エロ写真とかだと、その女性の将来の事を考えてしまうから避けてしまう。

物質界(現実界)の関係は大事にするけど、

精神界は関係を重要に考えて無い。



最近は、親睦を深める為にと思って職場のひとを温泉に誘ったけど、既婚者だったのでそれはいかんという事でやめたけどね。

職場で話す以上はこれからも無い訳で。


「職場関係のひととの関係は一切仕事なので、恋愛関係も性的関係も無い」

という決まり(拘束力)はまだ続いているみたいだね。

ゆめタウンが「職場」なんだから、ゆめタウンで会ったひと全員結婚相手候補外という事になるよね。

今迄働いた勤務先勤務場所全部「職場関係」だね。


アスティ徳島でも派遣業務したし、

鴨島の結婚式場でもアルバイトしたし、

郷土文化会館(阿波銀ホールだったかな?)でもアルバイトしたし、

鳴門のキョーエイでもアルバイトしたし、

派遣業務は大塚グループが多かったけど。


「天使の職場」ってどこだったかな?

(と書こうとすると)「待って!」

「待って!!」

誰だろう?


幻聴「ほな役場も…」

そうだねぇ。婚姻届出す役場、役所も役員さんには「職場」だよね?

私は役場や役所で働いた事はないけど。

婚姻届は業務を邪魔する訳ではないけど、

役場で会ったひととかも…。


国や県などの公道って、国や県の職員の職場だよね?

私の家って、家建てた建築会社の職員の職場だったとこだよね。

幻聴「東君…」

更地にしたとこも、更地にした業者の職員の職場だったとこだよね?

海は海上保安庁の職場。

陸はそれぞれの自治体の職場だよね?


幻聴「職場だったとこじゃない場所で出会うって可能なんですか?」

幻聴「可能なんですか?」

さぁ?

結婚はしたかったんだけどねー。

何故かいつも上手くいかなくて。

幻聴「う やった(やっば とも聞こえる)」

はぁ…結婚したかったなぁ。



話かわって、

広告で

「20年勤めてた会社をリストラされた 倍返ししてやりたいがセキュリティーゲートが開かない  大企業がリストラする社員を育ててしまう原因」

だって。


天国も地獄もセキュリティーゲートなのでいつでも誰でも門前払いなのだろう。


出るのは出来るけど、入るのは誰も出来ない。

幻聴「全員出てから言うか…」



去にし地獄肉 というナンバーなのは、

「来るものを拒み 去るものを追わず 求めているものにも求めていないものにも現れない」

と言ったからかな?


商売業に閑古鳥(カッコウ)鳴いてると困るだろうけど。

私は「商売不向き」っていう指紋の渦の巻き方があるけど、

私の今の勤務は、掃除と、カートやかごを運ぶのと、クロス畳んでるのと、だけだからね。商売はしてない。


閑古鳥はゼウス(ジュピター)とヘラ(ジュノー)だけどね。


私が買い物カート業務に入るとお客の数は減るのかもだけど、お金の入りは多くなるのかも。

まあ夏場暑いし冬場は寒いから外出したくなくてみんな買い物をまとめ買いするみたい。


幻聴「死ね」

何怒ってるの?

拘束力は私が死んだって解けないと思うよ。

幻聴「腹立つ」

私が私の努力や力で拘束力をなんとか出来るなら私はとっくに結婚出来てるはずだから。

多分だけど。

幻聴「阿呆っかっ」

大塚包装に勤めてたときの事なので、

2006年ぐらいに思った事だよね。

今2019年なので、もう13年ぐらい経ってるよね。

でも女性との出会いが無いよね。

幻聴「そうです そうです」

幻聴「まあそうです」

1992年から

彼女居ない歴なので、

彼女居ない歴27年かな?

彼女居ない歴は幻聴より長いからねぇ。

幻聴「もうおちた」

幻聴「東君を東君を求めているから東君以外入れない」

そうだよね。幻聴男達は雄ゴリラに恋に堕ちちゃったもんね…。


私の幻聴は、常に、彼女(ステディ)が居ない状態で起こってたからね。


1月から9月まで

「付き合ってた期間は9ヶ月」

27×12=324ヶ月

「彼女居ない歴324ヶ月」

でも付き合ってない期間なら、

だいたいだけど、17×12=204もある訳だから、

「彼女居ない期間は527ヶ月」ぐらい。


幻聴「うわーすごい」

付き合ってた期間の58倍独り身だった訳で。

幻聴「今迄の人生の57/58は独り身!」


「彼女居ない歴27年」より、

「彼女居ない期間527ヶ月」

の方がわかりやすいかな?


幻聴「なめとんちゃん」


幻聴との付き合いの期間なんて目じゃないよね。

幻聴「かあさんとの期間も目じゃない…どーにもこーにも…」


もっと長いひといるだろうけど、

私の自己新記録は更新し続けている訳で。

自慢にならんけど。


幻聴「かあさんより自分自身との付き合いの方が長いーー」


うちのかあさん(東彌生)は学校に毎回来てる訳じゃないからね。


幻聴「姿が姿が見えないかあさんはかあさんは」

ん?うーーーん…姿が見えないんじゃ一緒に居た時間を数えられないよね?確認出来ないもん。

呼んだら常に返事をしてるとしても、

会話をしてない間、居るか居ないかわからんでしょ。

呼んで返事した事あったっけ?

居たか居ないかわからんじゃん。

ね?

常に感触がもしあったとしても、それが誰の感触かわからんでしょ?姿が見えないんじゃ。


姿が見えない、声が聞こえないじゃ、女性かどうかもわからん訳で。


男性の女性化の作品結構出たけど、

それ見て立つの?

女性化って書かない方がずっと魅力的に見えて売れると思うけど。

なんか間違ってる。


雄ゴリラとかは生物学的学名がゴリラだから、雄ゴリラって言ったら雄ゴリラでしょ。

ヒト型じゃない。

それ女性化とか考えるひとがいたとしても、

雌ゴリラっぽいのしか考えられない。

幻聴「そうです」

雄って言ってるんだから女性じゃないでしょ。雄でしょ。