fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

自転車の話。

誰かの事「豚」だと思うなら、
今まで食べた豚料理、これから食べる豚料理、ポークやとんこつなどを使ったもの、そしてその臭い、全部その「豚だと思ってるやつ」だと思えばいいんだよ。
豚料理の臭いが鼻についても、鼻の粘膜に豚料理の粒子が付着するから豚料理の臭いって気付くんだ。
「下水道臭い」って事は、鼻の粘膜に下水道の粒子が付着するから「下水道臭い」って気付くわけだし。
肛門からひりだして先にトイレの女神のところに連れて行けばいい。
それとも豚食ったら地球へ野糞するかい?
 
ブッターブタブタブッタッタ ブッターブタブタブッタッタ ブッターブタブタブッタッタ!イエーイ♪
 
 
する事無いなら地球環境の為に死ね って前回コメントされたんだけど、どういう意味なんだろうね…?
ほんとに私の存在が地球環境に影響を及ぼしてるという意味なんだろうか?
それとも一人分の二酸化炭素排出量が無くなる事で地球温暖化対策に貢献しろとでも言いたいんだろうか?
ガソリン代高いから暫く乗らなかったら、バッテリーあがっちゃったから、できるだけ自動車乗るの止めて、自転車買った私に、そんな事言うのか?
まあ急いでるときとか雨や雪降ってるときとかや風の強い日やドライブスルーなんかにはかあさんの自動車使ってるけど。
どういう意味なんだろう…?わからんな…。
 
自転車
 
長所
スリム目指す運動できる
高いガソリン代がかからない
自動車よりも二酸化炭素など排気ガスが大幅に減る(地球温暖化対策にも)
 
短所
雨や雪や風や日照りのきつい日はきつい
遠出にはきつい
移動に時間がかかる(向かい風の日なんかは早起きの必要あり)
自動車放っておくと、バッテリーがあがってしまう(エンジンがかからなくなる)
 
 
だいたい「地球温暖化対策に一人分の二酸化炭素排出量を減らす為に死ね」とか言うなら、
まず「手本見せろ」よ。
家族も殺して一家心中しろよ。
私が一人死ぬよりずっと二酸化炭素排出量減らせるぞ。
人様の命よりエコ様の方が大事なんだろ?
そういう意味になるだろ。
どーぞどーぞ、地球環境の為に、どーぞどーぞ。
 
 
3.11の大震災で死んだ数より、自殺者数の方が多いらしいけど、
津波は、火事とかと同じで、「家が無くなる」からな。「思い出の品」や「大切な家族」も無くなる。
 
日本の自殺者数を減らす事、
精神病患者を減らして、仕事をして税金払うひとを増やす事、
は、
少子高齢化対策で子供を産み育ててもらうのと同じくらい重要な事だと思うのに、
なかなか対策にのり出さないんだねぇ。
裏があるんじゃないか?って精神病患者は、普通思うよね。
 
 
膝までのパンツはいて、長いソックスはいて、イヤホンで音楽聴きながら自転車乗ってるヒゲのひと見かけた。
首から上がおっさん臭くて違和感があって、ちょっと格好悪かったけど、
膝までなのは、チェーンのギアに裾(すそ)がからまるのを防ぐ為だろう。
 
私も走りながら音楽聴きたいけど、iPhoneだとすぐバッテリー切れしちゃうんだよね。
遠出には向かないスタイルなんだよね。
自転車運転してると結構こわいから、まだそんな余裕ないけどね。
私の自転車、ちょっとサドル高過ぎる気がするんだけど、店員さんはそれでいいって言うし…。
脚短いのに、自転車を斜めにしないと、足、地面に届かねぇし。
止まるときはサドルの前に臀部をズラして足おろして止まる という乗り方を覚えるように言われた。
説明書にも書いてあった。
 
自転車で吉野川沿いを走ってると、たまに白い鷺(さぎ)がいる。
真っ白なやつとか、灰色混じったやつとか、いろいろだ。
兵庫県の姫路城を白鷺城とか言うらしいけど、白鷺ってほんときれいなんだよね。真っ白で。
iPhoneのカメラで撮りたくなるんだよね。
でも小さくしか写らないから、あんまり上手くいかないんだよね。