fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日のニュース見て。

陛下の調子が悪いのか…。
日本一勤勉で真面目な方だからな…疲れがたまって当たり前だ…。


中国は偽ブランド品をやめるつもりなんだ。オリジナルを作れるようになってきたみたいだね。


ジェノババンコク…。
ジーンズはインディゴとか藍染めか。
デニムの青、あんまりすきじゃないんだよね。
そういや先日iTunes整理しなおしてたら、FF7ジェノバのテーマ聞いてたんだよね。
…またデジャヴ(既視感)だ…。
何がデジャヴだったかすぐ忘れた。
先日iTunesを整理してジェノバのテーマ聞いてたってのがデジャヴだったんだけど。
デジャヴの感覚はすぐ忘れるんだよね。
家庭教師は「デジャヴが起こってる間は一瞬眠っているからデジャヴが起こる。」とか言ってたけど、今文章打ってて眠ってなかったよ。文章見てたし。


話変わるけど、
宝kujiとか、CMが気に入らないからいつも買わないんだよね。どうにかならないのかね、あれ。
私ならCM無い方が買うと思う。

bigはスモールじゃないってあったけど、歌ってるひとが本物だったらマシだったのにね?
知らないひとだったらbigサイズの服のCMかと思うよ。

「小」ってのは日本では女性の美称で、
小夜、小雪、小梅、小町とかいろいろあるよね。呼び名。(私「漫画「キジトラ猫の小梅さん」から思い出したな。」
金額は大きい方がうれしいだろうけど、女性のサイズが大きくてうれしいというのは何故かあんまり聞かない。
風土なんだろうか?
(スーパーモデルみたいに)すらりと背が高くてうらやましいって聞くけど、当の大きいひとはやっぱりコンプレックス持ってたりとか。(私「漫画「貴美Tallest」から思い出したな。」)
tallの原義は「敏速な」という意味。貴美は背筋を伸ばしていないので、tallの姿勢ではない。
 
敏速な。
北欧神話には、速いキャラが出てくる。
思い(フギ「思考」)
スレイプニル(8本脚の馬)
シアールフィ
 
ちなみにトール(ソール)のスペルはサーズディの「Thor」。
Thが ト と ソ 両方で言われる理由だね。
映画化されたameリカの漫画のキャラに「ソー」って出てくるよね。
 
スレイプニルはロキの産んだ子とされている。ラグナロクで滅んだ神々の駿馬。
猫バスも結構速いけどね。直線で走れるから。電柱電線のシーン見ると、ちょっと遅いかな?とか思うけどね。
(私「猫バスと比べるなよ…。」)