fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

PRのflashのアドレス と 不思議体験 と 最近の相撲について。

ソリティアのPRが来るようになった。普通にPRで見られるflashではパンツ穿いて無いかどうかはわからない。
 
ソースファイル(何も無いところを右クリックし、「ソースの表示」で表示)でPRのflashのアドレスを見て静止画の方を確認しないと。
 
PRのflashのアドレスの導き出し方
 
flashのファイルの拡張子は.swf
 
YAHOOブログのPRのflashのファイルは、最後がc.swf
となっている。
その下の行に
b.swf
a.jpgもしくはa.gif
などがある。
 
すきな静止画PRが出たらそのまま右クリックでダウンロード保存すればいいが、
すきなflashPRが出たら何も無いところを右クリックで「ソースの表示」して、ソーステキストファイル内をc.swfで検索してみよう。
flashのアドレスがわかる。(ただしこのブログのこのページは下のアドレスが先検索されてしまう。)
アドレスがわかったらダウンロード支援ソフトでダウンロードするなり、ブランクタブ(webブラウザの何も無いページ。)で大画面で見るなりできる(アドレスにコピーペーストしてもいい)。
 
たとえばSDガンダムオペレーションズのPRflashのアドレスは
など。
(これらSDガンダムオペレーションズメルセデス便痛のアニメのflashファイルは、flv形式というビデオファイルのはめ込みなので、モビルスーツそれぞれの画像を抽出するとかいう事はできない。flashファイルを分解しても意味は無い。なのでモビルスーツの絵の縁のアンチエイリアスが動きでズレるのだ。flashで作ってそのまま再生していればアンチエイリアスは入っている静止画像のまま動かないはずなのだ。最後の静止画とはクリア度が異なる。)
 
YAHOOブログではアドレスを記事に入力するとリンクが勝手に張られるので、これをクリックするとflashが大画面で再生されるというわけだ。
このアドレスの末尾のc.swfをa.jpgとかa.gifとかにすると予備として登録されている静止画を見る事ができる。
スマホflashは見られないみたい。
 
 
 
政府の情報収集衛星H2Aロケット打ち上げ成功か。日本が打ち上げ成功するなんて珍しいな。16回成功してるのか。
 
 
不思議体験
 
昼間、
「イマ」というほうき星 今も一人追いかけている
の「天体観測」という歌が私のうろ覚えの歌詞のまま、繰り返し聞こえた。
~という ほうき星 今もただ追いかけてーる
といった感じだろうか。
私「何故だろう?」と思っていた。今年彗星が2つ見えるからだろうか?とか思っていた。
八重の桜 の今日のタイトルが「妖霊星」だった。彗星が出る日の回だった。
前回見ていないし、テレビ欄も見てないので、今日のタイトルが「妖霊星」である事は私は知らなかった。
でも昼間、歌が聞こえた。
こういう事が統合失調症患者の不思議体験のひとつだ。
統合失調症患者でなくても、こういう勘みたいな体験が、たまにあるかもしれない。
なんの役にも立たないかもしれない。もしくは事前に察知して危険を回避するかもしれない。
勘なので宛てにならないかもしれない。
でもそれは人間に実際に起こっている不思議体験なのだ。
 
私が入院中に突然、
見知らぬ患者のおばちゃん「おたくは牧師様か何かでしょうか?」
と聞かれた事がある。
私「いいえ。違いますよー?」
見知らぬおばちゃんはまだ納得いかない様子で私を見ていた。
キリスト教の話を入院中一回もしていない。
多分見知らぬおばちゃんは幻聴で何か聞いたのだろう。もしくは勘で感づいたのだろう。
私がキリスト教に詳しいのは事実だ。
私は何食わぬ顔で対応したが、心の中では驚いていた。
私「(ここに長い事居るのはマズいな…。)」そう思った。
入院していた私は、幻聴を短期間で理屈で抑えて、1ヶ月で退院した。
入院病棟にはいろんな勢力が渦巻いていたからだ。長い事入院するのは非常にマズかった。
牢獄ではより罪の重い方が牢獄のボスとして君臨する。
そんな感じだった。
私はいろんな勢力渦巻く入院病棟という豚箱で、やっていく自信は無かった。
だから早く幻聴を抑えて退院しようとして、実際に退院したのだ。
そういうかげの努力を親は知らない。
 
 
最近の相撲
 
モンゴルは西の方が強いんだよね。
日本では五行に基づいて、
日馬富士は日だから東、
白鵬は白だから西、
の方が力を発揮できるのだが、
モンゴルは「西」の方がマンザングルメ(太陽の女神)の方で、正義で福寿の徳なのだ。
モンゴルは西の方が太陽の善で、東の方が月の悪なので、
日馬富士白鵬も、西方の方が力を発揮できるのだ。
特に、モンゴルで、日馬富士で、西方だと、力は発揮できるようだ。
日本の神事の国技じゃなくて、モンゴルの女神マンザングルメの加護だ。
 
でもまあ日馬富士の努力と姿勢とスピードもあるのだろう。
日馬富士は体重が軽く、重さや高さで攻める力士じゃない。
姿勢が低く、手が長いので、普通に対戦相手と組んでもまわしをとれる。
日馬富士が組んだときを見てみたらいい。腰の上から手まで、上半身を下に真っ直ぐ伸ばせる姿勢をとれる。こう組まれると対戦相手はまわしに手が届かない。
そして軽いのでスピードが速く、対戦相手が体勢を立て直す前に勝負を決められる。
相撲をする為にあるような身体なのだ。
腰を壊したらあんな低い姿勢はとれない。
 
白鵬は正統派的な相撲をとる。白鵬はまず左右の足の位置を斜めにかまえて、最初に強くぶつかったときにバランスを崩して後ろに退かない為に片足で踏ん張れる姿勢をとる。
しかし正統派的な、いろんな技能や力は全体がバランスをとれたような短所の無い相撲をとるが、逆に日馬富士と異なって積極的に攻められる特徴、つまり長所もない。そこが日馬富士に負けてしまうところなのだ。
全体的にいろんな力士に負けない実力はあっても、積極的に早いスピードでさして来る事ができる日馬富士には勝てないのだ。白鵬日馬富士対策の相撲のとり方を考えないといけない。日馬富士は相撲の勘も鋭いので毎回考えないといけないだろう。
白鵬は実力派型、
日馬富士は野生の勘型だ。
動体視力に優れた野性のパワーは、若さの生命力そのものだ。
日本人のすきな、黙して落ち着いてどっしり構えて、とかいうのではおさめきれないパワーなのだ。
日本も隆盛時だけを使い捨ての民主主義的に変わってきたので、日馬富士は受け入れられるかもしれない。
老後の為にどうするかの方が難しい問題なんだけどね。
日馬富士は腰の背骨が弱点なのだ。一回痛めてしまったら再起は難しいと思う。
 
富士(蓮である芙蓉)は、コノハナサクヤヒメとその姉イワナガヒメの領域だ。
富士山は東京の裏鬼門に近い方角にある。
富士は、儚く美しい事と、醜いながらも八千代に続く永遠性と、両方兼ね備えているという象徴だ。それと日の昇る方角の東の国の日本一が象徴されている。
富士はイワナガヒメをないがしろにした天皇家より長く続くという事だ。実際大和朝廷ができるより以前から富士山はあり、今もそびえている。
富士山が噴火する、あるいは滅びるとすれば、それはまつられているイワナガヒメの領域が侵されたときだ。
永遠性、永続性を求めるならば、イワナガヒメのまつられているところを参ればいい。
ただしイワナガヒメは容姿が醜いという事で天皇ニニギノミコトに相手にされず結婚できずに実家に帰らされ、恥ずかしくて帰る途中で自殺した(wikiには書いてないから自殺はしてないのかも。)女神なので、
容姿が美しいひととか、結婚の永遠性や愛の永続性を求めるとかだと、逆に呪われてしまうかもしれない。
 
 
寝てるときの幻聴「休憩主よ(男性。私に呼びかけるように。)」
休憩ってのは、頑張った→休憩→頑張る の真ん中の状態だぞ。
それとも
球形主
弓形主
九系主
求刑主
急啓主
かな?