fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

コメント者

結局最近も、みんなの事なんて考える余裕ないんだよね。
ひっかかる事に何でもイライラして。
イライラするからみんなの事を考えられない。
 
これがまたひっかかるひとが憎かろうが気に入ってようが、売れたり有名になったりするんだよね。
ここに訪れたから私がイライラしてたひと、YAHOOブログ1位になってた。
このブログにコメントしたの、そのひとしかいないからね…。
ひっかかるからイライラするのに、ひっかかったら売れる。→私を怒らせようとしてるとしか思えない。
 
この悪循環をなんとかしたいなぁ。
イライラさせたら売れなきゃいいんだよね。
てゆーか、海老蔵さんみたいになるのわかってて、何故アクセスしてくるのかがわからない。理解不可能だ。
中国の列車事故も、かあさんに、
かあさん「中国は、すべて自分達の技術で開発しました って言ってるらしい。」って聞いて、ムカッ ってきたら、案の定事故だ…。落雷司令塔混乱事故。
かあさん「自分達の技術で っての、世界各国は嘘つけー!ってつっこんでたんやけどな。」
何故世界各国の意見を知ってるんだ?ニュースでやってたっけ?
事故あって、解体破壊してから掘り起こしたって、正確な事故原因を特定できるわけない。
救助されてない子供がまだ残ってるのに解体撤去作業とか意味わからん。
かあさん「今まではいつもあんな体質でやってたんやろうなぁ。いつも国が抑えてたんやろ。でも今はインターネットで即座に世界中に流れるからなぁ。」
 
 
別のひとからコメント入ってる。
「読んだ」ってのはよく見るけど、文章に関する感想は見た事無い。そこがいつもイライラするところだ。
テキトーな感想読まされるくらいなら、読まない方がマシ。
 
「単身赴任」って事は、「既婚男性」である可能性大だね。
妻(または夫)と別居って書かないって事は、育ててる段階の息子さんか娘さんがいるって事かも。
単身赴任という事は、生活に困らないくらいの裕福な家庭でもなく、
会社の命令には逆らったらクビになるとかは困るってひとだ。
「単身赴任」にはそれだけの情報が含まれている。
 
お弁当を自分で作らないひとは、コンビニの弁当か、食堂か。
私が勤めていた頃は、ビニ弁ばっかりでした。これがまた美味いんだよね。肉体労働だったしね。
野菜ジュースと一緒に食べる。野菜ジュースも美味いしね。
あー野菜ジュース飲みたい…。高いんだよね野菜ジュース。
1000mlが298円とかあるからね…。300円だ。
私は一回で空けちゃうからなぁ…。
勤務してたときはコンビニの小さいペットボトルを買ってたなぁ。
 
 
あ、それから私の文はできるだけ正確に伝える為に何度も修正しているので、以前読んだ文とニュアンスが違うと思う方はいるかもしれません。
でもあとで読んで修正してるのは、そのときの状況もふまえて思い出して修正しているので、
多分修正してもニュアンスは変わってないハズです。
言い方を間違ってるな(別のニュアンスになっちゃうな) ってのは読み返したとき修正したりします。
 
かあさんが団体旅行行ったあとにそれぞれが書いた日記を集めてみんなに配るのに、
~のことゆえ、~のことゆえ、っていっぱい書いてあるのはいいんだけど、漢字で書いてあって、
~の事故、~の事故、って書いてあって、あとで印刷されたのを見て、
かあさん「失敗したー…。」
って言ってました。どんな天然やねん。
 
これが別のニュアンスという事です。別の意味にとれてしまう。