fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

幻聴、まだ聞こえやがる。

まーだ幻聴たまに聞こえるなぁー。いつになったら私の「正常な普通の生活」は「はじまる」んだ?
「ときどき聞こえる」って事は、幻聴がいつでも「伏兵している」 って事だ。いつぶり返すかわからん。信用ならない。
全然、悪い状況変わってない。
月の女神も死んだし。神々はそんなに要らないかよ。棄て駒か。月の女神は。
そういう夢を見せた って事は、月の女神は棄て駒なんだろ。
要らねぇ って事か?そういう夢を見せたって事は。
よくやるね。
無神経なやつらだ。月は潮さえも動かす力があるというのに。月からすれば海を動かすなどわけないのだ。
まあみんな弓持って狩りは行かないだろうけど。
 
オール電化でヴェスタの火の力は落ちている。
火であるヴェスタの得意分野は「かまど」。つまりお料理なんだ。
オール電化の波は調理を熱に変えた。
でも発電が火力中心に変わってきたら、ヴェスタやローマの力は上がってくる。
 
パリス(ずだ袋)の審判で、ヘラとアテナは、「美しい女神」と言われたかったのだろうか?
つまり2柱は、「美しい女神である」とほめられたら嬉しいという事だろうか?
ネトリの神アレスとの不倫の女神のアプロディーテーが怒りそうだけど。
結婚と出産、守護戦争と知恵、性愛と豊穣、どれが「最も美しいか」…。
まあパリスは不倫略奪オッケーのやつだから、評価はあてにならんよ?
パリス的にアプロディーテーだったんだろ。そのせいで結局死ぬけど。
この間の西行思い出した。
私は美しく無いとは今言ってないが、そんな不倫するようなトラブルメーカーが平和の女神と言われるのはあんまり。
「美」の基準も変わってるしね。
今ミロのヴィーナスみたいなひとが歩いてても、美人とは言われても、「最も美しい」と言われるかどうか…。
 
 
 
快楽殺人の美男子神アレス (不倫が公になる。デイモス、フォボスの双子と、ハルモニアーを産む。)
 
魚座の守護星セクハラ上司レイプ魔ポセイドン
(そのアレスとヘーパイストスとの仲介をしたのがポセイドン。アプロディーテーはお礼におじのポセイドンと寝て、ロードスとヘロピロスを産む。魚座の守護星であるのも、下心付きの庇護者であるからなのだ。海は逃げ場所。)
 
葡萄酒と狂乱と淫蕩の神デュオニュソス
 
芸術と医術と弓術の神アポロン
 
伝令と忍術と格闘技の神ヘルメス (両性具有のヘルマフロディテを産む。)
 
雷と雨の主神ゼウス (大熊座の熊にされたカリストーとはヴィーナスの事なのだ。アルカスを産む。)
 
人間アンキーセース (人間の子アイネイアースを産む。)
 
アプロディーテーと寝た男神は数知れず。
てゆーかこれ見たら、オリンポス十二神のうち、アプロディーテーと寝てないのはカタブツの冥王星ハーデスのみだ。