fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

Moonlight Coffee Standへ行ってきた。

今日は会社の健康診断の再検査に行ってきた。

食べ物が美味しくて美味しくて仕方がないと素直に言った。

肝機能の検査だけど、前回の倍悪いとの事。

前回50くらいのが今回100くらいで、

肝臓が脂肪でフォアグラ状態だと言われた。

このままの食生活をしていると、肝硬変とか、肝臓癌とかなってきて、とてもつらくなるので、

食生活を変えて、

体重をまず101kgから95kg、

基準値は80kgまでなので、

それ以下70kgを目指して食事の改善をして下さいとの事。

 

帰りに、看護師さんが、

「もう太られんでよ。食欲が出るのはお薬のせいやけん、あなたのせいではないけんね。」

と優しく声をかけてくださった。

そのお声がけだけで癒された。

そうだった。

忘れてたけど、薬の副反応も、無視できないレベルで食欲が出るんだった。

つまり私は

「普通のひと以上にダイエットに気をつかわないといけない身体」

なのだ。

もっと工夫しないといけないか。

 

帰りに、ずっと行きたかった、

阿部珈琲館を改装して開店した、

「Moonlight Coffee Stand」

へ行ってきた。

 

徳島新聞の付録のさららに、

店長が、阿部珈琲館の店長のいれていたアイスコーヒーのスッキリとした味にひかれた

と書いてあったので、

 

じゃあアイスコーヒーと、

でも店の甘い香りで食べたくなったので、

ワッフルのバニラを注文した。

冷たいアイスクリームは食べたくなかったのだけど、

ホイップのあるのはバニラからなので。

 

アイスコーヒーをまずブラックで飲む。

確かに後味悪くない。

でもやっぱり私には苦い…。

なのであとでミルク(生クリーム?)とシロップ全部入れて飲んだ。

 

その前にすぐワッフルが来たので

ザックリナイフで切ってみる。

私はワッフルのイメージはモチモチが好みなのだけど、

ここのワッフルは表面ザクザク、中もちっで、

焼きたて?はやっぱり香りも味もいい。

メイプルシロップたっぷりかけて、

食べた。

昼前だったけど、

検査の為に昨日の22時位から何も飲み食いしてないのもあいまって、

美味しくて美味しくてすぐなくなった。

 

あとは冷たいだろうから食べたくはなかったアイスクリームを食べると、

思ったよりアイスクリームの味が豊かで、

美味しかった。

 

むしろホイップクリーム

ケーキの上の生クリームのイメージで食べたのに、

あまり印象がない感じだった。

 

私としては意外に、アイスクリームの為にワッフルやむしパンを食べるのもいいかもと思った。

 

レジに行って料金を払って、

ごちそうさまでした と言おうとするとき、

そのきれいな店員の女性と目が合った。

まるでチョコの色のカラーコンタクトしてるかの様に明るい茶色の瞳の色だったので、

少しびっくりして、止まってしまった。

きれいな女性店員さんがまだ私の方を見ていたのでドキドキして恥ずかしくなって、

私「ごちそうさまでしたー。」

と言って平静を装って出て行った。

 

「何であの店員さん、私の方見てたんだろう?」

とまだドキドキしていたが、

家に帰ってあとで考えながら頭抱えて自分の髪を触ると、

横に波の形に角みたいに凸凹なっている。

私「そうだ!私ヘルメット脱ぐと、頭のてっぺんが横に波打つ様に凸凹に筋行くんだった!

それを見てただけなんだ!なーんだ!勘違いだなんて恥ずかしい!」

 

今回多分勘違いだけど、

私はきれいな女性に好意的に見つめられ続けるとドキドキするのだな という事はわかった。