fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

私が

タコ食う赤軍多国籍軍

トカ冗談言ってたから、

和光晴生受刑者亡くなったんやな。

 

私はほんまに死神なんか?

 

私が派遣社員のとき、ある派遣社員のひとが職場で、

旅行でバイクで走ったトコ全部地震で被害があったと言っていたひとがいたけど、

私はこう答えた。

私「旅行行く事を思いついたときにもう(被害がある事と場所は)決まってたんですよ。」と。

 

そんな風に、

私が冗談などを思い付くときにはもう災害受けたり死んだりする事は決まっていて、

私は観測機器の様に喋っているだけなのではないかと。

CMや番組でアピールされた事ってよく残るので、

それが出て来る事はよくあるよね。

その関連が死神として発動したとしても、

CMのメッセンジャー側や番組側はやらざるをえないし、

何が吉と出るか凶と出るかはわからないよね。

普段ラジオは全然聞いてないけど。

そもそも私がこのブログでも載せた殺したい程と言った芸能界のひと、ひとりも死んでないでしょ?

致命的な被害受けてもう出て来れなくなったとかも聞いた事ないし。

芸能界側は逆手に取って反私のときはそのひと達を前面に出して来ているし。

その度に、

どんな気持ちで放送してるかとか詳細は見えなくて、

私「あー、私が憎いんだね。」と漠然と思ってるけど。

 

でもまあ芸能界で生きて行くって相当な実力と努力と運だよね。

私という運に背いて何故残ってるのかはわからないけどね。

 

アニメ「それが声優!」1話見た。

声優という職業も、大変なんだね。

アニメ見てるだけでしんどかったよ。

出来れば見たくない現実設定アニメだ。

でも現実は、尊い

 

もう大変な勤務は気力体力的に難しいかも。

結婚を諦めかけている。

なので

すっかり勤務のやる気を失ってしまった。

いつもならきっちり揃えるのに、

昨日は腰が痛くて出来なかった。

体重が100kg以上もあると、腰、膝にかかる負担は大きい。

昨日も雨の中、吉野川大橋を渡るとき、

風がとても強くてハンドルとられて危ないはずなのに、

バイク何故か安定してて、

なんでやろ?

と思っていたが、

よく考えると私の体重が100kg以上もあって、

バイク120kgで、220kgのバイク、安定するよねそりゃ。

 

何故だるくて考え方がネガティヴになってたか気付いた。

夜寝る前に飲まないといけない蓄膿の医薬を、

朝飲んでしまったから、

眠気でだるかったのだ。

昨日の医薬でまだ眠いけど。

 

東北地方は相変わらず被害のニュースが多いけど、

鬼門側だからなの?

 

朝ニュース見てたら、

元?監督が、

継続こそ力、能力なので、

最後まで諦めずに

と励ましてくれたので、

もう少し結婚頑張ってみようかな。

でも具体的には何もしてないんだよね。