fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日も幻聴が聞こえる。

体育会系のひととか戦闘機詳しいひととかこのブログ見てるみたいなんだよね。
私とはタイプが異なるから、私のこのブログ、見てて面白いのかなぁ?とか思うけど、何かを期待して訪問するんだろうなぁ…。いったいこのブログに何を求めてるんだろう?不思議だ。
 
戦闘機は映画「トップガン」が流行ったときの機体はある程度調べたけど、最近の戦闘機知らないからなぁ…。
F14トムキャット、F15イーグル、F16ファイティングファルコン(一人乗り)、とかは調べたけど、
アメリカではもうイーグル使ってないらしいし。鷲はアメリカの国鳥なのにね。イーグルの名前は新しい機体にも残しておくべきだったんじゃないかな?
私はセガ32Xのゲーム「アフターバーナー」を1機も落とさずにアフターバーナー吹かすだけでクリアした事がある。クリア時、基地のみんなは集まってたたえてくれた。どうやら上空を通っただけでも英雄視されるらしい。
 
日本が戦闘機を買う計画案のときに、防衛大臣が、値段が高いので何機をいつまでに買うか決まってなくて交渉に入れない 事を攻められてたのを思い出す。
買うって決めたらお金出すし、決めてないなら早く決めろ、財布と相談して数を決めるなんてどういう事だ、防衛の為に買うんだろ っていうときだったよね。
どっちにしろ最新鋭機じゃないらしいけどね。日本の防衛力なんて外国に知れ渡っている。
 
でも日本を軍事的に攻めたりしないのは、日本が住みやすい国だからだ。それと民主主義先進各国は軍事力をひけらかしたりしないのが正しいとしているからだ。軍事大国アメリカは例外だけど。
中国も日本に「軍事的に」圧力かけようと思えばかけられるんだ。でもしない。
やはり中国国民のフラストレーションを中国政府に向けさせない為の、中国政府によるタテマエ上の適当なガス抜きをしているに過ぎない。中国政府は日本はこわくないが、中国国民がこわいのだ。
 
体育会系のひとはどんなところに興味持ったのだろう?
私は別にどこの球団のファンでもないのだが…。徳島は野球に地元意識無いし。
 
徳島は池田高校がすごかったくらいだろうか。つた監督が死んでから、池田高校は甲子園に出てないんじゃない?
野投手が池田高校出身だったっけか?
 
戦争中で、敵国のスポーツをするのはいかんという事で、
「記録に残らない幻の全国優勝」となったのが徳島商業高校(当時・徳島県立商業学校)だ。
その高校に碑がたっている。
 
草野球の聖地候補地も徳島の阿南にある。ツアーを組めて球場でアナウンスつきの試合ができるらしい。
 
徳島はひと知れず野球の伝説が多い。だが何故かひと知れずなのだ。
 
LEDを開発したのは徳島県の企業だとか、
アニメの祭典「マチ☆アソビ」があるのも徳島だったりとか、
けいおん」の唯の声優の豊崎愛生さんが徳島出身とか、
ポカリスエットカロリーメイトオロナミンC大塚国際美術館アース製薬のノーマットの大塚グループ(大塚製薬含む)が徳島とか、
鳴門の渦潮があるのは徳島とか、
徳島ラーメンとか、
白鵬の奥さんは徳島出身とか、
 
徳島はいろいろ頑張っているのに、いまいち徳島は注目されない。
やはり瀬戸内「海をわたる」という意識なのかもしれない。
大鳴門橋明石大橋があるので、兵庫県から車で簡単に来る事ができるんだけどね。
「地続きみたい」なもんだ。
高速道路だけど。残念ながら電車は通ってないんだよね。徳島はディーゼルの汽車しか走ってないから。
大鳴門橋は下を見れば鳴門の渦潮を見られる橋だ。高速道路を走りながら見ないといけないけど。鳴門に来てから渦の道っていう、鳴門の渦潮を足下に見る為だけの道が、大鳴門橋の内部にあるのでそれで見るといい。
大阪や京都からも徳島に高速バス出てるし、3時間くらいで着くよ(ゆっくり行けば4時間はかかります)。高速バスはトイレ付きだろうし。
 
 
またパソコンが起動しない…。(金曜晩)
 
土曜夕方、やっと直った。
CPUまで開けて掃除したが、結局、何が悪かったのか、何がよかったのか、わからず起動。
ただ、CPUとファンの間に埃が溶けて張り付いていた。暑かったのかもしれない。
チェックディスク中フリーズしていたので、
私「(扇風機1台では暑いのかな?)」と思って扇風機を2台で冷やした。途端に動き出した。素直なやつ…。
夏が心配だ…。
ついでに騒音がひどくなったのも気になるが。
グラボのファン、いったんグラボを外すとちょっとズレがあるらしく、騒音がひどい。どうすっかなこれ…。
なおったとき、映像端子のねじをきっちり締めるとおさまったので、またやってみたらマシになった。
 
マザーボードの真ん中のねじをはめるとクリアに騒音が無くなった。
 
 
今日も幻聴が聞こえる
 
「なんべんゆーたらわかるなんべんゆーゆーゆーゆーなんべんゆーたら ゆーたらても ゆーてもゆーても」
「かーさん夜なきで困ったな疳虫乳吐き弱ったな」
赤ちゃんが夜泣きで困るんでしょ?
かーさんが夜鳴きで困るのは普通はとーさんなんだけど、「なんべんゆーたらわかる」
お前らがかあさんを鳴かせてるの?「なんかゆーてもなん回ゆーても なんかゆーてもなん回ゆーても(繰り返し)」「そうです」「わかりましたなん回ゆーてもわかりました」
「かーさんよなきで困ったな かーさんかーさん」
どこのおかん?
「もーわーかーりーまーしーた」
そうです のものの事?
そうです のものは かあさんだったのか。処女じゃないの?ふふふふふふ。「そーです」んふふふふふふ。
誰が処女じゃなくしたの?私か?「ちょと待ってくれよ…」「在 り が とー 御 座 い ま し た(繰り返し)」「なんべんゆーたらわかる」
「かーさんにゆーてもかーさんにゆーても もーわーかーりーまーしーた」
何をわかったの?誰をわかったの?「在 り が とー 御 座 い ま し たー(繰り返し)」
在りがとー御座いました をわかったの?「待っ て」「ちょと待って」「わかりました」
何を待つんじゃよ?
「在りがとー御座いました なんべんゆーても 在 り が とー 御 座 い ま し た もう終わったもう終わった」
YHWHに言ってやんな。
「なんべんゆーても… 在りがとー御座いました(繰り返し。機械音チックに) もーーなんべんゆーても 在りがとー御座いました」
どういたしまして。
だからYHWHに言ってやりな って。
私がYHWHだとでも思ってるのか?確かに千手千眼の一はあるけど。の一だからね。1/1000だ。
私を倒してもあと999も残ってるぞ。「そうです」スリーナイン。「なん・べん・ゆー・ても… なんべんゆーてもわからないっても」「ちょ っと 待っ て くれ よ…」
困ってる困ってる。んふふふふふふ。「よくわかりました(繰り返し)」
「よくわかりましたよくわかりましたなんべんゆーてもよくわかりました」
あと999、世界中探し出すか?「よくわかりましたーーーーー(それぞれ別の声で繰り返しでハモる)」
ても系が分身したよ。分身して探す気なのかな?人口はアラウンド100億なのにな。「わっかりましたーーー」
「生意気ゆっても生意気ゆっても在り難う御座いました」
だから YHWHに言ってやんな って。「在ーりーがーとーーー御座いました」
私に言っても仕方ないだろ。私は千手千眼の一(俊。諸行無常、盛者必衰、輪廻転生)を持っているんだから。
あと999はどうかな?「そうです」はははははは。この世はかく在り難い世界。
「在りがとーーー御座いました」お目出等御座います。目が卵のように出る度に、御座にいます。今は…千手千眼の一の方は瞳の部分は無いみたいだね。
「おかーさんにゆーたって えらそうにゆーたって」
お前の方こそどうなんだよ。私にかまってる場合か?北朝鮮は核を発射できるんだろ?まあ中国に飛ばす事は無いけど。
アメリカに飛ばすとすれば、ニューヨークを狙うよね?普通。
どうでもいいトコに落として反撃されるより、痛手食らわして宣戦布告する方がいいよね。
「なんべんゆーてもなんべんゆーてもわからない…ちょと 待 って くれよ…」
 
お風呂から出る頃
「おかーさんにゆーたって(繰り返し)」
「おかあさんによくわかりましたゆーたって(繰り返し)」
ブログに書こうとしたら、「待ちなさいちょっと待ちなさいちょっと待ちなさい(ても系機械音チックに)」
「在りがとー御座いました よくわかりました(繰り返し)」
よくわかりましたゆーたって なんだろ?「ちょと 待ち!ちょと 待ち!」んふふふふふふ。
「よくわかりましたゆーたって よくわかりましたゆーたって 在りがとー御座いました(繰り返し) ござい ござい ござい 御ー座ーいーまーした(繰り返し。段々機械チックに。)」
ても系は機械音チックになったり脅しチックになったり、面白いな。別に私が白人って言ってるわけじゃないよ。
目の前が広々と明るく開ける、美しい景色の形容 って広辞苑に書いてあるから、
面白い っていう表現は乎加志いか。
 
 
PRのハワイひとりじめ♪ の写真、割れ目があるんだよね…。ついいつも見ちゃうんだよね。
そんな笑顔で割れ目見せられても…。
 
PRのおつかれ姫 はやってみたけど、お姫様が王子様と結ばれないストーリーになってるみたいだね。
私は眠り姫だった。寝すぎ…。
 
パチス○・パチ○コのPRは、力士とねぇちゃんのパチ○コの画像が無くなって、パチス○だけになってるね。
ねぇちゃんに釘が刺さってるな…とか、思ったからかな?
 
PRのリ○グ☆ドリーム に、空中幼○さんの絵があるね。いろんな絵士がいて逆にややこしいというか。
端っこしか見えないキャラがいるのがまた…。swfファイル分解すれば見られるけど。
 
悪魔と天使のマ○ションPRを見てみたら、あとでマ○ションのPRばっかりになってきた。
みんなも気をつけた方がいいよ。一度クリックするとあと、それ関係が多くなる。
 
しかしこのド○ンジョはなんなんだろうね?このPRとなんの関連が?
こんな格好でウロウロしてたら変態さんだと思われるだろうね。若い子知らない場合もあるだろうし。
 
 
ゆめタウンの食事処で「辻聞き(つじぎき)」していると、女の子が「かわいらしい系」がどうのこうの言っている。
私「(かわい らしい系?)」
らしい って事は定かではないのか?
 
我々を挟んで席の反対側のおばあちゃんはカラムー○ョを使った料理を熱心に語っている。
とろけるチーズをふりかけてオーブントースターで焼くとか、餅のかわりに使うとか、テレビでやっていたらしい。