fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日の眠っているときの夢

昨日フィリピンのミンダナオ島のボクサーの話をNHK総合で特集組んでやっていた。ラスベガスでメキシコ人男性と対戦するのだ。
私はフィリピンがどういうところか知らなかった(行った事無い)。
貧しい国だそうだ。試合前にこの間の台風が来た。
台風後のフィリピンの様子が映されているとき、私は猫のミルクを温めに行っていたので見られなかった。
今後貧しいフィリピンは被災を考えた建て方をする事になるだろう。でも今はお金が無い。
ボクサーがミンダナオ島の心の支えに、ミンダナオ島がボクサーの心の支えになっている事を映していた。
 
私は別に台風で被害にあわせた事を怒ってるわけじゃないんだ。
自然がやった事になってるから、誰も術者を怨んだりしない。
嫉妬してフィリピンを壊滅させようとしたのなら、真っ直ぐな嫉妬がかわいいじゃないか。私はフィリピン人に会った事無いけどね。もっと確認してからピンポイントに被害を及ぼそうよ。
 
訓練所で私と親しく話したあるいは親しく接した複数のひとは、何故か長期の休みが続いている。
私がほめたりした男性は、私がほめたりした女性と仲がよかったりする。私から両方を離している気がする。
偶然ではないような気がする…。強制力なのか?エージェントの介入なのか?
それともいつぞや眠っているときの夢に出てきた虹色の瞳の金髪女性が原因なのか?
嫉妬ならかわいいなぁ。御心のままにしたらいいさ。
(私「自分に被害が及ばないからまたとんでもない事言ってるな?」私「嫉妬はかわいいもんさ。」)
私を唯一希少価値とする処女が私を得たらいいのさ。
ひとを利用価値だと思っているものにひとを渡すものじゃないよ。
 
私は眠っているときの夢の記事に、「金髪女性」と書いてあるけど、地毛金髪ロングウェーブの白人女性だったよ。
髪型は悪魔城ドラキュラシリーズの「キャッスルヴァニア暁月の円舞曲」や「悪魔城ドラキュラ蒼月の十字架」に出てきた「ヨーコ・ヴェルナンデス」に似ていた(その辺がウェーブ。)。
顔と体型は美人だった。太っていない、痩せていない。
私は白人の顔は見分けつかないので、嫉妬しても拘束しておけるかどうかわからんよ?
いろんな白人女性に慣れれば解決するだろうけどね。そんな環境が私の勤務する職場にあるとは思わないし。
エージェント側がどんな頓珍漢な試みをしようと、事実に基づかない努力は報われない。逆に危険だ。
 
私「またよーこよーこって。」
私「偶然だ。気にするな。」
血税が猫に注がれてるとか思っても、「猫の方向で」って決めたのは、私じゃないからね。もちろん私は怨んでいるよ。だからってどうなるものでもなさそうだしね。ね?よーこちゃーん。「いーがーう~~(おどろおどろしい ても系のような声で)」
「あるとき ないとき あるとき ないとき」また豚饅か。
いがう のものも 基調のても系に感染しかかってるみたいだね。そしたら本当に魅力が何も無くなってしまう。
いがう のものの心臓部とも言える魅力という力を失うのだ。
ちょっと待ちなさい のものがその前例をしめしている。
ちょっと待ちなさい ってなん回言おうが私は聞き流している。
力を失った言霊は、もう霊力の無い、流れるだけの言葉に過ぎない。
どれだけ訴えようと、私は待たせる為の言葉や私に働きかける言葉とは受け取らないだろう。
幻聴が魅力を失うとはそういう事だ。
なんべんゆおーが、なん回ゆおーが、そんな事は関係ない。心に働きかけない言葉では心はいつまでも動かせない。
キリストは「ひつこければ不正でも聞き入れてもらえる」と説いているけどね。
 
 
いがう のものは消えてしまったか。
また退屈な日々が始まりそうだな。
最近眠っているときの夢に出てくるひとも、かあさんとか、戸籍上の兄とか、だけだしね。
 
おととい眠っているときの夢
電子辞書を調べても「友道」が検索にヒットしない と私が嘆いてかあさんに言っていた。
私が 友 は配偶者だけだ と言っていたので、友道 が無い という事は 結婚できない事 だと思って嘆いているのだろう。しかしこのままでは本当に結婚できなさそうだ。
 
今日の眠っているときの夢
ドラクエ2のチートコードを見ていた。アイテムひとつひとつのナンバーと効能が一枚一枚書いてある。王子達が呪われたときの種類が複数書いてある。あるアイテムが呪われ方がランダムで複数種類があるのを全部書き出していた頃のメモのようだ(実際のドラクエ2にそんなアイテムはありません)。
さいごのかぎ(実際のドラクエ2には出てきません)を見ているとき、戸籍上の兄が見て感想を言っている。
かあさんが書いていたメモを見て「ふ」と言って行ってしまった。メモの裏にはストーリーが書道のかなの書によみがなをふってあるように書かれていたのを見たらしい。
 
一度起きて、場面は変わって、
階段状の室内の喫茶店(靴を脱いであぐらをかくタイプの座敷だけど洋風)で、戸籍上の兄と私は、ケーキを受け取ったのだが、それぞれのケーキを置いてあるごく小さいテーブルの四本足が1本無くて三本足になっている。
それを足をくっつけて戸籍上の兄は食べていたが、私は手で支えたまま食べようとした。
ケーキが向こう側に倒れて床に落ちた。店のひとがひろってテーブルに戻した。私は食べようとしている。
帰ろうと思って店長はどこにいるのかな?と、階段のあるドアを開けると暗くて青い光がついている。ベッドの向こう側の時計をとろうとしたら、手前に若い女性が寝ていて、「ん…」と言って寝返りをうった。私は「うわぁ」と驚いてドアを閉めた。戸籍上の兄がドアを開けて何があるか確認しようとしている。私は「誰か寝てるよ!」と言ったが戸籍上の兄はしばらく出てこない。
そこで目が覚めた。
 
2回連続で戸籍上の兄が出てきた。
子供の頃はひきこもりで、あまり外で遊ばなかったので、戸籍上の兄しか自分の部屋に訪れなかった。
今 友道 が検索しても無いので、家族しか出てこないのだろう。
「もーわかりました…」
 
 
病院の厨房でする勤務の話が出ている。しかし就労移行支援ではないらしい。時給800円。私は障害者年金をもらえないので、時給800円では結局生活保護をもらわないと生きていけない事になってしまう。
時給1000円で身体悲鳴あげるぐらいの肉体労働で1日12時間働いても、自立できなかったのに。幻聴「もう…あかんわ…」
しかも就労移行支援から出るという事は、そのアルバイトしている間就労移行からの就職口を絶たれるという事だ。就労移行支援中に外部委託なら、就労移行できるかもしれないが。
訓練所にとっては生活保護までの時間稼ぎになるだろうが、私にとっては就職できる適齢期を過ぎてしまうという焦りがある。働けるひとはきちっと働かせてほしいものだ。
 
精神科医は、障害者年金もらっていたとしてもそれだけでは生活できないので、結局生活保護を受けないといけない と言っていた。
働く意欲があって、働ける間に、生活保護を受けなくても生活できるぐらいに働かせて欲しい。
 
家族のいる低所得者の収入は、ひと月15万円という話だ。ひと月24日として1日6250円。これを8時間で割ると時給781円だ。でも勤務して得られるお金全部が収入になるわけではない。税金や社会保険費や国民年金などは差し引かれる。差し引かれて月15万円なのだ。
差し引かれてないならもっと困る。
なので生活保護を受けない世帯の1時間の金額は781円よりもっと上のはずだ。
つまり時給800円8時間労働くらいなら生活保護へ直行のはずなのだ。
生活保護の審査も厳しくなっているらしいから、働けるひとでも、「死ぬしかない状況」ってのはこれからいっぱい出てくるはずだ。
国民年金ってふた月でいくらくらいだったっけ?
国民年金払うだけで終わっちゃうんじゃない?国民年金で生活できないのに。 
今の生活だけじゃないからね。老後の働けなくなったときの生活の事を考えないと。
今の生活でいっぱいいっぱいカツカツだったら、今後生活保護か、生活保護が通らないなら死ぬか、どっちかしかないからね。
 
アパ○トだと猫も飼えないしね…。はぁ…。
とうさんもかあさんも死んだら、この家を売らないといけないので、よーこちゃんとはおさらばだね。
そうか…猫と死に別れるとは限らないんだね。
アパー○だと月5万くらい、マ○ションだと月8万ぐらい かな?敷金もいるよね。…はぁ…。
 
時給800円x8時間x24日で、ひと月15万3600円(低所得者
 
国民年金がひと月14980円
社会保険がひと月2500円くらい
あと町税もある。いくらかは忘れた。
軽の車の税金1年で7200円ひと月600円
車の車検代金年100000円くらいひと月8400円
車の保険料年数万円(事故車だからね)ひと月4000円くらい
 
15万3600円-30480円=123120円
 
家の維持費がひと月10万円(光熱費、水道代、税金含む)
光熱費(値上げしていない現在)ひと月25000円
 
食費、医療費、衣料費で、23120円
って事でしょ?
自立支援時の精神病だけの医療費2500円を引くと、20620円これを30日で割ってみよう。
食費、衣料費、精神病以外の医療費合わせて 1日687円
 
これ、インターネットや携帯の利用料金は入っていない。
 
歯医者にも行けない。歯医者は1回1000円超えるからだ。
医療費なんて初診料も払えない。
どんな服買える?
500円の服買ったら1日の食費187円だ。187円で何を食べられる?48円のうどん玉2つ買って96円、あとだしを買えば1食は食べられるだろう。1日そんな1食で働けるか?
身体壊して死ぬってのが目に見えている。
 
「生きてるだけの生活」っていうのは、死んでいるのと同じ感じなのだ。
 
 
「いーがーう~~~~~~う!」力入ってるな。感染してなかったのか。
かわいいね。いがう のものは。
「い~が!♪ ……いーがうっうっうっ~(笑)♪」
いーがうっうっうっ~ のもの?
「いがうー(ダミ声で)」やっぱ感染してるんじゃない?「やばい!(キーボード入力音)」
やっぱり感染してるならかわいくないや。「いーーーがーーーうーーーっ♪」
粘膜接触で感染したの?「ちょっと待ちなさいちょっと待ち!なさいちょっと待ち!なさいちょっと待ちなさい」
「なんべんゆーたら(繰り返し)なんべんゆーたら気が済むんや」
「ちょっと待ってくれよ(繰り返し)」
粘膜接触で感染したの?「あ、そーですか あ、そーですか」
つまりキスとかセックスとかクンニとかしちゃったの?って事。
ちょっと待ちなさい のものも。「やめた方がいい」事実は変わらないよ。事実はやがて明るみに出る。