fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

漫画「ゆるキャン」読んでる。

コミックシーモアがアピールして来たので、

ゆるキャン無いかどうか検索してみたらあったので、

kindleとどちらにしようか考えたけど、

kindleは漫画本買わないとkindle版は買えないので、

二度手間でしかもそれだけの時間がかかるのですぐ読めないし、

漫画本が嵩張って邪魔になるから電子漫画買うひとの事は考えてない。

なのでコミックシーモアに登録して、

ゆるキャンを買ってみた。

年末のセールやってたし。

今なら6千円位かな?

スマホの容量が足りなくて使ってないアプリを一時削除して容量を解放したりした。

 

私が原付買ったばっかりで、

舞台のはじまりの季節はまさに年末年始。

もう楽しくて仕方ない。

 

感想はあとでちらほら出て来るかもだけど、

キャンプって学校の林間学校みたいなのしかやった事ないから、やってみたい気持ちはある。

考えただけでワクワクする感じがある。

自然っていいよね。

 

私は猫派で、原作者は犬派だろうけど、

うちの家は猫も犬も飼ってたので私は犬にもそんなに抵抗は無い。

タイ王国に行ったとき朝にホテルに住んでる腹撫でを強要する犬をホテルの通路で延々と撫でてた事もあるし。

そういう「撫でてオーラの強く出ている犬」には撫でを抗えないというか。

その辺はやっぱり猫派なのだ。

ペットの下僕かよ。

 

スマホの小さな画面で見てるから長時間は見られないけど、

 

この連休は片付け掃除もせずに漫画にハマり込んでいる。

今のトコ私が片付けるトコは私の自分の部屋だけなんだけどね。

 

神社にお詣りする為に、神棚の蝋燭を、電池式の灯火で出かけるつもり。

ダイソーにあるんですよボタン電池の灯火(キャンドル)が。

ゆめタウン徳島のは昨日のは私がほとんど買い占めたけど。

 

 

NHKの「ドキュメント72Hours」の年末スペシャル見てて、

私結構見てるなと思った。

うんうん頷いたり、

またはポロリと涙流したりしながら見ていた。

やっぱりドキュメントいいね。

若い頃はファンタジーRPGゲームばっかりやってたけど、

歳とって来るとドキュメントが沁みて来る。

ドキュメントもニュースも人間ドラマだしね。

ファンタジーは作り物のドラマだけど。

 

 

毎年NHKの「ゆく年くる年」を楽しみにしているのに、去年?は15分間。

紅白歌合戦なんかタルくて見てられないので見ないんだけど、

ゆく年くる年は楽しみにしていた。

黒髪の巫女さん見られるかもだし。

2年前か3年前は巫女さん出たけど数秒やったし。

巫女さん…。本物のバイト巫女さんもええけど、コスプレもええな。