fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

NHKの百低山の番組、毎週勤務中見る事になったりしてるんだけど、

今日はふらいんぐうぃっちの人間のキャラ、なお役のひとが出てた。ふらいんぐうぃっちのときより年とってるなぁ…と思った。

 

 

漫画「温泉むすめ」の1巻見た。

女性の漫画家なのか、男性受けしない絵で、

ブチ抜きの無いコマ割りや顔や身体の向きの

「キャラの姿の魅せ方」

を工夫しない漫画の描き方で、

はっきり言えば下手。

萌えとは遠い絵なので、

見ててあんまりだった。

期待し過ぎていたせいもあったかも。

2巻のはじめの方のスプリング結成まで一気に読んだ方がいいと思う。

 

 

中国産と思われる、劣悪なフィギュアが安価、不安価で出回っている。

2つ程買ったけど、

飾るにも躊躇うくらい劣悪。

写真はもとフィギュアの写真使ってるからきれいだけど、届いたらがっかり。

 

 

アップルウォッチのアクティビティが

その調子です

とかバイブ鳴らしてきたので画面見ると、

4:44

私は思った。

 

喜 4合わせ

怒 死死死

哀 よよよ…

楽 しししっ(笑)

 

どれ? と。

これは4がいくつあろうが同じ内容だ。

この様に可能性を全部並べると伝えようとしている事が何なのかわからなくなる事はある。

相手にはわからなかった→伝えてないのと同じ

確実に伝えるには、

どう考えても こうとしか考えられない

という内容で伝えないといけない。