fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

幻聴聞こえるなぁ。

聴聞こえるなぁ。
やっぱり、
 
エビリファイじゃ「幻聴が聞こえなくなる」という統合失調症の薬としての効果そのものが無い気がする。
 
どうなってるの?大塚製薬
ラムネに高いお金出してるんじゃないんだよ?みんなは。
 
エビリファイは上限何錠までなんだろう?少な過ぎるのかも。効いてないよ。 というか、頭痛い。
やっぱり、やっぱり、エビリファイは私に合わないみたいなんだよね。大塚じゃ無理か。
 
ドラマなんかで瀕死のひとに使われる心拍数を表示する機械の音が聞こえる。
 
特に悪質な幻聴が聞こえやすい。「やったーっ」
寝てる間ずっと、お経みたいな幻聴が聞こえてたもの。
頭痛い んじゃ、続けられないね。
 
エビリファイ 1日量は最大で24mg(=0.024g)程度。
処方されてるエビリファイは6mg1回1錠、1日2回の12mgで、
ロナセン4mgが1日6錠つまりこれも上限24mg。
2つで36mg。
精神科医の出した薬を判断すると、ロナセンエビリファイとの総量は24mgを超えてもいいのか…。
2種類の薬を使えば、片方ずつの上限をそれぞれまもればいいわけだ。
エビリファイ6mgを1日2回飲むとしたら、1回2錠が限界か。
調子悪くはならないなぁ。
しかし幻聴と不安感がある以上は、「エビリファイ統合失調症薬としての効果が無い」と判断せざるをえない。
 
ロナセン4mg3錠と、エビリファイ3錠飲んだらすっきりしてきた。不安感は無くなった。「そうです」
ロナセンでもそうなんだよね。上限値を超えるとぴったりなんだよ。副作用も無い。
はぁ…どうすりゃいいのかねぇ。
「いーーがーーうっ」
 
すっきり頭痛は無くなってきたけど、
不安感は無くならない。気負いは無いが、どこか暗い。眉間にしわが寄る。
思考パターンがネガティヴな気がする。そういう意味でどこか暗い。
やっぱりエビリファイはどことない不安感が起こるみたいだね。
「なめとう…(こっそり言うように。筒抜けだけど。)」
なんか、自分より弱いやつに なめとう とか言われると、やっぱりひっかかるね。私もまだまだだね。「そです」
「生意気ゆーのも生意気ゆーのも」ほらね。プライドむき出しで言うでしょ?こいつは弱いやつなんだよ。
ね?すぐボロが出る。「なめとんちゃうんか…」少し回復したよ。お前らが弱いところ見せたから。
「在り難う御座いました(繰り返し)」ね?効かないよ ってわざわざ言ってあげてるのに、まだ言うでしょ?
頭悪いんだよ。「そうです」「そうです(繰り返し)」お馬鹿だっていう意味だよ。「ちょっと待ってくれよ」「こら」
何を叱る様に言ってるんだ。私が叱ってるんだよ。「そうです(繰り返し)」
 
 
寝そべっていると、パソコンの振動音が虫の羽音に聞こえてきた。それは幻視が見えたなら、壁にいっぱい顔が見えた事だろう。しかし私は幻視が見えないのだ。
「特別です(繰り返し。パソコンの振動音)」
 
エビリファイには利尿効果があるのかも。頻尿だ。
 
 
でもひょっとすると、水分のとり過ぎで薬の血中濃度が低くなって幻聴聞こえてるのかも…。
じゃあ利尿薬を飲めばいいんじゃないか?
 
 
眠ってしまった。
ロナセン3錠とエビリファイ3錠では眠くなるようだ。やはり無理か。
幻聴もひどかった…が、
定量を超えてしまうが、さらに月曜日の朝に飲み忘れたロナセン3錠と、
ユーパン1mg2錠を飲んだら、幻聴少しマシになった。
 
精神科医に連絡したら、「水分摂取量を2リットルくらいに抑えてみてもらえますか?」という事なので、
金曜日までロナセン4mg3錠2回で行く事になった。水分のとり過ぎらしい。
 
結局「やり過ぎる事」が原因で病気などがひどくなり、自分が苦労する事になってしまう。
生活習慣病はやはり大きなものだね。毎日の積み重ねだからね。
 
我に返ったらいつも何か飲み物を飲んでいたので、今からどうしよう?
 
とりあえず眠剤で眠っていた。
でも幻聴は小さくはなったがまだ聞こえる。
 
ヘラが来なくなった。心配だ。
ヘラ「ふふっ そうなんだ…。」
居たのか。心配したぞ。
怒ってないの?怒ってないと逆にこわいというか…。
ヘラ「あなたの日頃の行いが悪いからです!毅然とできるようにしなさい。」
ヘラに叱られると安心するよ。
ヘラ「わかった!?」はい!
ヘラ…。
ヘラ「ふふっ♪なあに?」
寂しいから慰めて…。「そうです」
ヘラ「やっぱり私が居ないと何もできないんだから♪いらっしゃいな♪」
(略)
 
 
ドルフィーとかメタルとかゴシック系がすきな、ドールの服とか針金でアクセとか作ってる、女性が訪問してたみたいだね。
ヘラ「あなた…。」
趣味は合いそうだけど、仕事は何をしてるんだろう?とは思った。それから、洋楽については私より深いなと思った。ちょっとひいた。
ヘラ「じゃあ好きなわけじゃないのね?」まあちょっとひいた。自分で魔女トカゆってるし。
私はゴシック系やヘビメタがすきで、ハロウィンとか聴いてても「ハウ・メニー・ティアーズ」とかすきなんだ。
イングヴェイなら「マザーレスチャイルド」とかすきかな。
ヘラ「わからないけど…。」曲名の事だよ。歌の名前。
ヘラ「ひとの事じゃないのね?」そうだよ。ヘラが好き。ヘラ「まあ…ふふ♪」