fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

アメリカ、
無人偵察機 → 無人戦闘機? 国連敏感に。か。
 
無(左)人(右)
これは無人島にも言える事だね。
 
日本は同盟国っていう立場があるから、こわくないんだろうけど、
日本とアメリカが同盟国である事を、アメリカが軍事的脅威で示してしまうと、
沖縄の(オスプレイや基地の)問題がまたうやむやにされてしまう。
日本がアメリカに発言できなくなってしまう。
 
私は「塔」のカード出してるけど、戦争なんてどこの国にもして欲しくない。
槍(クァイン)も嫉妬深いんだよ。
 
私は、戦争については、
「コ・コ・ロ・図・書・館」
の、こころの親のサンジョルディのとった行動がいいと思っている。
私は見習えてないけどね…。すぐ怨みを感じるし。
 
 
沖縄ってやっぱりアメリカ軍にとっても魅力的な南国なんだろうね。海はきれいだしね。
手放したくないんだろうね。
 
まあ私は沖縄行った事無いから私は特に思い入れは無いんだけど、「なんだ(左斜め前の方、若い女性)」
おみやげ?のサーターアンダギーは美味かった(食い物ばっか。腹減ってるのかな?)。
だって沖縄遠いじゃん。お金無いし。
 
お腹すいて買い食い(戸籍上のとうさんは基本晩御飯代しか払ってくれない。)ばっかりしてるから、猫の餌と私の食費でひと月一万円のお小遣い全部無くなっちゃうんだよね。
 
 
お小遣いの
エンゲル係数100%」じゃん。
 
 
晩に食べると太るからって、晩御飯拒否してたら、
お小遣いで、朝か昼か、起きたときとか、弁当買う事になって。
 
だいたい晩の19~22時に晩御飯食べに(外食に)行く事になるんだ。
ちょうどニュース7がはじまった頃かはじまるちょっと前くらいに「晩御飯食べに行こう」って言われる。
そんなん太るよそりゃ。
 
戸籍上のとうさんは、ハゲじゃないけど、腹出てるから、私も腹はもう引っ込まないんじゃない?
なんでも諦めたら楽だよ。
遺伝的にそういう体型なんじゃ、無駄な努力を続けるよりも、自分自身の遺伝子を受け入れた方が無難でしょ。
 
親を観察してみなさいよ。
脈々と続くご先祖様達を受け入れる事になるよ(性的にじゃないよ。)。
単細胞生物から、魚から、爬虫類から、両生類?から、哺乳類から。
 
戸籍上のとうさんがそういう生活習慣病?で、私は食費を戸籍上のとうさんに握られてるなら、
私は諦めるしかないでしょ。
ブサイクだけどね。
戸籍上のとうさんは仕事の都合でそうなってる。生活習慣病とも言い切れない。
さ、そろそろ朝だね。薬飲んで弁当買ってこよう。