fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

また調子悪い。

対話性幻聴「偉そーにゆー!なよ(繰り返し)」
「ちーーがーーうっ!」
偉そうに言ってないってさ。
昼からずっと調子悪くてな。
でも人ごみの中じゃあんまり聞こえなかったな。
 
 
「youmeタウン(夢タウン)」のプレオープンに行ってきた。
「夢タウン」のイメージキャラクターは関根勤の娘さん。
 
分野をきっちり分けておけばいいのに、あっちにこっちにいろいろあって分かりにくい。
カジュアルの婦人服の店がかなり多い。メンズは少ない印象だ。
いろいろもあるけど、食事処と婦人服がほとんどだ。
スーパーなみの食品館、キッズ、子供着せかえ写真館のアリス、プラモ、フィギュア、ユニクロ無印良品、スポーツ店、紀伊国屋書店とかもあったけど、
ターゲットは婦人なのかも。
どうも目玉が無いような気がする。
フジグランだったら、「映画館」っていう利用目的の目玉があるけど、
ただ「大きくて店数が多いだけ」みたいな感じもする。
ある意味目玉は「カジュアル服」なのかも。
その割には、きちんとした仕立てのメイド服・ゴスロリホワイトロリータみたいなマニアックな服は置いてないんだよね…。
私「それどうするんだよ?」
私「目の保養。」
あってプチガーリーみたいなのぐらい。プチってサイズの事じゃなくて、ちょっとだけガーリーね。
かなり期待してたんだけど。売れると思うけどなー…。コスプレ屋さんとか。
子供着せかえ写真館のアリススタジオみたいに、コスプレ写真館があれば、若い子に売れると思うのになー。
アニメキャラとか、いかがわしくないのもきっちりとりそろえておけば。
まあプリクラである程度できるんだろうけど…。衣装を着られる、買えるのは魅力だと思うけどなー。
あれだけ服の店があるのに、コスプレ衣装の店が無いなんて…。
もっとかぶらないように店舗の種類工夫すればいいのに。
 
かあさんは
かあさん「だんだん淘汰されていくんちゃう?」と言っていた。
まわりのライトオンやAvailとかはマズい事態だね。これだけ服の店が多いと。
もっとマニアックな店が多くてもいいように思うけど。
 
ただ一番いいのは、「駐車無料」な事。 そごう みたいに駐車場が有料なのではない。
これはかなり有利な条件だ。
駐車台数4500台までオッケーなのに、今日はいっぱいで、少しの時間だけ空きが見つからなかった。
今日4500台近く車とまってたって事だ。
 
婦人服フォーマルは1店あった。めちゃめちゃフォーマル。どこに着ていくの?っていうぐらいフォーマルだった。ほとんど客は入らないけどyoumeタウンにとって無いと困る店だろうな。
着物の店も1店だけだった。
 
倖田 來未他有名人がお祝いの花を贈ってる店があったけど、他の店でも売ってる商品で
(私「よく知ってるな。」私「まあ。Availとかに売ってた。」)、あんまりな品揃えだったので、店の雰囲気を楽しむだけの店だなと思った。
 
モスバーガーがあるのに、マクドナルドが無いのが残念。
私はモスバーガーすきじゃないのです。
私「なんで?」
私「モスは大きくて食べにくい。落としそうになる。具が露骨すぎる。パンが離れすぎ(もっと具とフィットしてほしい)。などなど。あんまり食欲をそそらないのですよ。」
マクドナルドでいつも買うのはハンバーガーかポテト。ピクルスが美味しい。ポテトは塩加減と熱さがあんまりな事が多いけどね。日によってムラがありすぎる。
 
ウルトラマンゼロとか来てたみたい。見てないけど
私「お前が見てどうする。」
私「いや、時間ぴったりに前に居るとどんなんだろう?って思わない?」
私「なんで居たんだよ?」
私「いや、たまたま。入ってないけど。」
 
対話性幻聴「あるとき ないとき あるとき ないとき あるとき ないとき(子供のような声で繰り返し)」
何?豚まん食べたいの?あるよ豚まん。レンジでチンするやつなら。
セレブタまんじゃないけど(NHK「朝イチ」に出てくるセレブタまん。「朝イチ」はNHKにしてはくだけててなかなか楽しい。)。
 
ほれ。豚まんもってきたぞ。551じゃないけどね。笑わないのか?
 
ブタまんグッズで落雷火事避けのコンセント差込口にならないかな?
ブタの鼻にコンセントさすの。
 
ぐー。お?
切りかわって、
 
肉まんーほっかほかー。
このアニメ「けいおん!」のシーン、お腹がなる音が聞こえなくて、
お金落ちてるの見つけて、そのお金で肉まん買ったのかな?とか思ってたよ。
アニメ「kanon」でも子供のあゆのお腹がなるシーンとか、聞こえないんだよね。