fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

デーメーテルのところに行ってきた。

今日は日曜日だからヘラ忙しいんだろうなあー。はぁー…ヒマー…。
 
ペルセポネーはデーメーテル姉さんに叱られてなければいいけど。
どうせデーメーテルの事考えず、私の事話してるんだろうなぁ。母親思いのいい娘なんだけど、男に関しては…。
ペルセポネー、性格変わっちゃったよねー。昔はもっと清純な感じだったのに。はじけちゃったというか。
ペルセポネーも退屈なんだろうねー。
デーメーテルのトコ…行こうかな…。ヘラも忙しいだろうし、暫く帰って来ないし。
 
デーメーテル「夫がいるのに…!なんで相手がゼウスなのよ!…私だってね、忙しいけど行きたいんだから!!」
ああ、もめてるわ。
デーメーテル「なんで誘ってくれないのよ!」
ペルセポネー「おかーさんと一緒に行ったらヘラが入れてくれないよー…。もういいじゃない。折角楽しかったのに…。」
デーメーテル「いいわけないでしょ!娘が父親と不倫して、母親として黙ってられないわよ!」
ペルセポネー「最後までいってないよー…。私はイったけど…。」
デーメーテル「何ぃ!?」
取り込み中悪いんだけど。
デーメーテル&(ペルセポネー)「!!ゼウス(おとーさん)!!」
デーメーテル「来るなら来るって言ってよ!もう…何も準備してない!なんで19日に来てくれないの!?バッチリだったのに…。」
何が?
デーメーテル「いえ別に…。泊まっていけるの?」いや暇だから来ただけだから。ヘラが帰ってくるまでに帰るよ。
ペルセポネー「おとーさん来てくれてうれしい…。また私としたくなった?」いやそういうわけじゃないんだけど。
デーメーテル「子供は引っ込んでなさい! ねぇ…私とはしてくれるの…?」
ん~~…。
ペルセポネー「親子どんぶり3Pいっちゃおう3P!」
どこでそんな言葉覚えてくるんだ?
ペルセポネー「おとーさんの頭の中。」
はぁ…しょうがないやつだ。
デーメーテル「私とは…どうなの?」う…、う~ん…。
デーメーテル「…しちゃおうよ……ね♪ふー。(息をはくと香りたつ)」う…う…デーメーテル…姉…さん…。
翼を広げて私を包むデーメーテル
デーメーテル「…実らせて…あなたの子種を…。」あ…ああ…。
(略)
 
デーメーテル「はぁぁぁぁ…よかった……。こんな気持ちいいのはほんと久しぶり…。」
ペルセポネー「よかったぁ…。」
……。じゃ…じゃあ帰るから…。
デーメーテル「またいつでも来てぇ…。ふふふ。」
あ…ああ。じゃあね。
これで大地の実りもよくなるかな?大地母神だからね、デーメーテルは。
雨が降れば大地の植物は栄養と水を得、太陽に備えられる。私はサヴィトリ(太陽。弁財天)でもあるので、植物は実る。
雨が降れば海はまた力を蓄える。
 
ヘラ、まだ帰ってないのか。
よーこちゃーん。寂しいよーお。ふにふにふにふに。
ヘラ「あなた…。」…は…い…(カクカク…)。
ヘラ「あなたまた嫌がるよーこちゃんを顔で撫で回してるわね!」
ああまあ猫だから…。
ヘラ「ほんとは性愛を吸収してるんじゃないでしょうね!?」
試してみる?
ヘラ「ちょ…待って…まだ帰ったばかりで心の準備が…。」
待たない。ヂュッ
ヘラ「ぱぁ…ああ…。ああ…!もっと優しくして…。」
わかった。やさし~く…してあげる。
(略)
 
ヘラ「……。どうしてさっきエロ画像見てたの?」いや、視覚的要素が無いとイけないから。
ヘラ「私だけ見て って言ったのに……。今度は私だけ見てね…。」
よーこちゃんの機嫌損ねるとイけないのかも。最近遅漏なんだよね。
 
ひだまりスケッチの ゆの の絵でイけた。
ヘラ「……他の女じゃないの…。」どうすりゃいいのさ。私はときめきが無いとイけないんだよ…。
 
 
昨日うどん屋に入った私ととうさん。
メニューを見てふと思う。
「御死な餓鬼」
私「……。」
とうさん「なんにするで?」
私「え!? ああ、山菜うどんに山芋のトッピング。」
 
うどん屋にお遍路さんの団体予約客が入ってきた。観光バスで巡るらしい。
背中には「南無大師遍照金剛」という文字と、梵字と各寺の印が書いてあった。
ほとんどのひとはウォーキングシューズだが、
ウォーキングシューズタイプの地下足袋を履いているひともいた。
 
私はお遍路巡るなら、
鎌倉のある店で売っている、「影の軍団」で千葉真一の使っていた隠し刀のついた「仕込み杓杖」のレプリカ(模造刀)、を持って巡りたいものだ。(動機が不純。)
 
私の食べたうどんは、山菜がたくさん入っていたが、山芋はほとんど入っていなかった。
以上昨日のうどん屋にて
 
 
デーメーテルのところを読んでいると、
「ちが~~う~ぅ~~~~(困)」どうした?ちがう のもの。お前は6番目だろ?「ちがう~~~う(困)!」
ヘラに見つかったら何言われるかわからんぞ。
ロサキネンシス…。
アメリカン…。薄いのかお前?「ちがう!」
ヘラは私の指でイったとき本気汁出てたし。
お前もそれぐらい本気出したらどうなんだ?
「ちがう~~~…!!」
 
 
ガンダムオペレーションズのPR見てたら、主人公って男の子ばっかりなんだよね。
初の「女の子がメイン主人公のガンダム」とかって無いの?萌える感じの。