fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

ジブリの「天空の城ラピュタ」で親方の娘のチビのマッジの声を演じたTARAKOさんが亡くなったらしい。

ちびまる子ちゃんの声だから、

これはケーズデンキも考えないといけないね。

 

反対から読むと

OKARAT

だね。

 

そういや昨日、職場で、

私「ふじっ子うどんに明太子が出たばーい。(福岡?)」トカ歌ってたので、

鱈子さんが亡くなったトカ?

あ、そういや、

私「この馬鹿っ鱈ーー!(名古屋の方言?)」トカも心の中で言ってたな。

たまたまかな…?

それとも…私が馬鹿だから嫉妬されちゃったトカ?

やっぱり私は死神なのか?

そう言えば白身魚のフライを食べたくて海苔弁当結構食べてるし。

私「かあさんがサザエさんなら俺は…タラちゃん?」トカ昔言ってたな。

タラちゃんは たらお だけど。

乳の女神ターラー女神(多羅菩薩)という女神がインド神話に居るけど。

昔かあさんが鱈子の煮つけ、作ってくれたっけ。

魚卵が、煮てるのにパサパサしてあんまり好きではなかったけど。

鱈子だったらしおからい鱈子をご飯にそえる方が美味いと思う。