fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

生活雑談など。

そういや昔から雑誌とか新聞とか読まないなぁ。広告ばっかりだし。
雑誌って、「つまらない」っていうファーストインプレッション(第一印象)がもう消えなくて、どんな雑誌見てもつまらないんだよね。
 
最近は新聞よりニュースの方がわかりやすいし、新聞は私程度の知識力、知識域と合ってない。
 
アニメ雑誌、ゲーム雑誌、あるけど、最近読まないんだよね。
評価とか自分ですればいい事だし、設定資料集とか見るのもいいけど、雑誌買いたいほどじゃない。
気に入ったキャラデザのひととかは、画集買ったりする。
ゲーム雑誌でちょっとずつ情報見るより、ちょっと待ってから攻略本買ったりネットで情報集めた方がずっとスムーズに行く。どうせゲーム制作者の制作した以上のデータは無いんだし。あとは広告ばっかりじゃんか。
 
生活雑貨関係の分厚い広告がかあさん宛で入ってるのをたまに見たりするかな?
百円ショップとかと同じで、アイデアが面白い。
見てもしようがないどーしようもないセンスのと、
センスいいけど商品が高いのと、
どっちにしても売買とは関係ないよね。
 
うちは物が多過ぎるので、収納とかいろいろやってる。でもあふれてるので部屋が汚く見える。
奥にしまい込んだらもう無理だね。「あれどこにやったかな?」って思いながら絶対使わない。
普段使いは自分の動線の横に置いておかないと。
上着、外で使うものは出入り口の近くに。貴重品は別だけど。
 
服の場所、どうにかしないと…。
 
服を冬物を下に、夏物を上にしてきた。春物は部屋の出口付近に。
かごを分けてあるだけなので、長袖半袖でかごの上下変えるだけ。Tシャツ半袖は嵩が低くていい。
もう昼は半袖じゃないと暑い。夜はまだ長袖。
勤めてないし、ステディーも居ないから、普段着だけでいいんだよね。
どこに勤務するかによって仕事着の装備が変わるよね。
 
 
この部屋南側だから、夏…パソコン、扇風機だけでいけるかな?ときどき自動的にダウンするんだよね。
パソコン「(熱くてやってられません!もう無理…。)」ウィ~~~ン…(ダウンする音)。実話。
この部屋、夏はひどい。サウナ行く必要なし。
冬至の日にパソコン2台起動してたら、上半身裸でもダラダラダラダラ汗だくで、「あしたのジョー座り」していた。
パソコンは暖房器具です。
 
 
寝てるときの幻聴「あとは何を洗うの?(若い女性)」
寝てるときの幻聴「ズボ~~ン!(女の子)」寝てるときの幻聴「ふふふふふふっ(その2名)」
 
パンツって言わないんだね。ズボンなんだ。女の子なのに。
まあ私は意味がわかるけどね。
 
古 ズボン → パンツ 新
古 パンツ → アンダーウェア 新
古 パンティー → ショーツ 新
 
つまり、
ズボン=アラフォー以上の男性
パンティー=アラフォー以上の女性
 
この2名はズボンを洗ってあげられる男のひとがいていいね。
はぁ…私は一人で洗濯も済んだし、これから何しよう?
 
かあさんは父親(私の祖父)が居なかったから、父子が手を繋いで歩いてるのを見て羨ましかったのかも。でもかあさんはその父子がわざとやってるわけではなく、かあさんの心の方に問題があるのだからうらんだりはしなかったという。
でもこの幻聴はどうだろう? わざとやってるよね? わざわざ男性役決めて。
平和な家庭の一場面のようだけど、今日平日だよね?なんで女の子が居るんだよ?
微妙にわざと。
こっちはこんなに平和な幸せな家庭を持って生活してますよー。っていうアピールを、わざわざ独身男性にして、
羨んでる羨んでる→(優越感)ふふふふふふっ
陰湿だねぇ。
「羨み(裏病み)」が欲しいの?
私には笑いがあざ笑いに聞こえる。
イツハク(イサク)の現代語の意味は、笑い、あざ笑い だからね。
 
私は現実の方に生きてるんだ。幻聴の相手はとっくに疲れている。
なのにまだやる気か?確かに私はヒマだけど、私のストレスが幻聴の喜びになってるところが気に入らない。
エビリファイでも無理か…。こんなに鮮明に聞こえてるもんなー。
 
ヘリ飛んでたら調子いい ってブログに書いたら、ヘリの航路が遠くに変わったみたい。
やっとまた一つひっかかりポイント解除か。
私はヘリにひっかかってなかったけど、ヘリが私にひっかかってた。
 
あとは 寝てるときの幻聴 だけかな?
さて、どんな手で行くかな?
 
キリスト教には「不眠の警戒」という「まどろんでいるときの無防備な状態を攻撃されるのに備えている状態」
がキリストによって 気をつけておきなさい とされている。
実は「不眠の警戒」は限界に達すると、逆にストレスで「まどろむ」のだ。
そのとき幻を見る。
これは「するな」と止める事で無理をさせ、無理をする事で異常(超常)な状態ににするというもの。
 
断食、不眠
人間の生理的な必ずする当たり前の事である 食事や眠る を一時的に止める事で、奇跡や幻を起こすエネルギーをためるのだ。
 
この「寝てるときの幻聴」はまどろみ中に遠慮なくキリストの権限において苦しめる。
では私は「枕」をしているだろうか?私は人の子だろうか?
キリストが嵐の舟の中「眠っていた」シーンが新約聖書に書かれている。
これはキリストを見習って、「嵐が来ていようが起こされるまで寝ていればいい」という事だ。
また人の子ではないから寝るというなら、枕をして眠ればいい。
 
さて(寝てるときの)幻聴をどうするかな?
「眠る」のは人間にとって生物的に不可避。
「聞こえる」のが問題。
 
幻聴が聞こえるひとは覚えておいた方がいい。
「幻聴を聞こうとする姿勢」が幻聴のボリュームと鮮明さをさらに上げる。
幻聴の話をふんふん真面目に聞いててどうするよ。まあ「害がない」ならいいのかもだけど、
気にしてるって事は生活に支障が出てるって事だ。
 
寝てるときの幻聴「穴 が開いている(陰湿な女性の声)」
処女膜にも真ん中に穴が開いている事を知らないのか?そこから月経が出るのだ。
お前私が聖母との夢のあと、
目が覚めてるけど眠ってるベッドだけが見えてる金縛り状態のときに私の耳元で「あ・な・たっ」って悪魔的な声で言って後ろに消えたやつだろ。私に油断して本性を出すとは。
 
寝てるときの幻聴「失態だ…」
どうやら私がひねくれた解釈をするのは失態らしい。
 
寝てるときの幻聴がいろいろ議論している。
寝てるときの幻聴「虚宅(巨宅?)で慰めるというのか!」
 
 
寝てるときの幻聴「こちらからになります(少し自信無さそうな誠実そうな声)」
私「しかし私は幻聴を止めないと。」起きた。
 
寝てるときの幻聴「きょたくは2時間におよぶと…」寝てるときの幻聴「やっぱり…覚えてないよな…」
 
彼らは自分達のアピールタイムが限られている事を、よくわかっている。映像のある夢ではなく、幻聴だからだ。
私がビクンとなった一瞬しか声を聞かせられない。
あまり長い事まどろんでいると、聞いた事全部は覚えていないからだ。
だからこそ「簡潔な言葉」なのだ。あらゆる意味をその短い言葉に込めて、伝えなければならない。俳句みたいなものだ。俳句は聞くひとの知識が関係するが、
この寝てるときの幻聴で伝えるべき相手は、「私」なのだ。
私は季語がわかるわけでもなく、学力があるわけでもない。
勉強してこなかった相手(つまりバカ)に、簡潔に伝えないといけない。
かなり難易度高いと思う。
 
以前より気力が回復してるよ?有難う。
 
 
ヘリまたこの辺通ってるよ。
ヘリ通ってるって事は気付くけど、ヘリはひっかからない。
メーヴェみたいに風に乗るタイプの乗り物だから。
風を斬られるとしんどいんだよね。飛行機とかバイクとか原付とか。自動車は何故かひっかからないけど。
 
 
庭に勝手に生えてきた「あまどころ(ゆり科)」の花が咲いた(咲いた?)。
 
春に生えてきた段階なら、さっと熱湯で茹でて、おひたしやからし和えや天ぷらにできるらしい。
もう花咲いちゃってるしね。なるこゆり と あまどころ とどっちかなと思っていたけど、あまどころ らしい。
 
霧島も咲いている。
 
寝てるときの幻聴(私の声)「きょうこさんが」
寝てるときの幻聴(女性超大勢)「えーーーーーーーーーーーー!!!!(実は機能性幻聴で風の音)」
私が言ってるという設定らしいのだが、私は私の意志や私の意思で言ってないのだ。寝てるとよくある。
私が名前の最後に「子」のつく女性を選ぶわけが無い。
私の名前の最後に「仁」がついているわけでもないのに。
私の意志をくんでないところがかなりムカついた。
そもそも きょうこ って誰だよ?
祐一「殺村凶子~~♪」
私のはじめて買った「レコード」はキョン2の「スターダストメモリー」だけど、関係ないだろうし。
やまとなでしこ七変化」の方を聴いてみたくて調べたけど、ちょうど店に無かったんだよね。古いのか。
それで仕方なくあるものを買った。かなり不本意な買い方だ。売る方も買う方も。
レコードプレイヤーコンポは(株)とうしょう の TCD-386WE。数年前買ったけど、今売ってない。
音質はレコードなのでよくないが、SDカードかUSBストレージをさすと、レコード音声をmp3ファイルに変換できる。ただしレコードが終了してもwav録音は自動で止まってくれない。
すみません。wavファイルと書いてありましたが、mp3ファイルの間違いでした。
 
回転数を遅くすると見事に女性の声がカマっぽい男性の声になる。
とうさんのクラシックコレクションレコードを録音した。
レコード盤が傷んでると 無限ループ(A-Bオートリピート) になる事がよくある。
はじめて買ったCDは覚えてない。NHK交響楽団ドラクエシリーズのCDかな?それとも…。
(後日14日のNHKあさイチ」で新冠町の事をやっていた。やっぱりNHKはこのブログ見てるのか?「そうです」) 
 
寝てるときの幻聴達は、何か重要な事を私に思い出して欲しいらしいのだ。私が気付いてない何かを。
それが2時間におよぶ説明らしい。寝てるときの幻聴だけでは不可能。寝てるときの幻聴は一瞬だからね。
「私が眠っているとき見る夢の領域」を手に入れてから、「起きる前の夢」で伝えるしかない。
私は人間の作品群で伝える事 は苛立ちになるだけ。理由は多分人間を使っているからだ。
「人間のできる範囲」とわかっているなら、奇跡とは思わないだろう。幻聴もそう。
人間が幻聴発信可能なら、「重要」とは思わなくなってしまう。スパムメールくらいになってしまうだろう。
私がいつ起きるかわからないなら、レム睡眠時に、何度も、何度も、見せる必要があるだろう。
でも夢に過ぎない。夢なんか誰でも見るじゃないか。
私が「パソコンで書かない」という事は、夢を覚えてない、あるいは重要と思っていない可能性が高い。
 
私が思い出したら改善する項目なのか?
あとからデータをいくらでも改竄できるんだね と私が思ったらどうするの?
思い出して状況が何か変わるのか?
 
私はライフストリームの中に出会ってから、自分の心をまもれないんだ 自分の心を自分に保ってはおけないんだ って気付いたから、心の貞操は諦めたのだ。いくらでもうつろう。思いは韋駄天なのだから。
だから私の心を私は信用していない。私の本意と常に合致するとは限らないからだ。
私は誰も選んでいない。私を選ぶとすれば相手の方だ。
約20年くらい「愛の告白」されてないから、されても多分 気のせい だと思うだろうけど。
やめておくように相手を説得したりしてな。
ま、無いだろうけどね。
幻聴で「誰か」っていうのがわかるわけない。告白されても「名前の書いてないラブレター」みたいなもんだ。
漫画「スクールランブル」にあっただろ。
私はフリーな(ステディー居ない)んだから、心がうつろっていても不倫ではない。他のステディーを好きなわけでなし。身体は童貞だし。