fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

名前。

俊(美、未)が作る。
俊(美、未)が制作した作品です。
俊はワン・オブ・サウザンド(千手千眼の一)。
かあさんは「名前は名詞だ。」と言い張る。
ちなみにかあさんはお羊座産まれだ。明日誕生日。お羊座産まれのひとは火星(マーズ)そのものとされる。 
私はお羊座に金星がある。
でも別にお羊座産まれのひとが好きなわけでもない。最初に付き合ったひとはお羊座だったけど。
美の字は羊が大きく肥えて美味しそう → 美しい
という意味の漢字で、肥えてるから俊、未なのだ。痩せて不健康だから丑なのだ。
 
俊は丑(醜い)の反対語で、未(美しい)の意味がある。
丑寅が鬼門で、未申が裏鬼門だ。
丑三つ刻は最もひとが少ない時間で、
その逆の未が最もひとが多い時間。
 
ギリシャローマ神話に、芸術の神アポロンはいても、「美の神」はいない。
エロスは性愛や恋愛の神だけど、「美」は司っていない。
ギリシャ・ローマにおいては、美は女性のものなのだ。
 
動物において、美は、求愛する方に備わっている。雄だ。雄の鳥の方が雌の鳥より華やかに造形されている。
雌は選択する。
しかし、人間は基本的に男性よりも女性の方が華やかで美しい事が多い。
「美しいほう」がその自信を持って求愛するのだ。
 
美が不倫の女神アプロディーテなら、
ディオニュソスの先祖、アレスとの不倫の子ハルモニアーや、
人間アンキセスとの子アイネアスや、
ヘルメスとの子ヘルマフロディテや、
その他いろいろいるアプロディーテの子は「美」が作ったと言えるだろうか?
エロスはニュクス(夜)の子だ。ニュクス(夜)の卵から産まれた。ニュクスはライラ(夜。リリス)の事だ。
アプロディーテとアレスの子という説はあとから付けられた設定だ。アプロディーテの子というのは、養子の事だろう。アプロディーテはエロスを大人の身体に成長させて独り占めしたかった事が、神話で明らかになる。失敗に終わるが。
 
美の三女神(カリス。Xaris。charis。チャリティーの語源)もいるけどね。
カリストーが「最も美しいもの」の意味で、ヴィーナスの事を示す。
北極星アルカスはエロ親子ゼウスとヴィーナスの子だ。
カリスが「美」だろうか?
トーは最上級? 
 
私が俊(美、未)を産むのではなく、
俊(美、未)が私を作る。

漢字は、
主語+動詞+目的語
(~が)(~する)(~を)
 
で並べられる。英語と同じ。漢の字の法則性。
 
私は目的語(~を)+動詞(~する)だと勘違いしていたけど、

主語(~が)+動詞(~する)だけだったら、
文を詳しくする目的語(~を)が無く、
(~が)+(~する)になる。
 
俊ガ+作ル。
美が作る。
未が作る。
俊が作りました。
 
私には同姓同名がたくさんいる。私が調べただけでも、
和歌山に2名、ネット上に2名。
同名のひとは徳島に1名、埼玉に1名(私の大学院の先輩だ)。
同姓同名がいる事は、自分のアイデンティティーを破壊する。
死んでも結婚しても戸籍上変わる事のない 「名前」 が、他の個体と同じなのだ。
私は卯年産まれがそうさせるのか、兎のように縄張り意識が強いので、同姓同名や同名や同姓に生理的不快感を感じる。(てかナルシスト?自分がかわいい?)
 
私という特徴を、邪眼や千手千眼の一に依存していては、それが無くなったとき、私には何も残らない。
幻聴「ちょと待ってくれよ…」
あるもので満足しなさい とあるけど、あるものが無くなったらどうするのだろう?
私には何も無いぞ。
幻聴にかまけて勉強や訓練は何も行っていない。絵は最近ほとんど描いてないし。
毎日、毎日、幻聴の相手。
あるものと言うが、最愛の人の死を、数え切れない数の夫婦の片方が体験している。
死んだ者の数の総数は、アブラハムの子孫の数だって敵わない。
その人々を産んだもの がそれぞれいるのだ。気が遠くなる数の苦しみだ。
 
キリスト教は性的な事を否定するのだろうか?
旧約聖書は「産みの苦しみは罰である」としている。実は神々(エロヒーム)の失態のせいだが。
幻聴「も~~~なんべんゆーたら!」
神々の肩持つのか?お前エロヒームサイドか?エロヒーム(神々。「呪い達」の意味。)って「(「呪い」の意味のエルの名を持つ)天使達」の事であるのは知ってるか?お前天使か?
エロヒームはあらゆる神話のあらゆる神々。いと高き者の子ら。その「万歳」がYHWH
 
 
また言うけど、エロヒーム(神々)が善悪の知識の木をエデンから取り除けなかったから人間は実を食べたんだ。
 
たとえば、「食べたら死んじゃうよ。食べちゃダメよ!」って言ってあった、子供の手の届くところに置いてあった乾電池とかを子供が飲み込んで泣いてたら、親は怒って罰を与えるのか?
「お前にはパンのかわりにいばらとあざみをくれてやる!」
「お前は男を求めるようにして、しかもその結果の産みの苦しみを増やしてやる!」
神々は人間を救う者だと思うか?
神々にとって大事なのは塵から作られた人間ではなく、「命の木」の実だからだ。
 
普通親ならまず乾電池を体内から取り除く為に、救急車を呼ぶだろ。
つまり神々は事が起こってからも失敗している。
まず「善悪の知識と一連の記憶」を取り除くのが先だろ。
毒を飲んだらまず解毒。
神々なら可能だろ。不可能があるのか?
何が も~ だよ。私の言ってる事間違ってるか?
原罪の他に、善悪の知識 と一連の記憶 を取り除け!
人間が地球にしかいないなら、簡単だろ。神々なのだから。
キリストが来て原罪をゆるしたら出産の苦しみは無くなったのか?実質どうなんだ!?
キリストが来て原罪をゆるしたら人間は糧(かて。食べ物)を求める必要が無くなったのか?実質どうなんだ!?
キリストが来て原罪をゆるしたら蛇は地を這う事が無くなったのか?実質どうなんだ!?
キリストはいったい人類のうち誰を救ったの?何名?私に言ってみなさい。
救っているのは「弟子の思想」か?
それとも神の奇跡か?
「自分が苦しめられて殺される計画を弟子に命令する」という手本を示した、キリストか?
キリストが洗礼後の試練から帰ってきたときの教壇での祝福と慰めの言葉が、キリストの優しい姿なのだ。
でも環境が悪かった。実質統治の王家に産まれなかったからだ。ヘラの庇護下にあるヘレニスト達の王宮。
自分が死なない、病気にならない、老いないように、人間である「親に頼んだ」仏陀よりは、世間知らずではない。しかし、キリストにとって、自分を理解していない使徒の誰一人選ばない孤独感、ただ父なる神だけ っていうのが、「心を閉ざしている」。宮潔めとか、
柔和で寛容が聞いて呆れるようになってしまった。環境のせいだ。あげあしをとろうとする派閥のせいだ。
後に続く殉教者はみんな「頑な」になってしまった。イスラエルは頑なな民だ。
神が頑なにするのだ。私が頑固、素直じゃない、のも神がしている事だ。
 
人工授精でないなら、人間は普通必ず性的行為の結果産まれて来る。
それを全否定するだろうか?
自分という個体の生を、全否定するのだろうか?
 
私は性愛の女神である、♀のマークを持つアプロディーテが、不倫の女神である事が気に入らない。
私はもっと、後ろめたい事の一切ない性愛の方がいい。
 
♂(雄。男根である槍を模した、男性生殖器を意味する。)と♀(雌。手鏡を意味する。クリトリスとヴァギナの説、ヴァギナの説もある。)のマークは、
♂(火星)と♀(金星)の「不倫のマーク」でできている。
もっと神々の関係を考えて記号を作って欲しいものだ。
雄雌だと後背位になる。雌を雄が後ろから という形だ。
人間はどっちでもどうでもオッケーだ。
だから人間の性交は「目合い(まぐわい)」と呼ばれるらしい。
 
雄と雌の他に、男のマーク、女のマーク、というものがあるのだろうか?
ハルヒでもあったけど、トイレについているマークだろうか?
 
トイレのマーク
ジェントルマン 黒いシルクハットをかぶって燕尾服を着ていない者は男子トイレを使ってはいけません。
レディース   赤いスカートを穿いていない者は女子トイレを使ってはいけません。
秀吉       (伝説の)木下秀吉以外の者は使ってはいけません。
 
赤信号     廊下に立ってなさい!
青信号     左に歩いて行きなさい。
 
 
男湯女湯の暖簾の 男 女 の漢字だろうか?
 
男は、田において力を発揮する者 つまり「筋力」こそ男。
女は、女性が座っている形だという。女の「く」の部分が女性の乳房と脚を表す。「一」が手。「ノ」は背中と脚。
つまり「乳房の膨らみと、座っている落ち着き」こそ女。
と、漢字が作られた国では考えられたわけだ。
 
男性の特徴とはいえ、無いもの(筋力の無いもの)には辛い文字だ。
女性の特徴とはいえ、無いもの(Aカップ以下)には辛い文字だ。
無い場合を考えて、女湯に幼い男の子、男湯に幼い女の子は入ってもいい とかいう事か?
 
 
そう言えば不倫の子であるはずのハルモニアーや人間との子アイネアスや、ゼウスの不倫の子達は、
何故結婚と出産の女神であるヘラが呪っているのに出産できたのだろう?
アプロディーテには不倫の子や人間の子がお似合いよ とか思ってたんだろうか?
ゼウスの不倫の子は、
出産を完璧に司っているなら、流産とか出産を完璧にストップできたのに。
やはり娘の出産の女神エイレイテュイア(ユノ・ルキナ)と若者の守護者アルテミスが司っているからだろうか?
あ、そうだ…アルテミスは童貞なだけじゃなくて、童貞の若者でないといけないんだ。
でも夢で見たあいつは私と同学年だけどね。
どういうつもりなんだろうね?蛇使い座産まれで五日産まれのあいつと月で、「朋」って言いたいんだろうか?
でもあいつの奥さんの象徴は木星のアニマのアテナだぞ?アルテミスじゃないだろ。
 
私の産まれは十六夜。ソーマの最愛である畢宿の主宰者プラジャーパティ。畢宿やサティーの父親ダクシャ(オリオン座)の神だ。この法則性はあいつも苦しんだんだろうな。
最愛である畢宿の象徴である相手では主宰者(主になって指図する者)の象徴が私にある。
蛇使い座産まれって事は、木星冥王星
ユピテルはミネルヴァ気に入ってるだろう。ユピテルのアニマはミネルヴァなんだから。
でもミネルヴァの結婚相手はマルスだ。ネリオ(Nerio)という別名で結婚する。
 
オリオン座の主宰者は
オリオン座の鹿の頭 ダクシャの婿の月神ソーマと、
オリオン座の胴 娘サティーとの結婚を許可しなかった為にサティーが火に身を投じて自殺した為、狂ってダクシャの首をぶった斬ったシヴァ。(騒ぎがおさまってから鹿の頭をつけた。)
複雑な関係を表している。
 
エイレイテュイアは不倫の子の出産を邪魔はしてるけど、計略で失敗したり根負けしたりする。後で母親に叱られるのだろうけど。
 
ヴィーナスは死と葬礼の女神リビティナでもある。
 
 
アズハル(azhar)はイスラム預言者イスラム教の教祖ムハンマドとお金持ちの子連れ再婚者ハディージャの娘、ファティマ(fatima)の別名アル・ザハラの男性形から由来していて、
アル・ザハラは男性形ゾハル(光、輝き、光輝。Zohar)の意味にも近く、
「ぱっと花ひらいた」という意味があるらしい。
ちなみにカリスの一人アグライア(輝き)はヘーパイストスの妻であるという説があるらしいが、どこに載っているのだろう?西洋神話事典にはそう載ってるけど、wikiには、「ホメーロスによれば単にカリスという名であるとされている。」と書いてあるし。
カリテースの一人じゃなくて、カリスという名前の女性か?
zoharはヘブライ語で男性形の 光、輝き、光輝。
zaharはヘブライ語で光る、輝く、きらめく。アラム語で男性形month(月)を意味する。
サンスクリット語bhaにあたる語だろう。
nizharで注意する、気をつける、用心する、警戒する、忠告する
 
私のどの辺がぱっと花開いているだろう?
 
 
いつも通ってるバイク今日全部来たかも。バイクひっかかるようになってきた。4台くらいがそれぞれ別の時間にやってくる。
昼来る者、晩来る者(今11:00前か)、夜来る者など。