fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

整骨院行ってきた。

藍住町のあいいろ鍼灸整体サロンに通っていたが、

 

オートフリークス黒坂さんの奥さんに紹介されて、

別の整骨院に行ってきた。

 

症状は、

 

1.首を左右両方ある角度まで回すととても痛くてそれ以上回せない。

バイクで左右確認のとき毎回困ってます。


2.腰はだいぶ良くなったけど、まだベッドから立ったとき不安なときがある。


3.脚はタイツ(ユニクロの超極暖タイツ)を穿いた日、帰り頃、右脚の関節(お皿)がとても痛くなる。寒いので穿くしかない。

 

というもので、

治療してもらったら、

原因は

「普段の姿勢が悪い事」

これがほとんどだと言う。

なので整えて、

私の背筋を整体師さんが伸ばして、

私が手を外側にひねって、

聖母マリア様が両手を広げる様な姿勢をとると、

首を回しても痛くないし、

腰も痛くないし、

膝も痛くない。

 

ジェルベッドに座ってアニメを見ていたけど、

整体師さん「ジェルベッドに座るの止めなさい。椅子に座ったらいいんで。立ってアニメ見たらいいんで。会社で椅子に座るときはお尻を深く座ってください。」

ベッドに寝そべって自堕落にアニメ見て過ごしていたから自分の身体を壊していた事がバレバレでした。

怠惰に暮らしてると身体にもツケが来るんだね。

 

立ってアニメ見るのであれば、

ブルブルマシーンに乗ってアニメ見ようと、

部屋のレイアウトを変えて、

椅子でパソコンいじる、ブルブルマシーンに立ってあるいは椅子に座ってアニメ見る様にして、

ベッドは寝るときだけ みたいにした。

まあそのうち慣れるだろう。

 

ブルブルマシーンに久しぶりに乗ってみたら、

振動で脚の血流が変わり、痛痒くなって来た。強くし過ぎた。