fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

「俺の嫁」について。

俺の嫁」とか言ってるひと多いけど、
「嫁」の意味わかってるんだろうか?
 
嫁 = 自分の子供(男性)の妻
 
「嫁」とは、
「自分の子供(男性)の奥さん」の事だ。
 
「うちの嫁は…」とかは舅(しゅうと)さんやお姑(しゅうとめ)さんがいう言葉だ。
 
それわかってて、「俺の嫁」つってるんだよね?
私は聞くたびに、「結婚した息子がいるのか…。」って思ってる。
俺の嫁」。
聞くたびに違和感を感じる。
 
 
萌えモンとか、嫁って、私「結婚した息子がいるのか…。」という風に思っている。
386匹も息子と嫁がいたら大変だな。空欄利用した枠があるからもっとか。
「親」だから萌えモンを「嫁」って言うひとがいるんだろうね。
萌えモンに別の名称でよぶタイプもあるけどね。
ご主人様とか。
 
「嫁(よめ)」の逆の意味に 「婿(むこ)」があるでしょ。
婿をむかえると言えば、自分の娘に夫をむかえる事だ。しかも籍は娘の方で。
 
じゃあ「うちの婿」って言えば、「娘婿(養子にむかえた自分の娘の夫)」の事だ。
娘の旦那。
ここで嫁の意味がわかってもらえると思う。
息子の奥さん。
 
花嫁 花婿 っていうのは、「嫁」の字からわかるように、家がくっつく意味になる。
からして 嫁、家からして 婿 なのだ。
家が主体の言い方。
結婚したら家の関係とか面倒というのは、二人に子供が産まれたら家と家は血縁関係になるから、結婚したら親戚が増えるからだ。
 
まあ息子の意味を考えると…、手の届かない相手を「嫁」というのも…。しかし自分が結婚してなくて、すでに嫁というのも、実際に息子が産まれたときにもう今適齢期の嫁が決まっているというのはかわいそうでは…。
私「真面目に考えるなよ。」
誰でも長男はペニス。あとから次男か長女が産まれるという思想だね。
 
 
生物の根源は出し入れだけど、
フォークやスプーンや箸なども、「口から出るもの」だ。
「心の中から出て、口から出るもの」じゃないけどね。
この心の中から出ての「心」は原文はカルディア(女性形)。「口」はストマ(中性形)。
心(カルディア。女性形)のすべてで神を愛する の心。