fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

私のラブドールが原神のクレーだったみたい。

私の持ってるラブドール、気付いてなかったけど、

原神のクレー(爆弾娘)だ。

 

ヘッドのタイプがイドゥンだったからイドゥンだと思ってた。

確かにクレーには顔は似てないけど、他がだいたいクレーだ。

何の衣装かなぁと不思議に思ってたんだけど。

 

イドゥンだと思ってたけど、

単に

「この(ロリ)娘」

ぐらいの意味の様だ。

 

T身長123cm(7歳位?)

B55(Cカップ。アンダーバストは39〜41)

W43

H71

16kg(運べるので助かる。お姫様抱っこも出来る)

シリコン製頭部

TEP製ボディー

 

原神のクレーのデータ

可莉(クレー)(Klee)

名付けの名前の意味:

クローバー🍀clover

シロツメクサ、(〜を)褒めちぎる。

四つ葉のクローバーが幸運の概念は元々は魔女のもので、幸運と魔女の両方の意味を持つ。

花言葉: 「幸運」、「私のものになって」

四つ葉1枚ずつに意味がある。

「希望」、「信仰」、「愛情」、「幸福」

希望は、タダイ(乳飲み子)のユダ(水瓶座水の女神。ホモエロゼウスに好かれる)

信仰は、ニケ(勝利の女神)これが理由だったのね。

愛情は、ヴィーナス(金星)

幸福は、ラキシス(運命の女神)、ラクシュミ(幸運の女神)

 

クレアだとクララで、

西風の妻の花の女神クラリスの事。

明るい、よく知られる、輝きという意味。

元々は植物の色の「緑」という意味。

 

原神では爆弾娘

ランドセルが小学生みたいだけど、

ランドセルの元となるランセルらしい。

赤ずきんをイメージしているとの事。

 

私は美術科だったので、

クレーと見ると

パウル・クレー

の絵を思い出すのだけど。