fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

おかしな夢を見た。

前略(忘れた)。

テレビを見ていると、

フィンランドかどこかの街を、

ビルより大きな犬が走り去って行く。

風に乗って犬や猫や猪などの種が地球内を飛んで行くという説明をしている。

たどり着いたのが北欧なので、北欧でビルより大きな犬や猪などが駆け抜ける。

その映像を、

建て替える前のうちの家のダイニング兼キッチンの部屋で、

かあさんとテレビで見ていたが、

かあさんが椅子を仰け反らせたときに、右のその上のキッチンの台の方から大きなコモドドラゴンが左に歩いて仰け反っている母さんのいる方へ歩いているので、

私は仰け反っているのを戻して警告した。

かあさんは気付いて驚いている。

コモドドラゴンはさらに左の勝手口から出て行った。

かあさんが安心してリラックスしそうになったので、また警告した。

そのすぐあとに、大きなインド錦蛇が右のキッチンの台から左に向かっている。

インド錦蛇は左の勝手口いっぱいから出て行った。

コモドドラゴンを食おうと追いかけていたのだろうか?

かあさん「なんでや!?」

 

さあ?

まあ眠っているときの夢の中の話だし。

 

分布について考えたが、

コモドドラゴンコモドオオトカゲ)はインドネシアのコモド島、

インドニシキヘビはインドネシアなど。

同じインドネシアでもコモド島にインドニシキヘビは居ないはず。

それ以前に、

日本の四国の徳島県板野郡藍住町のうちの家(の、建て替える前。1997年より前)だし。

 

イベントは普通じゃなくても、

かあさんはいつも通りの普通の反応でしょ?

 

 

 

パスタのペペロンチーノとは唐辛子の事だけど、

ペペロンが辛子で、

チーノがチャイニーズ(中国製)

という意味なのだろう。



とりあえずタラコスパ食べる。

タラって魚ヘンに雪か。

Cod

鱈子はSon Of Cod